isuta

CULTURE優しくされるとすぐに好きになっちゃう!惚れっぽいところを直すにはどうしたらいいの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

優しくされるとすぐに好きになっちゃう!惚れっぽいところを直すにはどうしたらいいの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

CULTURE

2019/10/26
yamaguchi erika山口恵理香


優しくされるとすぐに好きになっちゃう!惚れっぽいところを直すにはどうしたらいいの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

この記事のINDEX

優しくされると、すぐに好きになっちゃう。タイプかどうかも見極めないまま、流されるように恋をする。でも、また傷ついて、そんな自分が自分で嫌になってしまったり。

恋をすると、毎日が大忙しですよね。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのは、惚れっぽい性格を直したいと思っている女の子からの相談です。

優しくされるたびに恋をしちゃうのは、ちょっぴり危険かも。一緒に対策を考えてまいりましょう♩

#32「優しくされると、すぐに好きになっちゃうんです」

illustration by hanna

「優しくされるとすぐに気になってしまいます。惚れっぽい性格を直したいのですが、どうすればいいのでしょうか?」

優しくされると、すぐに好きになってしまう……。だけど、いつまでもそんな状態でいるのは危ないと、おそらくご自身でも分かっているはずです。けれど、なぜか同じことを繰り返しちゃうんですよね。

でも「この子は冷静に判断できない」という印象を抱かれてしまうと、時には騙されてしまったり、必要以上に傷つけられてしまったりと、どちらかといえばあまり自分にとっては良いことが起きません。

目の前にいる彼が本当に自分を幸せにしてくれるかどうか、見極められるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。

惚れっぽさを直すために、恋愛に溺れてみる

惚れっぽいところを直したいなら“恋愛に溺れてみる”ことです。きっとボロボロになって初めて、見えてくるものがあります。

これは一見、真逆のようにも思えますが、恋愛に溺れて初めて学ぶ瞬間が訪れる。

少しずつ、傷つくことに疲れはじめるんです。ただ傷つくだけではなく、何か悲しい出来事が起きたら、ちゃんと自分なりに反省会議を開き、次の恋に反映させることも大切です。

illustration by hanna

ほんの少し荒療治かもしれませんが、そこまで追い込まないと本気で自分改革には乗り出せないはず。

きっといつかは「優しい=いい人ではない」ということに気づかされる時がきます。

惚れっぽいところを直したくても直せないなら、まだまだ、これから学ばなければいけないことがたくさんあるのでしょう。その瞬間が訪れるまでは、目の前の恋に全力でぶつかるくらいで、いかがですか?

恋に関するお悩みを募集しています♩

isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡

 

山口恵理香
Hanna

 

【関連記事】

彼から「距離を置きたい」と言われた…別れるしかないと決め付けるにはまだ早い!歩み寄ってくれてる間が最後のチャンス
喧嘩をするとすぐに「価値観が合わない」と言う彼。それでも今の恋にしがみつく必要ありますか?
カップルが同棲を決めるきっかけってあるの?社会人として経験を積んだ「今かもしれない」タイミングを逃さないで

関連記事