isuta

isuta GIRL外川礼子ちゃんが考えるおしゃれ、かわいい、しあわせってなに?「おしゃれ」は自分に自信をもつための方法

外川礼子ちゃんが考えるおしゃれ、かわいい、しあわせってなに?「おしゃれ」は自分に自信をもつための方法

isuta GIRL

2018/11/29
mashmediaisuta編集部


外川礼子ちゃんが考えるおしゃれ、かわいい、しあわせってなに?「おしゃれ」は自分に自信をもつための方法

この記事のINDEX

isutaのメディアコンセプトでもある「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」は、それぞれの人にとって全く異なる回答になるテーマだと思います。

そんなちょっと難しい問いにisuta GIRLに聞いてみるインタビュー第2弾は、れいぽんこと外川礼子ちゃんです♡

【おしゃれ編】おしゃれすると自信がもてる

ーーれいぽんが特におしゃれに気合いが入るのってどんな時?

おしゃれに敏感な人が多いのは女の子だと思うので、デートより女友だちと会う時の方が気合いが入ります。

「おしゃれだよね」って言われたいのは異性より同性だから。

ーーれいぽんが「おしゃれだな〜」って思うのはどんな人なの?

“本当のおしゃれ”って難しいですよね。「それおしゃれなの?」っていうのがおしゃれって言われたりもするし。結局は自分を貫いていればいいのかな?

人で言えば、やっぱり長谷川潤さん! 飾らないところとか、自分のありのまま、素の感じが本当に好きなんですよ♡

まあもちろん見た目も好きなんですけど(笑)

ーー10代の時と20代の今は、おしゃれに違いってある?

10代は原宿系だったので派手なものが好きだったんですけど、高校を卒業してからは落ち着いた感じになりましたね。今は年相応です(笑)

ーー例えば、好きな色とかは変わった?

いま好きな色はモノトーン。ぱきっとした赤とか青も好きなんですけど、白と黒が多めになりましたね。

10代の時は、高校生っていう肩書きがあればなんでも「若いからね〜」で許される気がしてて。でも卒業してからは柄物は着ないし、シンプルなものを好むようになりました。

ーー最後に、れいぽんにとっての“おしゃれ”ってどういうもの?

わたしはおしゃれが結構好きだから、「おしゃれ」は自分に自信をもつための方法かな。

あと、おしゃれに気を使ってるといつまでも“女の子”でいられるような気がしてます。

【かわいい編】かわいいは「あざとさ」と「愛嬌」♡

ーーれいぽんが「かわいい!」ってつい口にしちゃう瞬間が知りたい!

いっぱいある!

インスタとかで猫の画像を見ると「あ、かわいい」って思うし、コスメとか服とかも見てると「かわいい〜!」ってなりますね。

ーーものじゃなくて人だったら?

人に対しても結構かわいいって思いますよ!

見た目というよりは仕草とか行動とか。これは性別関係なく思いますね。

あとやっぱりかわいいって言われると嬉しいと思うので、かわいいって感じたらちゃんと本人に伝えるようにしてます。男性だと「かわいくない!」って返されるけど(笑)

ーー女の子に対しては、具体的にどんなところがかわいいって思うの?

自分がそうじゃないから、女の子らしくておっとりした雰囲気の子とか、小動物的な女の子は「かわいいな〜」って思います。ちょっと男の人の感覚に近いのかもしれない。

わたし、ぶりっ子とかあざとい女の子が結構好きなんですよね。「これ狙ってるな、あざといな」と思うと逆にかわいいって思っちゃう。

男の人はぶりっ子が絶対に好きじゃないですか。それにツンとしてる女の子より、かわいく見られたいと思って行動してる子の方が結局かわいい。やっぱりそっちなんですよ。

ーー最後に、れいぽんにとっての“かわいい”ってなに?

難しいですね……。あざとさ? 愛嬌?

あざとさは狙った感じだけど、愛嬌は自然な感じ。どちらにしろ自分をかわいく見せたいと思ってる子はかわいいし、究極で言えば女の子はみんなそれぞれかわいい♡

【しあわせ編】何にも縛られない生活が理想の“しあわせ”

ーーれいぽんが「しあわせだな〜」って感じるのはどんな瞬間?

家に帰ってきて、家事とか終わらせて、「終わった〜〜!」って疲れた状態でベッドに入る時! 

この疲れた状態がポイントなんですよ、疲労MAXで「終わったぜ!」っていうのが。それでそのまま寝ます!

ーー理想の“しあわせな暮らし”ってある?

時間に縛られない生き方が理想! のんびりマイペースに生きたいんです!

ーーもし友だちや誰かに「しあわせになるにはどうしたらいいかな?」って相談されたらなんて答える?

それは……わたしも知りたいって感じ(笑)

でもまずは「お金貯めよう」って言うかもしれないですね。

さっき言った理想の生活、ゆっくり生きたいっていうのもお金がないと無理だし、とりあえず現実的なところから「お金貯めようよ」って。お金って死ぬまで必要だからね、って(笑)

ーーれいぽんにとっての“しあわせ”って?

家族とか友達とか、好きな子と遊びに行って、好きなもの食べて、好きなことしてっていうのがもうしあわせ! 

でも自分の好きなことをやって生きていきたいので、ちょっと面倒なことも辛いこともあるけど、好きなことをやるためだと思って、我慢して乗り越えて生きる!

まあ究極は何にも縛られない生活がいいんですけどね(笑)

あなたにとっての答えを探してみて

れいぽんが考える「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」の回答はいかがでしたか?

意外にも超現実的な回答の連続で、見た目とのギャップにすごく好きになりました!

あなたにとっての答えも、ぜひ探してみてください♡

【関連記事】

江野沢愛美ちゃんが考えるおしゃれ、かわいい、しあわせってなに?「幸せ」は人それぞれの物差しがあるもの
白×茶色でシンプルなお部屋♡isuta GIRLの外川礼子ちゃんにこだわりのライフスタイルについて聞きました!
気になるあの子の恋愛事情。isuta GIRLの外川礼子ちゃんにぶっちゃけ話を聞いちゃいました♡

関連記事