isuta

FOOD扉の先はまさに天国。ケーキセットが450円で堪能できちゃう「喫茶 憩」は雰囲気も味も最高すぎるって噂♡

扉の先はまさに天国。ケーキセットが450円で堪能できちゃう「喫茶 憩」は雰囲気も味も最高すぎるって噂♡

FOOD

2019/09/25
momo moritamomo


扉の先はまさに天国。ケーキセットが450円で堪能できちゃう「喫茶 憩」は雰囲気も味も最高すぎるって噂♡

@aiueo0221/Instaram

この記事のINDEX

レトロな雰囲気が漂う喫茶店って、普通のカフェと違ってなんだか落ち着きますよね。

読書したり考え事したりする「一人時間」を作るのに、ぴったりの場所という方もいるかと思います。

今回は、ワンコインでケーキセットを食べることができちゃう「喫茶 憩(きっさ いこい)」をご紹介していきます。

昭和にタイムスリップ「喫茶 憩」

@__rrrrinka/Instagram

京都・西陣にある千本通の一角に位置する「喫茶 憩」。

ここの喫茶店は、地元の方が競馬を楽しんだり談笑したりしてる姿が印象的な喫茶店です。

ビルの2階にあるので、最初入るときは少し勇気がいりますが、入ってしまえばとても素敵な空間が待っています。

これが450円とお得すぎる...

@__enuma356/Instagram

こちらが噂の450円のケーキセット(ドリンク付き)。

一つ一つ手作りされたケーキは、ふわふわで優しいお味なんだとか♪

上にたっぷりかかったチョコレートや中にこっそり隠れたバナナもケーキと相性抜群なんです!

シフォンケーキセットもお得♡

@kotonebeige/Instagram

こちらは、シフォンケーキセット(450円)。

銀のプレートにきれいに盛られたルックスは、まるで置物みたい♡

ドリンクなしだと300円で注文することができちゃうんですよ!

特大パフェも500円⁉

@m_eeei0819/Instagram

なんと、このボリューミーなパフェも500円と驚きの価格...。

こちらのパフェは桃が使われていますが、フルーツは季節によって変わるので行くまでわからないワクワク感を楽しめますね!

しょっぱいご飯もあります◎

@chieko171017/Instagram

甘いものも食べたいけど、最初はがっつりご飯を食べたいという方、ちゃんとご飯系のメニューもあります!

こちらは、ピラフにハンバーグと目玉焼きが盛られた「ハンバーグピラフ」。

サラダが付いて550円とお財布にも優しいんです♡

スイーツも食べたいけど、ご飯メニューも捨てがたい...

今回ご紹介した「喫茶 憩」には、魅力的なメニューが盛りだくさんでしたね!

時がゆっくり流れているかのような雰囲気もこの喫茶店ならではなので、お近くに住んでいる方、旅行で京都に行く方はぜひ足を運んでみてください!

~喫茶 憩~
住所:京都府京都市上京区亀屋町57-1 西陣ロイヤルハイツビル2階
定休日:不定休
営業時間:12:00~24:00

【関連記事】

【スタバ新作】秋のビバレッジ第2弾!さつまいもを使ったフラぺ&マキアートをのんできました♩
真珠みたいな大粒タピオカが人気の「700cc」が日本初上陸!第1号店は吉祥寺、井の頭公園すぐそばにオープン♩
味も雰囲気も保証します。大切な人とのお祝いで使いたい「実際に行って本当に良かった」お店だけを集めました◎

関連記事