isuta

EVENTVR施設「ティフォニウム渋谷」で珍しい“タロットVR”がオープン。タロット占いの世界をバーチャルリアリティで楽しめます♩

VR施設「ティフォニウム渋谷」で珍しい“タロットVR”がオープン。タロット占いの世界をバーチャルリアリティで楽しめます♩

EVENT

2019/03/29
anjuanju


VR施設「ティフォニウム渋谷」で珍しい“タロットVR”がオープン。タロット占いの世界をバーチャルリアリティで楽しめます♩

この記事のINDEX

ゴーグルやヘッドセットを装着するだけで、バーチャルリアリティの世界を簡単に体験出来るVR

都内にもVR施設がかなり増えましたが、渋谷にあるVR施設「ティフォニウム渋谷」にて珍しい“タロット占いVR”が新たにスタートしました!

ティフォニウム渋谷にタロットVRがオープン

タロットVR:ボヤージュ・オブ・レヴリ〜幻想の旅〜」を体験できるティフォニウム渋谷は、文化村通りにあるビルの8階にオープンしています。

フロアは白と紫で統一されており、明るい雰囲気。ここではカフェを楽しむことも可能です。

メニューの中には占いっぽい不思議な名前のドリンクもあるので、気になる人は注文してみてくださいね!

新しい♩タロット占いをVR空間で体験できる!

タロットVRが体験できる部屋は全部で3ブースあり、それぞれ最大2人で体験が可能です。

部屋に置いてあるソファに座り、ヘッドセットとヘッドフォンを装着してタロットVRの世界へと移動します。

この距離感、デートで来るのもいいかもしれません♩

VR空間では、このように占い師が宙に展開したタロットからピンとくるものを1枚選び、そのタロットが表す世界観を映像で体験することができます。

体験終了後は、選んだタロットがどんな運命を表しているのかの解説と共に、タロットカードと全22のカードの解説が書いてある紙が手渡されます。

そしてなんと、この解説を監修しているのは、isutaで月2回の恋愛運を担当してくださっているまついなつき先生なんです♩

自分が一体どんなカードを選ぶのか、選んだカードがどんな運命を見せてくれるのかは、実際に引いてみてからのお楽しみ♩

■タロットVR

オープン:2019年3月29日(金)
料金:1人800円/2人1500円

ティフォニウム渋谷には没入感あるVRが他にも!

7F:No.1人気のホラー・アトラクション

ティフォニウム渋谷では、あと2つのVRアトラクションを体験することができ、7Fにある「コリドール」はウォーキング型のアトラクションになっています。

実際に体を動かしながらVRを体験することで、廃墟となった洋館の中を本当に歩き回っているかのような錯覚に陥ります。

人数は最大4人アトラクションは10分〜15分ほどだそうですが、最後まで体験することができずに中断する方も多いのだとか。

ホラー好きの方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

6F:船で冒険、ファンタジー・アトラクション

6Fにある「フラクタス」は、船に搭乗し幻想的な異世界を航海するファンタジー・アクションになっています。

最大5人まで乗船することができ、風や揺れ、匂いなど、実際に船に乗って冒険を楽しんでいるかのような臨場感ある体験ができるのだそう。

ホラーが苦手な方はこちらがおすすめです♩

ちょっと時間ができたらティフォニウム渋谷へ

タロットVRは説明時間も入れて約10分、他のアトラクションは約20分ほどの時間でVRを体験することができます。

すき間時間にティフォニウム渋谷を訪れて、最新のVR空間を楽しんでみてはいかがですか?(※予約が入っている場合は待ち時間が発生いたします)

ティフォニウム渋谷
https://www.tyffonium.com/location/shibuya/

▽この記事の関連タグはこちら

【関連記事】

友だちに言えない悩み事はチャット占いアプリ「Chapli」でプロの占い師さんに気軽に悩みを相談しちゃおう♡
ゲームや占いなど魅力的なコンテンツがいっぱい♡コーチのポップアップイベント「LIFE COACH 東京」が開催中
【3/16〜3/31】12星座別、恋愛運をあげるためのおすすめの新しいチャレンジは?占い師・まついなつき先生の恋愛占いをチェック♡

関連記事