isuta

CULTURE【11/25〜12/1の運勢】2019年最後の1カ月がやってきます。今週もSUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

【11/25〜12/1の運勢】2019年最後の1カ月がやってきます。今週もSUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/11/25
mashmediaisuta編集部


【11/25〜12/1の運勢】2019年最後の1カ月がやってきます。今週もSUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

世界観を深めるということ

今週の運勢は「自分が信じることを誰かに伝えていこうと苦闘するうちに、そこで新たなる何かが生まれていくような星回り」。宮沢賢治は、もともと自分のことを宗教者だと思っていたのに対して、書き遺された作品はそうした領域を超えて優れた文学になっていきました。これは、彼が書き続けることで伝えようとしなければ、決して起きえなかったことでしょう。今週のあなたも、自分の考えを人に伝えていかんとする中で、自分なりの世界観を深めたり、磨いたりしていくことがテーマとなっていきそうです。そんなおひつじ座の今週のキーワードは?

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

エネルギーが澄んでいく

今週の運勢は「己と共に暮らす楽しみを、ひそかに味わっていくような星回り」。人型をなくし、まともな人間ということを意識しなくなっていくことで、私たちはかえって自らを正しくエネルギーの場として思い出していくことがあります。今週は、純粋なエネルギーという意味での「ひとでなし」に近づいていくことで、まずは、自分が存在しているという事実を、もっともっとポジティブなものとして受け入れられるようになっていきたいところです。そんなおうし座の今週のキーワードは?

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

詩人が胸に秘めるべき音は

今週の運勢は「透明な微細力をもって大勢の論理を超越していこうとするような星回り」。オノマトペは、時にどんなに工夫をこらした言葉よりも、「よく分からないけどなんか分かる」といったすとんと腑に落ちる感覚や、言葉が直接染み込んでくる感覚を引き起こしていくことがあります。そんなオノマトペに沿って考えてみると、「ふよふよ」という言葉は、今週のふたご座をまさに象徴しているように思います。繊細でありながらも、全体を根底から揺るがすような心の動きを見逃さずに。

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

根としての秘密を持つこと

今週の運勢は「新たな根を確立してゆかんとするような星回り」。おそらく、人が何か大事なことを解りかける時というのは、すべからく孤独な時なのではないでしょうか。冬の怜悧な空気のようなものを肌で感じている時に初めて、目に見えない真の交わりへと開いていくのです。少しでもそうした境地に自分を立たせていきたいところです。そんなかに座の今週のキーワードは?

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

静かな暮らしに命は宿る

今週の運勢は「ただ「静かに暮らしたい」と思い至るような星回り」。例えば、芸術が芸術として立ち上がっていくような場とは、立ち位置を周縁へと動かしたり、少し角度をつけたり、思いきった反転が可能となるような場であるはずです。自然への回帰を目指すのであれ、商売をするのであれ、静かに暮らしていく中で、生きる力を高めていけるかどうかが大切で、それこそが芸術の命なんです。そんなしし座さんの今週のキーワードは?

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

子ども返り

今週の運勢は「幼い子供のような真っ白な頭で他ならぬ「自分」を見つけていくような星回り」。現代人は真剣勝負をする相手や対象を持たないままに、とにかく隙をなくそうとして生きている人が非常に多いように感じます。人は大人になると、どうしても子どもの頃のように無防備ではいられなくなってしまうのです。そんなおとめ座の今週のキーワードは?

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

空虚の問題

今週の運勢は「欲望の声に従うか、自分自身の良心の声に従うか、選んでいくような星回り」。今週のてんびん座は、どこかで今の自分の生活に流れている“ニセの風潮”に対し、ひとつ明確なリアクションを取っていくことがテーマとなっています。つまり、「空虚」という精神的な問題に、いかに取り組んでいくかが問われていきやすいタイミングなのだとも言えます。そんなてんびん座の今週のキーワードは?

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

「裏のみち」に立つ

今週は「さりげなく心の拠り所をぐいと手元に引き寄せていくような星回り」。私たちは本来誰しもがみな、自分の心のなかに人生の「裏のみち」を持っているものです。これが「表のみち」になってしまうと、普段の顔を作っていかなければならず、心を整えることは難しくなってきますし、自分の心に問うことの豊かさも実感しにくくなってしまいます。自分に与えられた命を楽しむためには、裏の道に立って大地を踏みしめなければならないことを忘れぬようにしてください。そんなさそり座の今週のキーワードは?

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

復活と豊穣

今週は「「受難―復活―永遠」のイメージを改めてみずからに通していくような星回り」。復活は受難、すなわち死を通して初めて起こりえます。今週のあなたは、象徴的な復活を何らかの形で遂げていきやすいはず。それは“最期の果実”にもなっていくでしょう。そんないて座の今週のキーワードは?

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

それは魂が軋む音

今週は「失われつつあった激情をさっと取り戻していくような星回り」。人間とは、必然的に自分自身に対立するもの。死や不安、悲劇や不幸など、自分の中にそれらを見出すにつれ、あなたはその目に激情を宿していき、みずから選び取られた孤立のなかでこそ、何かとても大事なことが分かりかけていくのです。失われつつあるものを取り戻してください。そんなやぎ座の今週のキーワードは?

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

SFを紡ぐ

今週は「自らを「進化していく側」から「進化を促す側」へと回らせていくような星回り」。科学において打ち立てられる仮説は、複雑系としてある実の世界の色々なプロセスを幾つか切り出して、その干渉が織りなす世界を構成してみるというモデル化の作業でもありますが、これは極めて物語づくりと似ていますね。みずがめ座が描く“自分なりの物語”は何になるでしょうか?そんなみずがめ座の今週のキーワードは?

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

沈黙に言葉を浮かべていく

今週は「間違えようのない明白なサインを送ったり、読み取っていったりするような星回り」。寒い季節には、たくさんの言葉で言い表わすよりも、かえって言葉を減らした伝え方でこそ心は和み、癒されていくものです。きちんと言葉を減らした分だけ、相手に伝わっていく何かがあるのです。きっと、言う方も、言われる方も、このやり取りの後には何かがそれ以前と決定的に違ってきてしまうように。そんなうお座の今週のキーワードは?

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

好きって気持ちが分からない…嫌いだと言ってても彼が心にいるならそれは恋かも【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【11月後半の恋愛運】深く考えたことを信じれば結果がついてくる時。まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡
【11/18〜11/24の運勢】少しずつ見通しは明るくなり、気持ちは軽くなる時。SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

関連記事