isuta

TRAVEL1泊2日で楽しめる♡三重県・伊勢志摩をゆったりのんびり楽しむ女子旅プラン

1泊2日で楽しめる♡三重県・伊勢志摩をゆったりのんびり楽しむ女子旅プラン

TRAVEL

2019/06/08
anjuanju


1泊2日で楽しめる♡三重県・伊勢志摩をゆったりのんびり楽しむ女子旅プラン

この記事のINDEX

旅行だからと気合いを入れてスケジュールを組むよりも、ひとつずつのスポットをのんびり味わえるのが今の気分!

三重県・伊勢志摩エリアは、2018年の伊勢志摩サミット開催や、伊勢神宮やマンボウを飼育していることで有名な志摩マリンランドなど、ゆったりしながらしっかり観光もしたい人にぴったりの旅行先。

そんな伊勢志摩をゆったり楽しむための女子旅プランをご紹介♡

伊勢志摩ゆったり女子旅スケジュール

東京からご紹介するホテルがある伊勢志摩までは、新幹線(東京〜名古屋)と近鉄名古屋線(近鉄名古屋〜鵜方)を乗り継いで4時間弱。

オフシーズンだと往復3万円ほどで行くことができます。

のんびりとした雰囲気の鵜方に到着したら、まずは「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」へ!

今年で25周年!インスタ映え満載のテーマパーク

伊勢志摩に来たら寄っていきたいのが、三重県民なら一度は行ったことがあるという「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」。

今年で25周年を迎える、インスタ映えスポット満載の人気テーマパークです。

名前の通り、園内はスペインをイメージした造りになっています。こちらはマドリード中心部にある円形の広場「シベレス広場」をモチーフにした場所。

まるで海外に来たかのようですね!

アトラクションに乗りながら園内を散策すると、いたるところでスペインらしさを感じられます♡

思わず立ち止まって写真を撮りたくなるフォトスポットが満載で、楽しさとかわいさで胸がいっぱい。

オフシーズンの平日はアトラクションもほとんど待ち時間なしで乗ることができるので、満足度も高いはず!

乗って、写真を撮ってご飯を食べて楽しんだら、外観も内観もかわいい「都リゾート 志摩ベイサイドホテル」へ。

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

場所:三重県志摩市磯部町坂崎字下山952-4
HP:https://www.parque-net.com/

まるで異国。フォトジェニックなリゾートホテル

4月1日に海辺ホテルプライムリゾート賢島から名称・ブランドロゴを変更した「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」は、まるで異国を訪れたかのような南欧の建築が美しいリゾートタイプのホテル。

英虞湾(あごわん)に面したホテルの裏側には大きなプールがあり、暑い季節はこのプールでのんびりすることができるのだとか。また同時期の夜は水面に光るボールが浮かべられ、幻想的な光景を眺められますよ♡

白亜の壁と、スペインから取り寄せているというスペイン瓦が印象的で、スペインのちょっとした街並みが登場したかのよう。

ホテル内を散策しているだけでも楽しいホテルなんです!

外観だけでなく、ロビーやゲストルームなど内観の隅々まで美しく、海の様子を眺めながらここまでの旅の疲れを癒すことができるはずですよ♩

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス

場所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-33
HP:https://www.miyakohotels.ne.jp/bayside-terrace/

伊勢神宮、おかげ横丁は欠かせない

伊勢市に来たら「伊勢神宮」は欠かせないですよね!

「都リゾート 志摩ベイサイドテラス」から伊勢神宮(内宮)までの直行バス「パールシャトル(大人1,000円)」を予約しておけば、伊勢神宮参りも楽ちん。

内宮を参拝し終わったら、伊勢名物を食べ歩きできる「おかげ横丁」へ。

明治期の建築物を再現した建物が並ぶ、長く続く横丁は、食べ歩きだけでなくカフェやお土産屋さんに寄ったりと、約2時間以上楽しめるスポットになっています♩

内宮、おかげ横丁を満喫したら、外宮がある伊勢市駅へ。

内宮は90分、外宮は60分と全てをゆったり観て周るとそれなりに時間がかかるので、時間配分を考えながら各スポットを周ってくださいね!

伊勢神宮

内宮:三重県伊勢市宇治館町1
外宮:三重県伊勢市豊川町279
HP:https://www.isejingu.or.jp/index.html

移動がちょっぴり大変。だけどその分素敵な旅になる

電車やバスを乗り継ぐ旅になるので、正直移動は大変かもしれません。

ですが各スポットがどれも素敵な場所なので、一度訪れただけでも忘れられない旅になることは間違いなし♡

スケジュールを細かく設定すれば1泊2日でも周れるプランなので参考にしてみては。

▽この記事の関連タグはこちら

【関連記事】

ストーリーで自慢したい♡国内にいながら海外気分になれる、おすすめお出かけスポット4選
年始の旅行はパワースポット・伊勢神宮へ。風情あふれる三重県の女子旅スケジュール♡
寒くなってきた今が楽しみ時♡見た目もかわいい“アイスサンド”が食べられるおすすめカフェ5つ

関連記事