isuta

FOOD「ウチカフェ」新発売のアイスは贅沢濃厚なお味…。200円でこの高級感は頑張った日のご褒美にぴったりです♡

「ウチカフェ」新発売のアイスは贅沢濃厚なお味…。200円でこの高級感は頑張った日のご褒美にぴったりです♡

FOOD

2019/11/16
you yamagataYo Yamagata


「ウチカフェ」新発売のアイスは贅沢濃厚なお味…。200円でこの高級感は頑張った日のご褒美にぴったりです♡

この記事のINDEX

各コンビニ限定のアイスは新商品が出るたびに話題になりますよね。

ここのアイスは絶対に毎回食べるという、どこのコンビニ派の話でも盛り上がったことはありませんか?

そこで今回は、ローソン派の人は必見の「ウチカフェ」新作アイスを2種類ご紹介します♡

宇治抹茶ティラミスパンケーキ / Uchi Cafe

こちらはローソン限定の「宇治抹茶ティラミスパンケーキ(238円)」。

京都府産の宇治抹茶を使用していることからもう高級感が伝わってきますよね。

パッケージを開けると…

どら焼きの皮でアイスをサンドしたような見た目。

マスカルポーネを使っている中のアイスのふわふわさが分かります。

2~3分待ったら最高の食感

少し待ってから食べると中のアイスがクリームのような食感に。ホイップクリームみたいな軽さで、抹茶とよくあうんです♡

生地もふわふわしていて、本当にティラミスのよう。意外と重くなくペロッと食べられちゃいます。

贅沢チョコレートバー 濃厚ピスタチオ / Uchi Cafe

おいしさに感動する人が続出しているこちらは「贅沢チョコレートバー 濃厚ピスタチオ(215円)」。

今まで宇治抹茶、チョコレート、チョコミント、濃密チョコレートと続いた贅沢チョコレートバーの新作です。

箱を開けたらこんな感じ

ピスタチオアイスがホワイトチョコレートでコーティングされているなんて、おいしくないわけがないですよね。

アイスには少し岩塩が入っているそうで、こだわりを感じます。

高級なお店で食べているみたい…

甘すぎないホワイトチョコレートがアクセントとなっていて、とっても濃厚。まるでお店で食べているような奥深い味わいなんです。

ピスタチオの風味がしっかり感じられ、後から少し岩塩の味がするのもまさしく大人の贅沢にぴったり。

1日頑張ったご褒美に贅沢しない?

200円ちょっとで買えるウチカフェの新作アイスはどちらも高級感あふれる濃厚な味わい。

頑張った日の疲れを癒してくれること間違いなしです♡

【関連記事】

3秒間が命の「美しすぎるソフトクリーム」。食べたいけど写真も撮りたい…福岡の“バンブルビー”って知ってる?
これは一度食べなきゃ絶対ダメ。コンビニで買える「ブリュレアイス」が本格ウマすぎて永遠ループの予感です◎
はじめましての「青いソフトクリーム」。最新のテクノロジーを使った身体に良いこのアイスの正体が気になる…

関連記事