isuta

FOOD“焼き芋”をイメージしたかわいいパフェも登場。「キハチ カフェ」の冬限定スイーツでほっこり甘い幸せを♡

“焼き芋”をイメージしたかわいいパフェも登場。「キハチ カフェ」の冬限定スイーツでほっこり甘い幸せを♡

FOOD

2019/11/16
tomokoTomoko


“焼き芋”をイメージしたかわいいパフェも登場。「キハチ カフェ」の冬限定スイーツでほっこり甘い幸せを♡

この記事のINDEX

キハチ カフェ」の一部を除く各店舗には、12月1日(日)より3種類の冬の限定スイーツがお目見えします。

さつまいもやりんごを使ったメニューはそれぞれ違った魅力があり、どれを注文しようか迷っちゃう可能性大です…!

“焼き芋”をイメージしたパフェに注目

“焼き芋”のような素朴な味わいが楽しめて、デザートを食べている満足感もある欲張りスイーツ「安納芋と紅はるかのモンブランパフェ」(1320円)。

しっとりと糖度の高い“安納芋”と上品な甘さの“紅はるか”を合わせたクリームは、2種類の品種を使うことでさつまいものおいしさがダイレクトに味わえるのだとか。

そんなクリームの中にはバニラアイス、安納芋の密漬け、りんごのソテーが隠されているんです。

トップには紫芋餡をサンドしたレモンマカロンもちょこんとのっています♩

ロールケーキやパイも登場

また、こちらの「安納芋の焼きロールケーキ 塩キャラメルソース」(880円)は、ほろ苦い塩キャラメルソースがアクセント。

安納芋クリームと林檎、カスタードクリームを巻いたロールケーキは表面をイタリアンメレンゲでコーティングし、香ばしい焼き目が付けられています。

さらに、「安納芋と林檎のカスタードクリームパイ バニラアイスと共に」(1320円)は期間中14:00から販売される数量限定のメニュー。

ほんのり温かいパイに冷たいバニラアイスを合わせると一層おいしさが増すのだとか♡

紹介した冬限定スイーツが堪能できるのは、12月1日(日)~2月29日(土)の期間だけ。

ぜひこのチャンスをお見逃しなく♩

キハチホームページ
https://www.kihachi.jp/

【関連記事】

スヌーピーの変装シリーズフェア第3弾は「ビーグルスカウト」。マシュマロを使ったメニューが期間限定販売中♡
甘党必見♡食欲の秋に食べ逃ししたくないIGで人気のモンブラン店を厳選しました
モンブランもパンケーキもぜ~んぶ“生”仕立て♩ビブリオテークでクリスマス限定メニューがスタートしました♡

関連記事