isuta

EVENTみんなの“きらめく一瞬”が集まってる。50,000人の写真に心が動く、富士フイルムの写真展が東京・ミッドタウンで開催中!

みんなの“きらめく一瞬”が集まってる。50,000人の写真に心が動く、富士フイルムの写真展が東京・ミッドタウンで開催中!

EVENT

2019/07/14
anjuanju


みんなの“きらめく一瞬”が集まってる。50,000人の写真に心が動く、富士フイルムの写真展が東京・ミッドタウンで開催中!

この記事のINDEX

2006年にスタートし、今年で14年目を迎える富士フィルムの写真展。

今年は「“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展」として、7月12日(金)よりスタートしました!

新元号にちなんで平成を振り返る「平成の一枚」部門や、「インスタグラム」部門なども新設され、57,564点もの力作が全国で展示される、写真が好きな人必見の展覧会になっています。

過去最高数の応募作品を展示

2019年7月12日(金)〜11月10日(日)の期間で開催される「“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展2019」。

応募作品数は前年から103%増加し、スマホを使って応募された作品の応募もぐっと増えたのだそう。

何気ない日常の瞬間を切り取った写真から、構図や被写体を工夫したプロ顔負けの写真など、幅広い作品を楽しむことができますよ♩

人の“心動いた瞬間”に感動する!

よりリアルで、身近に感じられる作品の数々。

新設された「インスタグラム」部門では5つのテーマを設定し、それに沿って応募された作品が並びます。

スマホだからこそ撮れた瞬間や、被写体との距離感などは懐かしさと新鮮みがあって面白い!

他にも「横浜の思い出」や「東京の思い出」などスペシャルコラボ企画が満載。

1つ1つ丁寧に見るには時間がかかりすぎてしまいますが、お気に入りの1枚を見つけたいですね♩

出展者と来場者をつなぐ「絆ポスト」

出展者と来場者が“つながる”のも、本展の魅力のひとつ。

写真に込められた出展者のメッセージを見た来場者が、出展者に手書きのメッセージを送ることができる「絆ポスト」が設置されているんです♩

メッセージはまとめて出展者に送られるそう。

写真展を観に行って終わりではなく、その感想を出展者に伝えることができるなんて素敵ですよね♩

六本木「FUJIFILM SQUARE」にて開催中!

「“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展2019」は、東京ミッドタウンにある「FUJIFILM SQUARE」にて開催中♡

誰でも無料で観られるので、ミッドタウンに行く機会があればぜひ足を運んでみては?

誰かが思う“良いと感じた瞬間”にきっと心動かされますよ!

「“PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展2019」
https://bit.ly/2LO9PR3

【関連記事】

ダイナミックなインスタレーションに“魂がふるえる”。六本木・森美術館で開催中の「塩田千春展」で見つける人生という旅
銀座の無印良品はもう行った?つい写真を撮りたくなるアート空間が魅力的なんです♩
「行ってよかった」の声続出!福岡県・糸島市はインスタ映え・観光スポットが盛りだくさん!

関連記事