私の“好き”にウソをつかない。
HOMEFOOD3秒間が命の「美しすぎるソフトクリーム」。食べたいけど写真も撮りたい…福岡の“バンブルビー”って知ってる?

3秒間が命の「美しすぎるソフトクリーム」。食べたいけど写真も撮りたい…福岡の“バンブルビー”って知ってる?

FOOD

2019/08/04
hinahina

3秒間が命の「美しすぎるソフトクリーム」。食べたいけど写真も撮りたい…福岡の“バンブルビー”って知ってる?

@komi_yk/Instagram

INDEX

夏といえば「アイス」。

1日1個は食べなきゃ終われない…という方や、1日ひとつじゃもの足りないという人も多いかと思います。

今回は、6月にオープンしたばかりのアイスクリーム専門店「BumBleBee fukuoka(バンブルビー フクオカ)」をご紹介しちゃいます。

「バンブルビー」の“フラワーアイスクリーム”って?

@723_yamada/Instagram

こちらが噂の「バンブルビー」のフラワーソフトクリーム

「バンブルビー」とは英語でハチという意味なんだとか。

お花のような見た目のフラワーソフトクリームと関連付けているのでしょうか?ということは、このフラワーソフトクリームを食べに行く私たちはバンブルビーですね!

こだわりの3種類のソフトクリーム

@___ci_3/Instagram

・バニラ500円
・ストロベリー550円
・ミックス600円
(トッピングチョコ+50円)

フラワーソフトクリームの種類は上記の3つ。

ミルク感の強い練乳のようなソフトクリームが口の中でとろけるんだとか♡

左のアイスの上にのっている「うさ耳」はトッピングのチョコレートで、この他に「リボン」や「キャンディー」などのポップなものが揃っています♩

店内のドライフラワーを背景に写真を♡

@tykk__1021/Instagram

こじんまりとした店内の壁にはドライフラワーが飾ってあり、素敵な背景で写真を撮ることが出来ます◎

以前isutaで紹介した、テイクアウトホルダーがおしゃれな福岡カフェ「gatto(ガット)」の系列店なのも納得しちゃいますね!

食べる前の3秒間が命

@komi_yk/Instagram

こちらのソフトクリームはとっても濃厚なため、かなり溶けやすいです…。

ソフトクリームが渡される前に、しっかり写真を撮る準備をしてくださいね!

見た目も味も繊細なフラワーソフトは要チェック!

最近では、様々な形のアイスクリームが出ていますが、こんなに繊細なソフトクリームは見たことないですよね。

ぜひ、福岡に訪れた際はチェックしてみてください♩

--- bumblebee_fukuoka(B.B.B.soft)----
営業時間:11:00-19:00(L.O. 18:45)
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-6-17-102

関連記事

タピオカを飲む時代はもう終わり?ミルクティーに入っていなくてもおいしい全国のタピオカスイーツ6選♪
溶けそうに暑い夏のおともはアイスから始まる。都内周辺のおいしいと評判の【アイスクリーム屋さんまとめ】♡
浅草カフェならここ♡センス抜群のおすすめカフェ5つ〜私のお散歩旅〜