isuta

TRAVELお台場ヴィーナスフォートにもチームラボの作品が登場!冬限定で噴水広場に雪が降ります♡

お台場ヴィーナスフォートにもチームラボの作品が登場!冬限定で噴水広場に雪が降ります♡

TRAVEL

2018/12/01
anjuanju


お台場ヴィーナスフォートにもチームラボの作品が登場!冬限定で噴水広場に雪が降ります♡

この記事のINDEX

中世ヨーロッパの街並みを再現した館内が素敵な「お台場ヴィーナスフォート」。

そこで12月1日(土)より、さまざまな体験型クリスマスウィンターイベントを開催しています♡

今年話題のアート集団「チームラボ」が創り上げた巨大ツリーもあり、今年の冬にぜひ訪れて欲しいスポットとなっています。

噴水広場の空から雪が降る!

お台場ビーナスフォートと言えば、この噴水広場を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

この広場では毎年人気の降雪イベント「SNOW WISH」が開催されます。

今年のテーマは感謝の思いを贈るクリスマス「VenusFort Illumination 2018 - Thankful HEART」とコラボレーションした、正統派なクリスマスイルミが体験できるのだとか♩

クリスマスらしい音楽が流れ、カラフルなイルミネーションが点灯し始めると、天井から小さな雪が降ってきます。

さまざまな色のライトに照らされて色を変える雪がとてもきれい♡

屋内にいながら雪が降る様子を楽しむことができるので、ちょっと寒さが厳しいけど冬っぽいお出かけにしたい時にぴったりかも。

1回の上映は約3分。開催される時間には指定がありますので、観たい人は上映スケジュールを確認してからヴィーナスフォートに足を運んでくださいね!

開催期間:12月1日(土)〜12月25日(火)
開催時間:14時/16時/18時 ※22日〜24は20時も開催
開催場所:2F 噴水広場
ヴィーナスフォートHP:https://www.venusfort.co.jp/2018illumination/#snowwish

チームラボ、光の球体が集まった巨大ツリー

2F オリーブ広場で展示されているのが、チームラボが製作した、光の球体が集まってできた巨大インタラクティブな光のツリー(高さ8m、直径6m)「チームラボ:呼応する生命の樹」

またこのツリーは人々の存在によって変化する体験型ツリーでもあるんです。

チームラボ代表の猪子寿之さんによると、このツリーについている球体を叩くと、叩いた場所から色が変化する様子を楽しむことができるのだそう。

色の変化と共に鳴る音が不思議な感じで、何度も叩いてしまいます♡

ヴィーナスフォートの天井の青空と球体の色合いがかわいいので、空を入れるように撮るのもおすすめですよ。

「呼応する生命の樹」の展示は、2018年12月1日(土)〜2019年2月下旬まで。

無料で観ることができるので、お台場に来た際はぜひ足を運んでくださいね!

チームラボ ボーダレスと合わせてみるのもいいかもしれません♩

▽この記事の関連タグ

【関連記事】

触れると色が変化して音が流れる♪チームラボが手掛ける光のツリーがヴィーナスフォートに登場です♡
NAKED×日本一の星の村☆屋内日本最大級の花火大会がお台場ヴィーナスフォートに出現!
ここどこの?って聞かれちゃう♡カラフルなレインボースイーツに出会える東京のお店5つ

関連記事