isuta

CULTURE女子大で出会いがない!彼氏作りに執着しすぎず、あえて恋愛から離れてみては?~恋する女の子のためのお悩み相談室~

女子大で出会いがない!彼氏作りに執着しすぎず、あえて恋愛から離れてみては?~恋する女の子のためのお悩み相談室~

CULTURE

2019/08/03
yamaguchi erika山口恵理香


女子大で出会いがない!彼氏作りに執着しすぎず、あえて恋愛から離れてみては?~恋する女の子のためのお悩み相談室~

illustration by hanna

この記事のINDEX

雨の日が少なり、少しずつ晴れる日が増えてきました。

夏といえば、出会いの季節。できれば夏のうちに出会って、クリスマスには彼氏とデートする日々を送れたら……なんて妄想をしている女の子も多いのでは?

今回「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのは、女子大で出会いがなく、合コンに参加しようかどうか迷っている子からのお悩みです。

合コンは、そもそも軽い女子として見られてしまうもの? それとも、ひとつの出会いとして参加するべき? 一緒に答えを探してまいりましょう♩

#22「女子大で出会いがない!合コンに行っても軽い女に見られない?」

illustration by hanna

「合コンに行ったら軽い女に見られそうで嫌だし、合コンってそもそも可愛い女の子探しの場だから、自分に縁はないなって思います。でも合コンに行かないと、女子大でバイトも女子しかいないから出会いの場がなくて、恋愛をする相手がいない。一体どうしたらいいの?」

相談者さんのおっしゃる通り、たしかに合コンはどうしても「軽い」という印象がついて回ります。私の周りでも、合コンに参加して「最悪だった」と言う人もいれば「意外とよかったよ」と言う人もいて意見は分かれます。

たとえ合コンに参加しても、それだけで軽い女には見られません。人が集まる場所に参加するというのは人生経験にも繋がり、コミュニケーションを磨けるチャンスでもあります。

ただ、より理想の出会いを引き寄せたいなら、ガツガツと合コンに行くというよりも、気が向いたら参加するくらいでもいいのではないでしょうか?

あえて恋愛から離れてみては?

「彼氏がほしい」と強く思っているときは、たいてい良い出会いには巡りあえません。おそらく、執着しているからでしょう。

もし、理想の出会いを引き寄せたいのであれば、あえて恋愛から離れてみませんか?

illustration by hanna

「絶対に彼氏をつくらなきゃ」とは思わずに、もっと今を楽しむのです。

たとえば私の知人の女性は、一人の女性として綺麗になりたいと考え、毎日のヘアケアとスキンケアの見直したそう。

1カ月以上、時間をかけて、いつもより丁寧に洗い、いつもより丁寧に乾かしたり、使いそびれていたオイルも髪に浸透させたりと、毎日コツコツと美容を楽しんでいました。

そのせいなのか、恋愛への執着を手放したからなのか分かりませんが、なんと急に彼との出会いがあり、そのままお付き合いがはじまっていったのです。

一見、恋愛とは関係のない好きなことを掘り下げてみると、その先に運命の相手が待っている場合も十分あり得るのです。

恋愛に執着せず、もっと今を楽しむ方向で毎日を過ごしてみるのもいいでしょう。

意識が変わるとともに、行動や運命までもが同時に変わり、想像していた以上に素敵な彼と出会えるかもしれませんよ♩

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください!

山口恵理香
Hanna

【関連記事】

愛される女と都合のいい女の違いって?彼の言うことでも嫌なものは嫌とはっきり伝えるのが第一歩【恋する女の子のためのお悩み相談室】
好きな人との距離の縮め方が分からない…いきなりデートではなく、まずは“お茶友だち”に♡【恋する女の子のためのお悩み相談室】
「誰と付き合っても長続きしない」原因を考えながら、あなたの個性も大切にして【恋する女の子ためのお悩み相談室】

関連記事