isuta

CULTURE【11/11〜11/17の運勢】今を大事にしながら未来を迎える準備も。SUGARさんが占う12星座占いをチェック!

【11/11〜11/17の運勢】今を大事にしながら未来を迎える準備も。SUGARさんが占う12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/11/11
mashmediaisuta編集部


【11/11〜11/17の運勢】今を大事にしながら未来を迎える準備も。SUGARさんが占う12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

沈黙より饒舌を

今週の運勢は「自分の信じるところのものを、きちんと誰かに伝えていこうとするような星回り」。今週のあなたは、満を持して語るべき事柄が口をついて出てきやすいタイミングを迎えています。そこにはまず第1にみずからが取り込まれつつある状況への違和感の表明があり、次に自分が拠って立つために必要な“支え”に対する揺るがなき饒舌がある。そんなおひつじ座さんの今週のキーワードは?

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

自分で自分を癒していくこと

今週の運勢は「心のどこかで感じていた妖しい感触が、ふいに具現化されていくような星回り」。なぜ抱え込んでしまったのか人に上手く説明できず、自分でもいまだ納得できないような厄介なものを、「業病」と言い表すことがあります。実際、それは逃れようとしても逃れられない病気のようなもので、それをそれとして受け入れ、なんとか付き合っていくしかありません。現在に至るまでの半年間、人間としてあなたのあるべき本性はどれだけ解禁されてきましたか?そんなおうし座さんの今週のキーワードは?

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

許しと漏らし

今週の運勢は「恨みの奥にある防衛がふいに解かれていくような星回り」。誰かに向かって自分でも思ってもみなかった思いを語ることで初めて、抱え込んできた怒りや悲しみに気付くことがある。そうした気付きは、語った相手のリアクションによって強化され、結果的に人はそこで深く癒されていく。それは今週のふたご座さんの身にも起きてくるでしょう。まずは、無自覚な感情を誰かに漏らしてしまう自分を許すことから。そんなふたご座さんの今週のキーワードは…?

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

媚態の純化

今週の運勢は「隠すことで何かを表していこうとするような星回り」。人生の難局に直面したとき、人はどんな顔をすればいいのでしょうか? 今週のあなたは、さながら女優のように理想の自分を演じていく中で、何かとても強いエネルギーに押し流されたり、その中で媚態が純化されていくのを感じることができるかも知れません。そうした緊張感を楽しんでみてください。そんなかに座さんの今週のキーワードは…?

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

運命と帰路

今週の運勢は「出現しつつある運命を受け入れ、みずから祝福していこうとするような星回り」。今週のあなたもまた、まだその意味を分からずとも、自身が仕えるべき運命を見出し、全うすべき務めを果たしていくことが求められていくでしょう。誰かから不意に言われた一言や、たまたま目に飛び込んできた言葉から目を逸らしてなかったことにするのか、それともじっとその予感の中に潜み、行動に移していくのか。それがしし座にとっての岐路になっていくはずです。そんなしし座の今週のキーワードは…?

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

成熟の実感

今週の運勢は「何らかの形で外部環境からの自立を促されていくような星回り」。時間は何かを破壊するだけではなく、弱めると同時に強める力を確かに持っているものです。過去を削って事実を乾燥させ、感情のしがらみを浄化させていくことで、剝き出しの骨や本質だけが残り、それがやがて人生に対する塩辛い洞察を含んだ知恵の塩になっていく。今週のあなたはそうした“魂の乾燥工程”を経ていこうとしているのだと言えます。そんなおとめ座の今週のキーワードは…?

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

見つめて目を離さない

今週の運勢は「対象から掴み取った情感を凝縮させていくような星回り」。今週のあなたは、これはと感じた対象を前にした際には、日ごろ絶え間なく続く思考をいったん止め、いかに“俳人の目”を持って向き合っていけるかどうかが問われていくでしょう。ここで言う“俳人の目”とは、絶えず子どもに返り続けるという意味。ならぬ自分自身の中にも、踊るように目まぐるしく動き続ける子供のこころが宿っているという事実を再確認していきましょう。そんなてんびん座さんの今週のキーワードは…?

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

愛編む

今週は「得体の知れない運命を両の手で紡ぎだしていかんとするような星回り」。その人の中で新たな価値だったり、新しい信仰が生まれつつある時というのは、その乱暴さばかりが目についてしまいます。なぜなら、何事かを言葉に託すごとに、その言葉に裏切られるから。それを繰り返すうちに、いつの間にか沈黙だけが残っていく。伝えたいことがあっても、そのまま黙っているしかなくなるのです。相手を信じるというのは、そういうことなのでしょう。そんなさそり座さんの今週のキーワードは…?

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

逸脱の決意

今週は「「籠」からの逃亡を企てる魂のよう」。芸術に関わってきた者たちの歴史を紐解けば、古来より「何を知り、何を為すべきか」という問いに対し社会が用意する答えや役割にハマらず、余計なことばかり知りたがり、やりたがる者たちによって、「魂」の多様性は耕され、育まれてきました。「~すべき」ではなく、精神に幾らかの「逸脱」をもたらすこともまた心がけてみて下さい。そんないて座の今週のキーワードは…?

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

たぎりと行き先

今週は「爛々と命の火をたぎらせていくような星回り」。私たち人間が絶えず移り変わりゆく自然を通して見ているこの宇宙に、実際のところ「現状維持」などは存在しません。逆に言えば、「なんとなくこのままでいい」といった態度表明は、すべからく自分の内部や周囲との動的平衡を破壊していく緩慢な自殺に他ならないのです。このことは、今のあなたならばよく分かるはず。そんなやぎ座さんの今週のキーワードは…?

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

アイデンティティの奥行き

今週は「何が自分を支えてくれているのかという実感を、改めて深めていこうとするような星回り」。今週のあなたは、自分のアイデンティティがどこにあるのかがいつも以上に浮き彫りになりやすいタイミングと言えそうです。今はまだ生きている自分も、やがて生の記憶を抱いて死者となる存在でもあることを自覚するなら、生きているか死んでいるかということは、存在の記憶が明滅している「現象」に過ぎなくなり、両者の区別もなくなっていく。あなたにとってかけがえのない他者、今はもう生きていない誰かへの喪失感やかなしみを改めて引き受けていくことで、それを感謝(アイデンティティ)へと変えていくことができるかも知れません。そんなみずがめ座さんの今週のキーワードは…?

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

たまたまの向こう側

今週は「見落としていたリアリティーの奥にあるものを受け取っていくような星回り」。もし「青年と老人との違いは何か?」と問われたら、今のあなたなら何と答えますか? 思うに、それは「欲望の限りなさ」にあるのではないでしょうか。青年には夢があり、暴力があり、恋人があり、不安があり、敵があり、からっぽのさいふと、限りない青空がある。今週のあなたは、どこかでそうした青年が再び助走をつけて自分の中を通り抜けていくのを感じられるしれませんね。そんなうお座の今週のキーワードは…?

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【11/4〜11/10の運勢】理由はいらない、ただやりたいことをやる1週間。SUGARさんが占う12星座占いをチェック!
【11月前半の恋愛運】無理をしてでも現実を変えてみせたい時期。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡
優しくされるとすぐに好きになっちゃう!惚れっぽいところを直すにはどうしたらいいの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

関連記事