isuta

CULTURE【1/16〜1/31】決まった枠のない“恋愛そのもの”を楽しむ時期。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛模様をチェック♡

【1/16〜1/31】決まった枠のない“恋愛そのもの”を楽しむ時期。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛模様をチェック♡

CULTURE

2019/01/15
mashmediaisuta編集部


【1/16〜1/31】決まった枠のない“恋愛そのもの”を楽しむ時期。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛模様をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

2019年最初の半月はどういう風に過ごすことができましたか?

気になる1月後半の恋愛運もまついなつき先生が占ってくれました。ぜひチェックしてみてください♩

1月後半:おひつじ座さんの恋愛運

細かいことはどうでも良い「とにかく進撃の恋愛運」

1月後半のおひつじ座さんは、細かいことはどうでも良い「とにかく進撃の恋愛運」。使命感だけでどこまで行けるの?という勝負のような期間です。リングの上にあがり、やれることはやるしかないというのが現状ですが、やる気をそいでくるような相手の出方にイライラするシーンもあるでしょう。この期間のおひつじ座さんに必要なこととは…?

1月後半:おうし座さんの恋愛運

ゆっくりでも確実に「船便恋愛運」

1月後半のおうし座さんは、ゆっくりでも確実に「船便恋愛運」。あなたはどれだけのものを相手に届けようとしているのでしょうか。その思いが大きければ大きいほど、この恋はゆっくりと時間をかけて進むということを実感します。あまり良いとは言えない恋愛運ですが、それでも方向や目標は間違えることなく、自分で決めた航路を淡々と進んでいくはずです。21日(月)過ぎは満月の影響でちょっとした嵐に揺れます。そんな時に心がけるべきこととは…?

1月後半:ふたご座さんの恋愛運

恋はジェットコースター「ミラクル恋愛運」

1月後半のふたご座さんは、恋はジェットコースター「ミラクル恋愛運」。ふたご座さんたちは、世間ではプレイボーイ、プレイガールとか言われているけれど、浮気性ではなく好奇心が強いだけというのが正体。この期間は、目的遂行のために動く!というお墨付きをもらって、ありとあらゆるところに首をつっこんでいけるでしょう。しかしなぜか今期は、みんながあなたを信頼していろんな情報を持ち込んでくるので、自分のことだけでは済まないこと路もあるでしょう。そんな時はどうしたらいいの…?

1月後半:かに座さんの恋愛運

恋愛が戦争ならば「あえて休戦恋愛運」

1月後半のかに座さんは、恋愛が戦争ならば「あえて休戦恋愛運」。かに座にとって「待つ」とは努力ではなく戦略だということは何度もお伝えしてきましたが。今期はやぎ座に集中している星の影響で、自分はリアルに相手の役に立つ、そんな自分を信じてほしい、結局他の道はない、自分はあなたのためならなんでもできると相手に迫るような星配置です。でも今期はできるだけ出し惜しみをしろ!という警告灯が回っていることをお知らせしておきます。

1月後半:しし座さんの恋愛運

条件比較はズルではない「メニュー見比べ恋愛運」

1月後半のしし座さんは、条件比較はズルではない「メニュー見比べ恋愛運」。恋愛占いに関して、結局は自分の思い通りにしか動かないけど、一応気にして目だけは通すしし座さん。今期はそんなしし座さんに過ごし方推奨です。恋には盲目となりがちなしし座さんが、落ち着いて自分の人生のサポートをしてくれる相手か、楽しく過ごせる相手かどうかを冷静に検討できる良い時期です。そんな今、どんな動きをすればいいかというと…?

1月後半:おとめ座さんの恋愛運

撤退のラッパが遠くから聞こえる「小休止恋愛運」

1月後半のおとめ座さんは、撤退のラッパが遠くから聞こえる「小休止恋愛運」 。これ以上頑張るのは無理!という機運がめぐってきてしまいましたね。片思いの限界はもちろん、仲良くラブラブできているのは全部自分のおかげで、相手は何もしていないし、その必要性も感じていないということが、あなたの心に冷たい風を吹かせます。それはもう諦めの境地。しかしその気持ちが一過性のものという可能性もあるので、今期の恋愛は小休止でいきましょう。

続きは、おとめ座の恋愛運をチェック♡

1月後半:てんびん座さんの恋愛運

節度を保ち安定を試みる「バランス恋愛運」

1月後半のてんびん座さんは、節度を保ち安定を試みる「バランス恋愛運」。気分良さげに過ごせる日々が継続すると、てんびん座特有の「優雅ななまけ」が顔を出します。18日(金)に月がてんびん座に移動すると、後を考えない拡大路線にてんびん座の恋愛は影響を受けます。無理なスケジュールを組んだり、相手に不安感を与えかねない交友関係を新しく広げようとするので注意してください。そんなてんびん座さんがどうするべきか?

続きは、てんびん座の恋愛運をチェック♡

1月後半:さそり座さんの恋愛運

思うほど自在に身動きできなくて「立ち尽くしの恋愛運」

1月後半のさそり座さんは、思うほど自在に身動きできなくて「立ち尽くしの恋愛運」。いったん心を許して関わった事柄に関しては、その残骸であってもスルーすることはできないというのが、さそり座恋愛の本質です。それが恋愛には一見関係なく思えるような重めの課題でも、結果はどうあれ取り組んでいくしかないのが現状のよう。相手や環境どうのこうのより、自分で自分の責任を引き受けるしか後がないという実感を得ながらも、まだグズグズと言い訳を並べて立ち上がろうとしないのはなぜなのでしょうか?

1月後半:いて座さんの恋愛運

上を見上げれば冬の空は青い「視界拡大恋愛運」

1月後半のいて座さんは、上を見上げれば冬の空は青い「視界拡大恋愛運」。いて座の人は冬に生まれたので、空気が清涼で空が美しいという地上の事実を身にまとって生まれてきました。なのでどんよりした冬の天候も、厚く地表を覆う雲の下での出来事でしかなく、雲の上には国境を超えた青空が広がることを知っています。そんないて座を唯一不安にさせるもの、それが恋愛です。あなたの青空を不安に揺らす恋愛は、いて座の本質を脇に追いやり、仕事をしてお金を稼ぐことだけが生きる術だと身を縮こませて過ごしていたかもしれませんが、それももう終わりに近づいています。

1月後半:やぎ座さんの恋愛運

外は固くて内側は柔らか「カタツムリ恋愛運」

1月後半のやぎ座さんは、外は固くて内側は柔らか「カタツムリ恋愛運」。子どものように弱音を吐きたくなるような期間です。恋愛は人生を良くするものと信じて努力してきたのに、結果がなんだかいまひとつ。また、どうせ弱音を吐くならこの人とうまくやっていきたいと心から願う恋のお相手に、というのが今の期間の恋愛運をあげていくコツなのですが、それは可能でしょうか? やぎ座の恋愛は完璧な計画遂行で結果を求めるために、相手を無意識にコンロールすることがあります。そのクセに対して星の運気がマッチしていないんですね。こんな時はどうしたらいいのか?

続きは、やぎ座の恋愛運をチェック♡

1月後半:みずがめ座さんの恋愛運

アンダーコントロールされた頭脳戦「ターミネーター恋愛運」

1月後半のみずがめ座さんは、アンダーコントロールされた頭脳戦「ターミネーター恋愛運」。あなた自身の恋愛運はまずは上々といえます。しかし、あなたを恋愛相手に選んだ人は、隙がなくとっかかりを失いひとり立ち尽くすしかない期間になるかもしれません。恋の芽を見つけた人には良い状態だし、恋愛でも人間同士の礼儀が必要というふたりなら、問題なく仲良く過ごせますが、熱い思いを交わしあい2歩も3歩も前進したい! という人には停滞期になるでしょう。その停滞期を良く過ごすにはどうしたらいいの…?

続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック♡

1月後半:うお座さんの恋愛運

思いのままに全て能動的に動く「首から突っ込む恋愛運」

1月後半のうお座さんは、思いのままに全て能動的に動く「首から突っ込む恋愛運」。この混沌的星回りのときに一番元気で楽しいというのがうお座の恋愛運です。「やさしさ」や「繊細さ」などという簡単な言葉だけでは、うお座の性質は説明しきれないものですが、この期間のうお座はまさに酸いも甘いも取り込んだオールラウンドの恋の怪物。相手の好みや趣味、悩みや苦しみ、全てにちょうど良く合わせた態度や言葉を提供していくことができそうですよ。

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

そろそろエンジンをかけて行きたい!占い師SUGARさんが贈る、1月14日〜1月20日の占いをチェック♡
【心理テスト】元彼を忘れるために、あなたならどんな行動をとる?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック♡

関連記事