isuta

CULTURE【7/1〜7/7の運勢】下半期がスタートする今週の運勢はどうなるの?占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♡

【7/1〜7/7の運勢】下半期がスタートする今週の運勢はどうなるの?占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♡

CULTURE

2019/07/01
mashmediaisuta編集部


【7/1〜7/7の運勢】下半期がスタートする今週の運勢はどうなるの?占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♡

illust by ニシイズミユカ

この記事のINDEX

今週もSUGARさんが贈る週間占いを配信! 下半期の運勢と合わせて、ぜひチェックしてくださいね♡

今週のおひつじ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

根本的な想起をめぐって

今週の運勢は「何のために生きているのかと改めて問い直し、自分なりのハッピーエンドを思い描いていくような星回り」。なにも怖いのはホラー映画や心霊スポット、凶悪犯や天変地異だけに限らないと言うより、本当はふつうの日常がいちばん怖いのだ。あなたなら、自分の人生にどんな物語を思い描き、どんなハッピーエンドを重ねていきますか? 今週はそういう根本的なところへ、少し手を入れていくことになるでしょう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

illust by ニシイズミユカ

揺るぎなさをよみがえらせる

今週の運勢は「余計なものを脱ぎ捨てて、自然で生気にみちたエロティックな生に入っていくような星回り」。私たちが分かっているのは、生ある者はいつか必ず死ぬということだけ。しかしそのことすら自分だけは死ぬはずがないと思っているうちは思い出さない。そして「深い息」とは、死の向こう側の空気をすこし腹に入れるということでもあります。頭を使ってじたばたと策を弄するのではなく、ただひたすら太く深い息を養うことで、繋がりを取り戻していくことに集中していくといいでしょう。

 

 

今週のふたご座の運勢

illust by ニシイズミユカ

潤いと増殖

今週の運勢は「偶発的なもの、無意味なものに目を留めて、微細なものに習熟していくような星回り」。かに座で新月が起きていく今週は、先に描いたような「動物」としての側面が発揮されていきやすいでしょう。全身が潤いに満たされて、ぴちぴちとうごめいていくのを実感していくことができるはず。単独で生きるのでもなく、集団の中に融合して生きるのでもない。広範なネットワークに参加して生きていく。そうした選択肢もあるのだということを覚えておいてください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

illust by ニシイズミユカ

魑魅魍魎あらわる

今週の運勢は「アブノーマルな思考を日常に接続していくような星回り」。今週は、かに座の本領たる妄想力が、いつも以上に勢いを増していくタイミングと言えます。建て前と本音をきちんとわけおくような分別をあえて踏み越え、攪乱していこうとする。あなたはそこで水を得た魚のように味気ない線引きを滅茶苦茶にしていこうとするかもしれません。しかし、それでいいのです。かに座の人たちというのは、そうして一旦ぐちゃぐちゃになった方が、心機一転していけるのですから。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

illust by ニシイズミユカ

終わり際のひと仕事

今週の運勢は「人生に大いなる新陳代謝をはかっていくような星回り」。今週は、来たるしし座の季節へ向け、この1年の振り返りと棚卸しを始めていくにはちょうどいい頃合い。その上で今のしし座には、自分の経験した愛や苦悩、狂気をいかに「目覚めつつある未知なもの」にまで高められるかというプロセスこそが、必要になってくるでしょう。

 

今週のおとめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

惰性の粉砕

今週の運勢は「かたまりになっていた自分をこなごなにして、ほとばしらせていくような星回り」。私たちは、前なし後なしのあらずの中の<いま>をたえず生きている。同時に、周囲との比較の中で得られる優越感や不安を埋めるための人間関係にすがって、無意識のうちに「かたまり」を作ろうとするところがあります。今週は、そうした「かたまり」を粉々にして、自分を飛沫のごとくほとばしらせていくことができるはず。

 

今週のてんびん座の運勢

illust by ニシイズミユカ

星をみる、その戦慄を

今週の運勢は「ふだん過ごしている日常のピントを意図的にずらして、力を抜いていくような星回り」。あなたは自分のことを、おろかな知恵者か、かしこい愚者か。そのどちらに近い存在だと思っていますか? 私が私であることへの「怯え」、あるいは自分が人間であることへの不快には、身に覚えがある人もいるでしょう。その「戦慄」や、「うめき」こそが、どこで覚えた訳でもない、常識に曇らされず見ていくことができる、ほんとうの現実なのかもしれません。そういうことが、今週はすこし分かるのではないかと思います。

 

今週のさそり座の運勢

illust by ニシイズミユカ

独行独歩

今週は「人生における特別な現れを前にした時の眩暈のような感覚を楽しんでいくような星回り」。ただ夢のなかでぼんやりしているだけなんてのは、今週のさそり座には生ぬるい。むしろ、大小の雲が触れていく感覚を自分から楽しんでいったり、何より無数の雲をかき分けていった先にある「雲一つない青空」まで突き抜けてやろうという、天使でさえ怯むような一歩を踏み出していくくらいでちょうどいいでしょう。自分以外の誰も本当の意味で自分を救ってはくれないということは、一見すると残酷に響くかもしれません。しかし、この確信は、まっすぐに「雲一つない青空」へとあなたを導いてくれるでしょう。

 

今週のいて座の運勢

illust by ニシイズミユカ

一回お休み

今週は「生あるうちに死の予行練習に勤しんでいこうと、気持ちを新たにしていくような星回り」。もしあなたがここしばらくの間、外から植えつけられた快楽を追い、心のおしゃべりにまみれることで時間を浪費してきたならば、仕事や人生がつまらなくなって心が乾いていないか、今週は改めて確認していくことになっていくはず。今のあなたにはこころをのびのびと解放させ、こころが本心から望む成熟を迎えるよう、自分自身を見守ってあげることが大切なのです。

 

今週のやぎ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

呆然自失

今週は「海に呑まれるがごとく不意に日常のくびきから解放されていくような星回り」。今週はやぎ座から見て「パートナー」や「対人関係」を意味する7番目のかに座で新月が起こり、さらに金星もかに座入りしていきます。たった一人の人間であれ、本来思い通りに事を運んだり、コントロールなどしようがないのが「他者」というものなのだということを、改めて思い出し噛みしめていくことが今週のあなたのテーマになっていくでしょう。

 

今週のみずがめ座の運勢

illust by ニシイズミユカ

いびつさを受け入れる

今週は「ツッコミが入ることをどこか粛々と受け入れていくような星回り」。今週は3日に新月が起こり、続けて4日に親密な対人関係を司る金星もかに座入りしていきますが、これはみずがめ座にとって「調整」や「自己批判」を意味します。それは淡々と自分の価値観や視点を保持することでみずからの存在感を静かに放っていこうとするみずがめ座にとって、どこか調子が崩れるように感じられるかもしれません。けれど、それは健全なリアリティーを取り戻していくためにはきっと必要なことであるはず。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

illust by ニシイズミユカ

未来からの訪れ

今週は「現実の歩みのなかに別の時間の流れが合流してくるような星回り」。時間は過去から現在、現在から未来へと一直線に流れているものとされ、私たちは心に余裕がなくなればなくなるほどその流れに意識をコミットさせていきます。しかし、もし時間というものが「流れ」ているとするならば、そこには風を未来から現在へ運んでくる抜け道や、逆流する滝のような瞬間が訪れてきているのではないでしょうか。水を通じて天と地が結ばれていく。今週は、そんな特別な瞬間を体験していくことができるかもしれません。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

愛される女と都合のいい女の違いって?彼の言うことでも嫌なものは嫌とはっきり伝えるのが第一歩【恋する女の子のためのお悩み相談室】
2019年下半期の運勢はどうなるの?人気占い師が贈る12星座別の運勢を公開♡
【6月後半の恋愛運】7月に向けて作戦を練っていく必要あり。占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡

関連記事