isuta

FOODちょこんと座ったオラフがいとおしさマックス。新「食べマス」のくりくりおめめにハートを射抜かれました…

ちょこんと座ったオラフがいとおしさマックス。新「食べマス」のくりくりおめめにハートを射抜かれました…

FOOD

2019/11/22
you yamagataYo Yamagata


ちょこんと座ったオラフがいとおしさマックス。新「食べマス」のくりくりおめめにハートを射抜かれました…

この記事のINDEX

最近はIGなどにコンビニスイーツをアップする方が増えていますよね。

美味しくてインスタ映えするものが豊富な中、特に人気なのが食べマスシリーズ。

今回は、セブンイレブンから販売されている食べマスの新作「オラフ」をご紹介します♡

かわいすぎるオラフの食べマス

食べマスシリーズといえばスヌーピーリラックマ、すみっコぐらしなど、様々なキャラクターとコラボしているスイーツ。

「食べられるマスコット」の略称で、実は練切でできている和菓子なんです。

こちらの「食べマスオラフ(278円)」は11月22日(金)に公開する“アナと雪の女王2”と同日からセブンイレブンで販売されています。

ちょっとずつ顔が違う

いくつか並べると、少しですが顔が違うのも愛らしいポイント。

頭に乗っている木の棒やにんじんの鼻も忠実に再現されており、見ているだけで癒されますよね。

体までよーくみてみると凝った仕掛けが

よく見ると頭と体は2段になっていて、ボタンも3つついているんです。

小さな手はきちんと前でしまわれていて、礼儀正しいところもかわいいですよね♡

中はこんな感じ

かわいそうですが、半分に切ってみると中にはメープル味の餡が入っています。

まわりの白餡は甘さ控えめなので、メープル餡とバランスが取れていてとってもおいしいんです。

いとおしすぎるオラフを急いでゲットしなきゃ!

かわいすぎるオラフの食べマスは数量限定のスイーツ。

ぜひセブンイレブンでゲットして癒されてください♡

【関連記事】

かわいすぎて食べられない…!ローソンの「食べマススヌーピー」の和菓子を今すぐ買いに行かなくちゃ♡
「リラックマ」がかわいすぎる♡ハロウィン仕様のローソンスイーツ“食べマスシリーズ”はもうチェックした?
ほろ苦さがたまらない♡大人気「たべる牧場ミルク」シリーズに「たべる牧場コーヒー」が登場したんです!

関連記事