isuta

CULTURE【6/10〜6/16の運勢】今週は雨WEEK。こんな時こそ占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢を読んで気持ちを新たにしていきましょ♡

【6/10〜6/16の運勢】今週は雨WEEK。こんな時こそ占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢を読んで気持ちを新たにしていきましょ♡

CULTURE

2019/06/10
mashmediaisuta編集部


【6/10〜6/16の運勢】今週は雨WEEK。こんな時こそ占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢を読んで気持ちを新たにしていきましょ♡

illustration by shakachang

この記事のINDEX

6月も2週目が始まりましたね。

今週から毎日、雨が続きますが、SUGARさんが贈る占いを読んで、今週も気持ちを新たに日々を過ごしていきましょう♡

今週のおひつじ座の運勢

ヒア&ゼア

今週の運勢は「<いまの自分>を取り巻く世界を、広く大きく見ていこうとするような星回り」。今週のおひつじ座さんは、伝えたい言葉がくぐもって、思いがぐるぐると渦を巻いてしまうようなところがあるかもしれません。けれど、出来あいの言葉で瞬発的に思いを吐き出してしまうより、一旦深呼吸でもしてあたりを一度見回してみることで、あなたの熱情や伝えたいことにも瑞々しさが宿っていくはず。机に向かって根を詰めていると、どうしても背中が丸まり、息も浅くなりがちですが、今週は要所で背筋を伸ばし、意識をしゃんとさせることを大事にしてください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のおうし座の運勢

新境地へ吹き抜けていくために

今週の運勢は「衰えと引き換えに、自由を得ていくような星回り」。歳をとることは可能性が限られていくことを意味し、できることや選択の自由も年々失われていく。多くの人はややもすると、歳をとることや衰えることを一面的にネガティブなものと考えがちです。確かに身体の機能そのものが衰えることは事実ですが、そうした衰えを終わりと結びつけるのはあまりに短絡的だと思うのです。媒介としての私を吹き抜けていく時間という風は、私をいつの間にか新たしい境地へと連れて行ってくれるでしょう。

 

今週のふたご座の運勢

蒙を啓く

今週の運勢は「どこか無意識のうちに耽っていた行動を、別の仕方へすっかり転換させていくような星回り」。今週は、どこかで擦り切れ気味になっていた感受性が、潤いを取り戻さんと静かに、そしてあり得ないくらいの深度で勢いづいていきそうです。「とんでもないものを見てしまった」という驚きは、魂を寿ぐ最高の贈り物であり、そのための余地や余白を作ることは、魂に対する敬意となります。今のあなたの中には、月の光がそっと差し込んでくるだけの余地や余白が十分にあるでしょうか? ぜひ確認されてみてください。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のかに座の運勢

物語を紡ぐ者として

今週の運勢は「図らずも真実の物語を紡いでいく「語り部」となっていこうとするような星回り」。人生がひとつの絵だとします。すると、私たちは人生のほとんどを本体である絵ではなくて、脇役であるはずの額縁づくりに費やしていることが多々ありますが、これは案外その通りであろうと思います。絵を納める額縁=人生のアウトラインや枠組みの決定をしてから、絵=人生という物語や、その内的意味を語っていくことができるのではないでしょうか。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のししの座の運勢

虚ろと十字架

今週の運勢は「いったん虚ろになって、周囲を吸い込んでいくような星回り」。今週は、しし座にとって、発想の逆転や、いつもとは異なる在り方へと自然と裏返っていきやすい時でしょう。例えば、しし座というのは「自分が目立つこと」や「存在感を発揮していくこと」を起点として、活動を展開させていこうとするところがあります。ですが、今週はむしろ、自分自身の存在は極力消し去って、いかに自分の世界観通りの作品を作り込んでいけるか、というやり方へと切り替えていくことを、真剣に考えてみてはいかがでしょうか。「別のやり方」を模索してみるにはちょうどいいタイミングなのです。

 

今週のおとめ座の運勢

理由への到達

今週の運勢は「「早くわかる」ことよりも「長く考える」ことを求めていこうとするような星回り」。とにかく分かりやすく、早く、一度で分かることに価値を与える現代人や、物事を「深く確かに知る」ことが求められている今のおとめ座にとっては、十分に時間をかけるという姿勢は、大いに意識して欲しいことであります。何かを求めてやまない理由そのものに近づいた時こそ、「考える」という長い長い作業の終わりが近づいた合図となるのです。あなたは、自分の生まれや自らの星について、どこまで自覚しているでしょうか?

 

今週のてんびん座の運勢

存在の乱反射

今週の運勢は「自分が自分でなくなっていくような不思議な感覚を覚えていくような星回り」。今週のあなたは、暗闇の中を踊るダンサーのごとく。これまで無意識のうちに引いてきていた一線や境界線が、ふと気が付くとゆるんだり、消えていたりといったことが起きやすいでしょう。余計な雑音をシャットアウトして、研ぎ澄まされた感覚の奥から聞こえてくる内なる声に従って動いていくよう、意識されてみてください。

 

今週のさそり座の運勢

本音の跋扈跳梁

今週は「道徳的な建て前を、感覚的な本音が裏切っていくような星回り」。私たち人間の中には、毒虫のごとき悪や暴力への欲望が眠っています。日頃抑え混んでいるような暗い欲求を、今のあなたはいかに浄化、あるいは昇華させることが出来るでしょうか。自分を奥深いところで惑わしていくような物や人に、きちんと身を委ねてみてはいかがでしょうか。

 

今週のいて座の運勢

分岐点における作法

今週は「死線を越えてきた経験をまたさらに越えていこうとするような星回り」。今週のあなたが打ち破るべき第一のものは、何事もなく過ぎていく日常が今後も変わることなく続いていくであろうという“自己催眠”であり、最悪の事態の想定そのものまで避けようとする臆病さでしょう。つまり、今週のいて座は人生の分かれ道に立っている。どんなに突拍子もないものであれ、あなたに最悪の事態を想像させてくれるものがあるならば、積極的にそれを受け止めた上で、あまり深刻になり過ぎないことです。

 

今週のやぎ座の運勢

体験を言葉へ

今週は「自分が心から大切に思っているものを言葉で掲げ誇っていくような星回り」。人生を生きているということは、現に「生きていない人生を切り捨てている」ということでもありますが、この「ほとんど無自覚のうちに切り捨てている別の生き方」の存在に気が付くためのきっかけを与えてくれるという点で、読書は「人生」を豊かにする鍵となっていくのではないかと思います。人との関わりを通じ、気付きを確信に変えていくことは出来ても、気付きそのものは自分自身で得ていくしかない。それは読書にしか出来ないことなのではないでしょうか。

 

今週のみずがめ座の運勢

些細な真実を拾い上げる

今週は「自分でも気づかぬところで働いてきた自分に、ふと気付いていくような星回り」。近代アメリカを代表する思想家・エマーソンは「おのれを外に求むるなかれ」を座右の銘にしていたそう。その背景には、彼が「自分にとって自分の心の奥で真実だと思えることは、万人も真実だと信じること―それが普遍的精神というものだ」と堅く信じていたことが分かってきます。気を散らさず、ひとりの時間を確保して、自分の内面へ没入していく。その中で変化への「兆し」や「予感」が見つかることでしょう。

運勢の続きをチェックする♡
 

今週のうお座の運勢

本能のままに

今週は「やりたいことを、ただ思うがままにやっていこうとするような星回り」。今週は、いつも以上にインスピレーションやひらめきに恵まれていきやすいタイミングとなっています。そんな今のあなたが参考にすべきは、偉大な文豪であるゲーテ。彼は文豪であっただけでなく、ワイマール公国の宰相もつとめた謹厳な人物でもありました。さらに、とにかく女性が好きな人で、10代の少女に真剣なプロポーズもしている。彼くらいの熱心さで、知性や常識とは別に、自分のやりたいことを思うがままにして行けば、自ずと運も向いてくるということは、今のうお座さんにとって良い指標となるのではないでしょうか。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

占い師さんに今年の運勢を占ってもらえる♩

今週の運勢と、自分の星座の性格占いはどうでしたか?

文章だけではなくて「占い師さんに直接占ってもらいたい!」「私の話を聞いてほしい」という人は、LINEで気軽に使える「LINEトーク占い」でやりとりしてみてはいかがでしょうか。

凄腕の占い師さんや、あなたにぴったりの占い師さんに、初回10分は無料で占ってもらえます♩

友だちには話づらいお悩み、ちょっと背中を押してほしい時などにぜひ!

【関連記事】

【6/3〜6/9の運勢】物事を修正し、あるべき方向へ正せるタイミング。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩
【5/27〜6/2の運勢】ありのままにパワフルに行く時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩
【5/20〜5/26の運勢】情熱溢れる生き方を思い出す時。占い師・SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェック♩

関連記事