isuta

CULTURE【10/14〜10/20の運勢】残り2カ月半の今年をどう過ごす?今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

【10/14〜10/20の運勢】残り2カ月半の今年をどう過ごす?今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/10/15
mashmediaisuta編集部


【10/14〜10/20の運勢】残り2カ月半の今年をどう過ごす?今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

三連休が終わり、一気に秋冬らしい気温になってきましたね。

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

耳を澄ませば

今週の運勢は「騒がしい頭の中をいったん空っぽにして、そこに新鮮な息吹きを吹き込んでくるのを感じていこうとすること」。現代人が本当に失ってしまったのは、「話しあう」時間ではなく「黙りあう」時間の方ではないでしょうか。今週は、いつもなら当然言うべきところをあえて語らず、すぐ行ける距離をあえて遠回りしていくくらいも、ちょうどいいはず。そうしてこそ、沈黙から‟ことば”が生まれてくる瞬間に気付くことが出来るはずです。そんなおひつじ座さんの今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

身を任せるべき先

今週の運勢は「人生の意味や自分自身をバラバラにしてしまうのではなく、胸に宿るものでひとつにしていくこと」。名前なんかなくても、野に咲く花は、見る者をはっとさせてくれます。存在自体が美しいと思うのです。花は恋人のために咲く訳ではないし、そもそも誰のために咲くのでもない。だからこそ、私たちははっとするのかもしれませんね。そんなおうし座さんの今週のキーワードは…?

 

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

現実を逆手にとる

今週の運勢は「上手に嘘をついていかんとするような星回り」。私たちはしばしば、現実のルールをひょいと飛び越えてしまうことがある。答えを先に書いてから、あわてて計算式を連ねていって辻褄を合わせるといったことも、そう珍しくない。なぜそんなことが起きるのかと言えば、私たち人間が本当は現実を超えた存在であるから。現実というのはみなで申し合わせてでっち上げたフィクションに他ならないのです。そんなふたご座さんの今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

天地のあいだに生きる“こつ”

今週の運勢は「自分の力ではどうにもならないような危機を経て、ある種のメタモルフォーゼを遂げていくような星回り」。「あらためて」という言葉は、「こと新しく、あらたに」という意味と、「これまでのことを吟味して改めて」という二重の意味が含まれています。今週のかに座は、まさにその2つの意味で今後自分がこの世界でできることとは何なのかということを、‟あらためて”問うていくことになっていきそうです。そんなかに座さんの今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

業に触れていく

今週の運勢は「過去を変えることによって、未来を育てていくような星回り」。目を閉じて、これまでの自分の人生をぐるりと見回してみてください。そこには喜びの感情だけでなく、暗い情念も存在しているはず。そうした感情があなたを苦しめつつ残り続けるのは、未来のためなのだと考えてみてください。それだけでも、過去と未来に意図が通り始めるはずです。そんなしし座さんの今週のキーワードは…?

 

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

欠損を継いでいく

今週の運勢は「聞こえないはずの声に意識を集中し、そこで「自分」を拾っていくような星回り」。今週のあなたのテーマは、「完璧さ」や「調和」への「強化」や「拡張」という仕方とは別のスタイルで、自分自身を回復させ、再生させていくことだと言えます。実際、私たちが何か大事なことに気がつく契機や機会というのは、大抵は小さなすき間や亀裂のように狭く短いものであるはず。そんなおとめ座さんの今週のキーワードは…?

 

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

闇の眷属と仲良くなろう

今週の運勢は「闇にひそむ知性へみずから進んで根を下ろしていくこと」。不安を抱えた心はさまざまな思いに苛まれますが、今週あなたが留意すべきは、眠れないままベッドに横たわる時間の中でしか育たない類の知性があるのだということ。そうすることで、あなたの中で眠っていた様々な夜の化身がいつも以上にうごめき騒いでいくことになるはずです。そんなてんびん座さんの今週のキーワードは…?

 

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

老いと魂

今週は「これまでの自分には見えていなかったものを見ていこうとするような星回り」。人間は「我」を消滅させまいとして、さまざまなことを行います。それもみんな、自己の消滅を怖がっているから。しかし、ただそれが嫌というだけで生きていると、今度は自分が生きているうちにすべきものが見えなくなっていく。そうした意味で“老い”とは生きているうちにすべきことを明確にするために必ずくぐり抜けていくべきトンネルのようなものなのかもしれません。そんなさそり座さんの今週のキーワードは…?

 

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

外から内への道

今週は「いったんは踏み越えかけた境界線の向こう側から日常へと戻ってくるような星回り」。私たちには、光明をどこか“外”へ求めていくことによってはじめて“内”にあるものへ目を向け直していくことができるという、実にじれったい特性があります。逆に言うならば、“内”にあるものを知りたいのなら、いったん自分を“外”へと連れ出してくれる道を見つけなければならないということ。何かを強く求めるならば、何かを失うということは表裏一体なのです。そんないて座さんの今週のキーワードは…?

 

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

世界を底から掬いあげる

今週は「そこから逃避するものとしてではなく、あくまでそこへと帰っていくものとして「現実」を見ていこうとするような星回り」。少なくとも今週は、ごくふつうの物事や、ずっと身近にあった光景のような、ありふれた日常の中にこそ、インスピレーションや情熱の源泉は潜んでいるのだということを意識していくことになりそうです。今週のあなたに与えられた課題は、いかに‟縁の下の力持ち”を助けていけるかということを、自分なりのやり方で模索していくことなのです。そんなやぎ座さんの今週のキーワードは…?

 

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

交錯するまなざしの中で

今週は「他界からこの世を見つめるまなざしを導入していくような星回り」。確かにこの世を生きるとは、死者との共同生活を送るということでもあるのでしょう。ふだんこの世に没頭して生きている生活者のまなざしから離れ、いま一度この世この生の最大限の肯定性を見つめ直す思考回路が準備されていく。古くて新しい考えをすっと取り入れてみてください。そんなみずがめ座さんの今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

寄せては返す波のごとく

今週は「いつの間に流れていた時間の重みを、お腹の底から実感していくような星回り」。人に言われてみないとなかなか分からないことだけれど、ちょっとした条件で人の声は変わってしまうし、毎日同じ声を出し続けるなんてとてもじゃないが出来ません。そして、時には前日までの自分とはまるで別人になってしまったような変化を遂げる瞬間がある。今週は、そうした自分の変化を、他人を通して知るところも出てくるかもしれません。そんなうお座さんの今週のキーワードは…?

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

喧嘩をするとすぐに「価値観が合わない」と言う彼。それでも今の恋にしがみつく必要ありますか?
【10/6〜10/13の運勢】満月に向けた1週間の動きはどうなる?今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!
カップルが同棲を決めるきっかけってあるの?社会人として経験を積んだ「今かもしれない」タイミングを逃さないで

関連記事