isuta

CULTURE【9/16〜9/22の運勢】今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

【9/16〜9/22の運勢】今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

CULTURE

2019/09/17
mashmediaisuta編集部


【9/16〜9/22の運勢】今週もSUGARさんが占う12星座占いをチェック!

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

今週もSUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

酔狂の塩梅

今週の運勢は「酔狂な遊びにどっぷりと浸かっていくような星回り」。人生で本当に辛いとき、苦しいとき、決定的に自分を救ってくれるのは「もう一人の自分」に他ならない。そして、そうした「もう一人の自分」というのはどうも「無駄な努力」や「酔狂な遊び」に興じている時間の中でこそ、育っていくらしい。酔狂な遊びを一切やめて健全になろうとすれば、もう一人の自分が足を引っ張ってくるでしょう。ちょうどいい塩梅を貪っていけるかどうか、です。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

金剛の自分となるまで

今週の運勢は「自分自身の行動に、ただ一生懸命になっていくような星回り」。「こうでしかあれない自分」というものに多少でも腹が据わってくるとき、人は「自分自身の価値は他人からの批判や悪口では何ひとつ減らないし、本当は傷をつけることもできない」ということを、だんだんと思い出していきます。むろん歩むペースはゆっくりでも構わない。ただ、自分が今どこへ向かって歩いているのか、そこだけは揺らいじゃダメだ。信じて今はただ前に進んでいこう。

 

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

無常の調べ

今週の運勢は「響きあい照応しあえる間柄の楽しみに、しみじみ感じ入っていくような星回り」。心から貴重だと思えるものが、同時にひどく傷つきやすいものであるということは、実際には本当にいいことであるように思います。例えば、傷つき、失われゆくということこそが、生存していることの一番のしるしであり、美しいものを美しいと思える感受性を育んでくれる。そういうことに気付くためにも、やはり感性を使って生きていこうとする人には孤独な時間が必要なのです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

野犬とその養育

今週の運勢は「美によって隠蔽(カモフラージュ)された獣性を受け止め、親しみ、育んでいこうとするような星回り」。本能に深く根差した「食欲」を見ても、文明社会には必ず食事の行儀作法というものがあり、みずからの獣性を上手に隠蔽できない者には「醜」の烙印が押され、社会からつまはじきにされる。しかし、秩序を乱すものたちへ向けられる監視の目にも、必ず死角が存在する。いつの時代も、人間の獣性が完全に息絶えることはない。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

ホリスティックが止まらない

今週の運勢は「空と大地の両方に開かれていこうとするような星回り」。今あなたはどこまで残酷な現実に意識を向けられているだろうか? あるいは逆に、どれだけ目を背けているのだろう? 今週のあなたは、繋がろうと思えばどんな相手とでも繋がれる環境を存分に活用し、楽しんでいく姿勢が問われていくだろう。“あはれ”の本質をを感じていくこと自体が、ひとつの救済になっていくはず。

 

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

星に願いを

今週の運勢は「自分が誰で、何ができ、何を成し遂げようとしているのか、ということについて、ひとつ思い定めていくこと」。今週は、自分に残された命を何に使っていくべきかということについて、改めて思いを新たにしていくタイミングとなっていくでしょう。「なんのために」を考える時は、自分を最後に考えることを意識されてみてください。

 

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

自然な呼吸で「開けゴマ」

今週の運勢は「ふと異世界へ片足を突っ込んで行ってしまうような星回り」。ふいに吹いた秋風。人恋しさに誘われて、もしそこに入っていったなら、異世界にたどり着いてしまったとしても何ら不自然ではない。それだけ、昔から秋風というのは、人々にとって生活や心の変化を引き起こす非常に特別なものだったのです。いつ“その瞬間”が訪れてもいいように、胸の内側をいつも以上に丁寧に見つめていきましょう。

 

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

「如」の一字としてある

今週は「自分の価値をよくよく思い出し、そこに集中していこうとするような星回り」。今週のさそり座のあなたは、常識的で有益なアドバイスよりも、どうしようもない自分の気持ち(飢えや渇き)をただそっと受け止めてくれる感触を自然と求めていくはずです。それは、あなたが心から安心できる居場所や繋がりを、本気で求め始めている兆候なのです。

 

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

異国からの風が吹く

今週は「思いがけなく血沸き肉躍っていくような星回り」。かつて、フロイトは日常の現実世界のことを「外なる異国」と言い表しました。「異国」は私たちの心の中にも存在し、それは暴力やエロスといった原初的な欲望として抑圧されながら誰の心の奥底にも宿っているはず。内なる異国から運ばれてくる風に当てられて、改めて自分の心の内をよく覗き込んでみてください。

 

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

暗闇のなかの歩行

今週は「等身大の身体性のみを信じて道を行くこと」。ダンジョンの世界というのは、社会的地位だとか、周囲と比べてどうだとか、そういったことは一切意味を持たない。そういう世界に身を置いていると、次第に自らの等身大の身体性のみを意識せざるを得なくなっていきます。そうではなくて「等身大の自分を再発見する」。ひとつひとつ地に足をつけていきましょう。

 

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

狂った社会と生きたリズム

今週は「入り組んだ不調和を、なんとかただしていこうとするような星回り」。かつて人々は、何をやってもうまくいかない「呪い状態」から復活する際には、必ず日月いずれかのリズムにのって自分たち本来の姿を見出してきました。そう考えると、ある意味で、あらゆるリズムが崩れて不協和音がなり続けている現代社会は、社会全体が呪いの状態にあるのだとも言えます。人生に神聖さを取り戻すには、今週はできるだけ家事や労働に従事していきましょう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

瞬間という聖地

今週は「まったき処女地としてこの世界を踏みしめていくような星回り」。瞬間に生きるということは、実際にやってみようとするとなかなかに難しいことですね。もしタイムマシンで空の向こう側の世界へ突き抜けようが、逆に何かがこちら側に突き抜けてこようが、それは自分自身以外にはありえないのではないでしょうか。心が落ち着く時間帯を見つけて、自分がどれだけ今この光景に立ち会う準備ができているかどうかを確かめてみましょう。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【9/9〜9/15の運勢】14日の満月前後の運勢は?今週もSUGARさんが占う、12星座占いをチェック♡
【9/2〜9/8の運勢】9月最初の週が始まって少し不安…?今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック♡
【9月前半の恋愛運】結果に焦らず、いろんな角度から検討する時。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡

関連記事