フリーの女の子たちにとって、彼氏を見つけることは、ひとつの大きな目標になっているはず。できれば年内までには、素敵な人と新しい恋をスタートできるといいですよね♡
今回の「恋する女の子のためのお悩み相談室」には、過去の経験がトラウマになっている女の子からお悩みが届きました。つらい経験をしてきたからこそ「次も失敗したらどうしよう」と思う気持ちはよく分かります。
どうすれば同じ思いをせずに、新しい恋を見つけられるのかを一緒に考えてまいりましょう♡
#19 「過去の経験から男性が怖くなってしまいました」
「過去にお付き合いをした人が実は既婚者だったり、ヒモの片鱗を見せてきたりで、少し男性を怖く感じています。 下心で近づいてきたのではないかとか、純粋に仲良くなるつもりはないのかもとか、不信感を持ち続けてしまうせいで、なかなか前に進めません。」
相手から裏切れてしまうと、しばらくは何をするのも怖くなってしまいます。
いざ新しい恋が見え始めても「また長く付き合って、形も残せないまま終わってしまったら」と思い、不安になる。
ただ過去の男性と、これから出会うであろう男性が同じように「ひどい人」とは限りません。
大切なのは、相手を信じ切るというよりも、リサーチをしたり「何か違う」と思ったら、立ち止まってみたりすることです。
好きだから、とにかく相手を信じるのではなく、自分なりに説得できる証拠をきちんと集めたうえで、お付き合いを始めていくのです。
出会ってすぐ交際はNG。SNSは彼の「履歴書」です
ひどい男性に遭遇しないようにするためには、出会ってからすぐに付き合うのではなく、まずは彼の人となりを調査する必要があります。
そこで活躍するのが「SNS」。
彼がSNSに登録しているならアカウントを教えてもらい、タイムラインを遡ってみます。ただ見るだけではなく、細かく調べないと意味がありませんよ。
たとえば、彼が女友達に対してどう接してきたか。真面目な男性は、女性からコメントがきても冷静に対処しているはずです。自ら「近々会おうよ」「飲みに行こうよ」と誘うことも少ないでしょう。
一方、彼女がいながらも他の女性と2人きりで会う男性は、女性との接し方もどこか緩いのです。「これを彼女が見ていたら怒るだろうなぁ」なんて感じてしまうコメントも、平気で書き込んでいるかもしれません。
素敵な人と出会った。だけど信じるのが怖い。そんなときはSNSをよくチェックし、彼がどういう人なのか、自分なりの推測を立てておきましょう。
「何か違う」と思ったら、その恋はもう終わり
元彼さんが既婚者と書いてありましたが、おそらく別れるまで何回か気づくチャンスはあったはずです。
土日ではなく平日の夜に会いたがる、あるいは、旅行には行くけど日常的なデートはしないなど、何かしらの「予兆」があったのではないですか?
これから、新しいご縁に恵まれたときも、「また傷ついたらどうしよう」と怖がるのではなく、自分の身は自分で守れるように努力をすることを大事にしていきましょう。
相手と一緒に時間を過ごしている中で、少しでも「何か違う」と違和感を覚えたら、その時点で、その恋は終了です。「彼だってきっと疲れていたんだよね」などのフォローは一切不要ですよ!
相手が運命の人なら、むしろ違和感を覚えるどころか、交際期間が短くても「この人と結婚したい!」と思えちゃうものなんです。あのお笑い芸人さんや女優さんのように♡
恋に関するお悩みを募集しています♡
isuta編集部では、引き続き恋のお悩みを募集しています。ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♡