isuta

CULTURE【9/9〜9/15の運勢】14日の満月前後の運勢は?今週もSUGARさんが占う、12星座占いをチェック♡

【9/9〜9/15の運勢】14日の満月前後の運勢は?今週もSUGARさんが占う、12星座占いをチェック♡

CULTURE

2019/09/09
mashmediaisuta編集部


【9/9〜9/15の運勢】14日の満月前後の運勢は?今週もSUGARさんが占う、12星座占いをチェック♡

illustration by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

今週もSUGARさんが贈る週間占いを配信。2019年下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

意識と気配の追いかけっこ

今週の運勢は「意識に追いついてくる気配を拾いあげていくような星回り」。ひたすら行動あるのみで、なぜそうしたのかを人にすべて説明する必要などない。と、おひつじ座の人ならば(特に若い頃は)思いがちかもしれない。それも一理ある。けれど、やってみたいことのスケールが大きくなるにつれ、ただそうした前のめり行動の一本やりでは貫き通せない壁というものが必ず出てきます。そんな時、前ではなく背後の気配を悟ることで全体が掴めることもあると思うのです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

秋風と本願

今週の運勢は「既存の幻影を捨て、自分自身を澄んだ状態にしていくような星回り」。「秋風」という秋の季語は、『万葉集』にも出てくる非常に古い季語ですが、時代を重ねるにつれ憂いを帯びた風として、そこに心変わりや哀傷といった心の翳りをにじませるようになってきました。今週のあなたはそうした「秋風」を胸の内に吹かせていくにはちょうどいいタイミングです。

 

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

アリと黒柳

今週の運勢は「とっさに訪れた機会において、自身の率直な考えを表明していこうとするような星回り」。わたしたちは普通、なにか言葉をひとつ発するにしても、色々なことを考えてしまう。けれど黒柳徹子さんなどは、明滅するランプのようにはっきりとした言葉で嬉しさや楽しさみたいなものを顕している時があって、すごくクリアで新鮮だなと感じます。たくさんの情報の中で、自分の深い部分での「喜び」とダイレクトに反応しているものはどれなのか、しっかりと見極めていきましょう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

身にしむ言葉を味わうこと

今週の運勢は「誰かの発した何気ない一言に、じわじわと侵食されていくような星回り」。今週のあなたは、秋の冷気が身にしみとおった時のような、思わずハッとさせられるような体験をしていきやすいでしょう。蒸し暑く雑然としていた夏とは異なり、さらりとしていながらも静かに余韻の残っていく。言葉で書かれていなくても、確かにそこにある。そんな時間を、舌で転がすように味わっていきたいところです。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

古き自分を脱ぎ捨てよ、ただし丁寧に

今週の運勢は「灰からよみがえり、自らを変容させていくこと」。すこし前からの密やかな時間の流れの中で、自分に足りないものの模索はいまだ続いていますが、今週はそこに変化が出てきそうです。運のつかない時、調子の出ない状況にある時、その最良のやり過ごし方はまずじっくりと「女時の自分」に付き合い、向き合っていくことではなのではないでしょうか。今週はそんなことを大切にしていきたいですね。

 

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

澄みわたる水の流れ

今週の運勢は「目に見えない励ましを受け取り、自らも一歩踏み出していくような星回り」。今週は、自分にとって今最も向き合うべき他者が誰なのかということが少なからず明らかになっていくことでしょう。手を伸ばせばいつでも触れられるほどそばにいることだけが、パートナーシップではありません。不在や空白があってこそ、その存在が美しく染みてくる。そんな結びつきができる相手は誰でしょうか?

 

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

運命の旅

今週の運勢は「人生という舞台において、風変わりな役回りを演じていくような星回り」。いくら慣れていることだからとは言え「そんなこと言われたって、どうやってやったらいいんだ」ということはたくさんある。しかし、先人の足跡を辿るようにして最初は見よう見まねで始めたことが、次第に自分なりのリズムや光を帯びてくる。今週のあなたは、ひょんなことから何かしらの使命を申し渡されたり、それに戸惑ったりといった動きが出てくるかもしれません。

 

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

激しくも花を手向けるのみ

今週は「与えられるばかりでなく、誰かに与えられるだけの愛を燃え広げていくような星回り」。花束を贈るのに、善人でなければならないという条件がある訳でもなし。それがたとえ徒花であったとしても、自分ひとりで膨れあがっているより、手向けにした方が余程いい。気持ちをへたに抑え込むのではなく、自分が注ぎ込めるものがあるのならもう躊躇せず、自分をさらけ出す勇気と積極性を発揮していこう。

 

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

宇宙に抗い続けていく

今週は「頭の中のアイデアや概念に、命を吹き込んでいくような星回り」。今週、いて座の人たちがこのタイミングで注目しておきたいものは、「うつろい」の感覚と言ってもいいかもしれません。これは、空疎な状態になにかがやってきて移っていくことを言います。生きることは絶えず生まれ変わっていくことに他なりません。生まれ変わりのコツやきっかけを、今週は思い出していければいいのですが。

 

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

吐息としての仕事かな

今週は「自分が“人間”になっていくためには何をすべきか再確認していくような星回り」。若い頃は特に「吸う息」の合う相手を求めやすいように思います。つまり、似たバックグラウンドを共有できる相手をこそ最良の友と考えやすい。それが間違いという訳ではないのですが、必ずしも絶対的なものではないでしょう。なぜなら人間の生き様というのは、周囲にどんな影響を与えていくか、ということによって規定されてもいくから。あなたはこの世の何に寄与していこうとしているのでしょうか。

 

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

楽園を作るために

今週は「周囲や社会の期待に応えるためにする演技よりも、自分の本当の気持ちに正直でいることを優先していくような星回り」。今週は、この世界を自分の手でどれだけ居心地のいい場所にしていけるかが問われていくでしょう。天を覆う雲間から射し込んでくる一条の光、そこには身体を震えさせる歓喜や感動があります。その光がいくらささやかであろうと、偉大な挑戦を試みることは忘れないでおいてください。世界のどこかに差し込んでいるか分からない“光明”にせっかく出会えたのですから。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

橋としての自分

今週は「日々の出来事や続けてきた習慣が、1つの知恵や知性へと転じていくような星回り」。今週は「自分という個人がいかに優れているか」ということよりも、もっと大切なことに気付いていくことがテーマになっていると言えるでしょう。それはあなたが社会のノイズにまみれる以前に、漠然と抱いていた思いや欲求でもあったり、何か誰かから受け取ったものであるかもしれない。今週は、空間的にも、時間的にも、発想のスケールを拡大してみるといいかもしれません。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

女友達と遊び続ける彼を信用できなくて辛い!もう答えは出ていませんか?【恋する女の子のためのお悩み相談室】
【9/2〜9/8の運勢】9月最初の週が始まって少し不安…?今週もSUGARさんが占う、12星座の運勢をチェック♡
【9月前半の恋愛運】結果に焦らず、いろんな角度から検討する時。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡

関連記事