isuta

CULTURE【10/6〜10/13の運勢】満月に向けた1週間の動きはどうなる?今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

【10/6〜10/13の運勢】満月に向けた1週間の動きはどうなる?今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/10/07
mashmediaisuta編集部


【10/6〜10/13の運勢】満月に向けた1週間の動きはどうなる?今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

illustration by hanna

この記事のINDEX

10月に入り、やっと過ごしやすい気温になりましたね。

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

よみがえる古代人

今週の運勢は「古代的なものがさっと心に通り過ぎていくような星回り」。本当の意味で豊かであるということは、今の時代にはいったい何を意味するのでしょうか。今週はそんな問いが、自然と浮かんできやすい星回りとも言えるかもしれません。人としての本質的な問いを設定していく中で、自らの生き方や人間関係を振り返っていけるかどうか。そんなおひつじ座の今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

まず何よりも自分のために

今週の運勢は「無頼ということ」。今のおうし座の人たちに言いたいのは、お仕着せがましい‟正しさ”や常識なんて捨て置いて、何でもいいから夢中になってみましょう、ということ。それで例え周囲から非難されようと、中途半端な反省なんて、しない方がよっぽどいいのです。要は、思い切り失敗してみること。そんなおうし座の今週のキーワードは…?

 

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

驚異と親愛

今週の運勢は「「この人にならしょうがないな」という敬愛を深めていくような星回り」。例えば、行きたくない場所にあえて行くためには、そのきっかけを作ってくれる導き手が必ず必要となってくる。今週のあなたのテーマは、そうした導き手を見つけていくこと、あるいは改めて再発見していくことにあるのだとも言えそうです。自分を驚かせてくれるものとの出会いは、スルーせず大切にしてください。そんなふたご座の今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

再構築に必要な手続き

今週の運勢は「失われた生の実感を取り戻していこうとするような星回り」。異文化のものに触れる時、私たちはしばしば「共通点」を軸にそれを聞いていこうとする傾向があるように思います。もしあなたが実際にそうした傾向があるとしたら、今週はそこで立ち止まらなければなりません。バックグラウンドがまるで異なるからこそ知ろうとするのだ、「知」というのは元来そういうものだ、と。そんなかに座の今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

移ろうほどに深まりゆく

今週の運勢は「自分の身を時の流れに任せて、大胆に足を踏み出していくような星回り」。未知なるものを求めて、既知のものを捨て去ること。あるいは何かを捨てて初めて自覚される、根源的なアイデンティティー。そういったものが今週のしし座のあなたにとって、大切なテーマとなっていくでしょう。何か誰かを忘れることは、その何か誰かへの認識を深めることでもあるのではないでしょうか。そんなしし座の今週のキーワードは…?

 

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

陰影礼賛

今週の運勢は「視覚優位から聴覚優位への切り替えスイッチを押していくいくような星回り」。芸術はそれを体験した者を、人としてあるべき元型へと結びつけ、調律してくれますが、今週はそうした「調律」を自然と行っていこうとする機運が高まりやすいでしょう。今週はあくまで無理なく自然な仕方で、自分なりの芸術体験を追求してみるといいでしょう。そんなおとめ座の今週のキーワードは…?

 

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

時は来たれり

今週の運勢は「まばたきする間に消えてしまうような「いのち」の特別な現れを体験していくような星回り」。大抵の人には聞こえないような音というものがあるように、声の出し方にも、特別な瞬間のための声の出し方というものがあります。ただし、声の出し方というのはテクニックの問題というよりも距離感の問題なんです。今週は、思い切ってそうした距離感へ飛び込んで、特別な相手や対象との非日常的なコミュニケーションを楽しんでいくといいでしょう。そんなてんびん座の今週のキーワードは…?

 

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

不自由なのに最高に自由

今週は「不可避の受容の美学をゆくような星回り」。今週のさそり座は、俗世間や自らの過去の体験に対して、どこか霊的に豊かな意味合いを見出していくことができるでしょう。こまごまとした雑務を丁寧にこなしたり、自分で決めたスケジュール通りにきちんと生活していくことの効力は、どうにもならないことばかりのこの世界で、多少なりとも自分でどうにかできる領域があるんだと実感します。そうした「自由」にまつわる矛盾を、改めて実感していく時なのです。そんなさそり座の今週のキーワードは…?

 

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

名前を呼んでもらうこと

今週は「いのちのともし火のようになって自分の名を名乗っていくような星回り」。今週のあなたは、霊的な風に吹かれていくこと、そして風そのものになって周囲を揺るがしていくようなところがあるかもしれません。そもそもいて座の人というのは、大いなる応援を勝ち得ていくための試みに挑戦し続けていくことが一貫したテーマとなっているのです。そういう意味で、今週は自分のモチベーションを支えてくれているものは何かということを改めて意識させられていくのだと思います。そんないて座の今週のキーワードは…?

 

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

高きから低きに流れる水のごとく

今週は「「運命の旅をいかに終わらせるか」がテーマとなっていくような星回り」。多くの人はどこから見ても完璧で、見事な調和=美しさを体現した人間であることを価値と見なし、何らかの欠損や不格好、あるいは傷跡をできるだけ人の目から隠して、なかったことにしようとします。しかし、私たちが何か大事なことに気がつく契機や機会というのは、大抵は小さなすき間や亀裂のように狭く短いものであり、そうすることにより、それまでとは別種の美しさを手に入れていけるのだということを忘れてはいけないでしょう。そんなやぎ座の今週のキーワードは…?

 

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

脱・人間中心主義の試み

今週は「潮の満ち引きのように栄枯盛衰を繰り返すあらゆる文化文明そして人生のはかなさに感じ入っていくような星回り」。昨今よく使われるようになった「はかない」とは、自らのあり方の有限性や否定性を介すことで現れてくる、おもしろさや美しさというものがあるという発見やその驚きでもあるのだろう。今ここにあること自体の一回性の尊さ・いとしさ・おもしろさへ感受性をどれだけ深められるかどうかが、今週のみずがめ座にとっての鍵になるのです。そんなみずがめ座の今週のキーワードは…?

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

発酵と腐敗のはざまで

今週は「「迎えにいく偶然」というプロセスを積み重ねていこうとするような星回り」。幸運な偶然の発見や出会いを意味するセレンディピティには「やってくる偶然」と「迎えにいく偶然」の2つがあるそうです。後者がどういう意味なのかと言うと、何らかの仮説をもって、あるいは心の準備をしていくことで、必然的な偶然への察知能力を上げていく、ということ。うまくいけば、今週はそんな風にして自分なりの「一番うまい」勘所を探りあてていくことができるでしょう。そんなうお座の今週のキーワードは…?

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

カップルが同棲を決めるきっかけってあるの?社会人として経験を積んだ「今かもしれない」タイミングを逃さないで
【心理テスト】彼氏がいるのに気になる人ができました…。そんな時あなたはどうする?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【10月前半の恋愛運】気になる人や新しい出会いが増える期間です!占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡

関連記事