isuta

CULTURE【心理テスト】彼への気持ちは本当の“好き”なの?悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック!

【心理テスト】彼への気持ちは本当の“好き”なの?悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック!

CULTURE

2019/02/21
mashmediaisuta編集部


【心理テスト】彼への気持ちは本当の“好き”なの?悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック!

この記事のINDEX

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています!

今週は、「最近彼への気持ちが本当の“好き”なのかわからない…」という女の子にぴったりのアドバイスを贈ります♡

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q:彼への気持ちが冷めたな、と思うのはどんな時?

1:連絡が来なくても気にならない時
2:会っていてもイライラばかりしてしまう時
3:デートに行くのが面倒に感じる時
4:新しい出会いが欲しいと思う時

心理テストの回答 【A1】連絡が来なくても気にならない時

付き合ったばかりの頃は、一日連絡が来ないだけで落ち込んだりしていたのに、今は一日、二日連絡が来なくてもまったく気にならない。

それどころか、連絡が来たらちょっと鬱陶しく感じてしまったり… そんな状況にいるあなた。

連絡が来ないのが気にならないのは、相手を絶対的に信頼していて、相手と自分の関係が揺るぎないものだと確信できているから。きっと彼のことを好きでなくなったわけではないでしょう。

でも、その「好き」が本当のものかは微妙なライン。愛から情に変化してしまった可能性が高いです。

こちらから連絡したのに返事がなかなか来ない時の自分の気持ちに注目してみてください。

もし返事を待っている自分がいるなら、まだ愛はあるはず。

つまり、本当の「好き」だということです。

心理テストの回答 【A2】会っていてもイライラばかりしてしまう時

最初は愛おしく思えた彼の行動が、今は見ているだけでイライラして仕方ない… そんなあなたの彼への気持ちは、まぎれもなく「本当の好き」でしょう。

相手にイライラするということは、まだ相手に期待をしているということ。

興味がある対象に対して、人は1の情報を10にも100にも自分の都合の良いように想像しがちですが、想像した相手と実際の相手の言動がかけ離れているように感じた時に「期待を裏切られた」と勝手に解釈して、イライラしてしまうのです。

そして、この想像は対象人物に会っていない時間が長いほど大きくなります。

興味がない相手に対しては、人は期待なんてしません。

興味がありすぎるから期待してしまい、自分の期待に反する行動をする彼に苛立ちを感じてしまうのです。

端から見たら、あなたが彼にイライラする態度は単なるのろけにしか見えないでしょう。

自分が彼のことをまだ大好きだということを認めたら、イライラは止まるかもしれませんね。

心理テストの回答 【A3】デートに行くのが面倒に感じる時

会う約束はしたものの、なんだか面倒になってしまう… そんな風に彼のことを思ってしまうのは、きっとまだ彼のことが本当に好きなのでしょう。

永遠に単純作業や同じような日常が続くと認識してしまうと、人の気力は下がります。

そこに気分転換となる時間を入れることで、一旦単純作業の継続がリセットされますよね。

それと同じように、今はただちょっと休憩がしたいだけ。彼との未来が長く続くことを感じているから、休み休み恋を育てていきたいと。

それがあなたの本音なのでしょう。

会ったり、連絡したりする回数を少し減らして、彼といる以外のことをいろいろやってみてください。

そうしているうちに、きっと彼に会いたくてたまらない瞬間がやってくるのではないかと思います。

ただし、一年以上面倒な気持ちが続くなら、関係を改める時なのかもしれませんね。

心理テストの回答 【A4】新しい出会いが欲しいと思う時

彼以外の人との恋愛を想像する時間が長くなってしまったということは、あなたの彼への好きという気持ちはかなり薄れてしまったのかもしれません。

人は意識的にしろ、無意識にしろ、興味がある情報に優先的に意識がいきます。

つまり、新しい出会いが欲しいと思うということは、彼より新しい出会いの方に興味が移ってしまったということになります。

でも、彼のことをもう好きではないと認めてしまうと、自分から別れを切り出さなければなりませんよね。

振られるのは辛いですが、振る方も結構辛いもの。

なので、本当はただ別れ話をする決断ができていないだけなのに、決断できない状況を「まだ好きかも」と思い込むことで自分を正当化しているのかもしれません。

それに気づいてしまったら、思い切って行動あるのみです。

彼にとっても、あなたにとっても、新しい人との未来の方が幸せな場合もきっとあるでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!

彼への本当の気持ちが見えてきたのではないでしょうか?

次回は、「彼と別れた方がいいの…?別れる前にチェックしてほしいこと」についてお届けします♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い
https://isuta.jp/horoscope

isuta無料恋愛占い(半月)
https://isuta.jp/lovefortune

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

【関連記事】

【心理テスト】先の見えない遠距離恋愛が不安です…。悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック!
【心理テスト】そもそも出会いがありません!(泣)悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】元彼を忘れるために、あなたならどんな行動をとる?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事