isuta

isuta GIRL江野沢愛美ちゃんが考えるおしゃれ、かわいい、しあわせってなに?「幸せ」は人それぞれの物差しがあるもの

江野沢愛美ちゃんが考えるおしゃれ、かわいい、しあわせってなに?「幸せ」は人それぞれの物差しがあるもの

isuta GIRL

2018/11/28
mashmediaisuta編集部


江野沢愛美ちゃんが考えるおしゃれ、かわいい、しあわせってなに?「幸せ」は人それぞれの物差しがあるもの

この記事のINDEX

唐突ですがみなさんにとっての「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」ってなんですか?

“おしゃれ”な服を着たい、“かわいい”って言われたい、“しあわせ”になりたい……。

人それぞれ違う答えがありそうなこの3つのテーマは、isutaのサイトコンセプトでもあります。

そんな難しい問いをisuta GIRLの3人に聞いてみました。そのトップバッターとして答えてくれたのは、isuta GIRL Ambassadorである江野沢愛美ちゃん。

【おしゃれ編】10代と20代でおしゃれだと思うものが変化

ーーまなみんが、特におしゃれに気合いが入るのってどんな時?

毎日おしゃれには気を使ってるけど、特に気合いが入るのはもちろん好きな人に会う時!(笑)

あとは初めて会う人がいる時や、新しい仕事が始まる時もおしゃれには気を使いますね。「おしゃれだな」って思われたい。

ーー10代の時と20代の今で、おしゃれだと思うものが変わったとかはある?

20代になってから一気に変わったなって思います。もちろん流行りもあると思うんだけど、10代の時にかわいいと思えなかったものが好きになったり、がっつり変わりました!

ーーいまはどんなおしゃれが好きなの?

昔は派手な色とか、派手なアイテムを出しているブランドが好きだったんですけど、今はベージュとかワントーンのコーデが好きになったし、いかにどう着回すかを考えるようになりました。

ーー例えばいまはどんなアイテムが好きなの?

今までの自分の中では、足を隠すのが嫌だからロングスカートとかワイドパンツを履くっていう概念がなかったんですよ!(笑)ありえなかった。

あとタイツも嫌いだったんですけど、去年の冬からハマり始めて。ミニスカートにタイツを合わせるのがかわいいなって思ってます。なんかそんな自分も信じられないし、19歳の時の私だったら無理!

でも気付いたら22歳だし、好きなものも自然に変わる時期だなって思っていて。友だちから見るとそんな自分がありえないらしくてよく笑われますけど(笑)

ーー最後に、まなみんにとっての“おしゃれ”ってどういうもの?

えー、難しい! なんでしょうね…。

おしゃれに対してはもうあんまり意識していないけど、趣味が服を買ったり着たりすることだから、馴染んでいるもの、ですかね。

でも私が好きなものを周りの人がおしゃれって言ってくれるのは不思議な感じです(笑)嬉しいですね。

【かわいい編】いつも笑顔で素直な子はかわいい♡

ーー最近思ったかわいいエピソードを教えて!

「ゴールデンレトリバー」っていう名前で活動しているYoutuberさんがいるんですけど、その人があげてた動画でゴールデンレトリバーの赤ちゃんを見た時は、かわいすぎて胸が苦しかった!

元々2匹飼ってて、その2匹の間に赤ちゃんが5匹くらい生まれたんですけど、それがかわいすぎて「うわああ」ってなりました♡

ーーどんな時によく「かわいい」って思う?

やっぱり犬の動画を見てる時ですかね。

ーーまなみんの周りにいる「かわいいって思う人」とその理由が知りたい!

えー、かわいいってなんだろう。ん〜〜! みんなかわいいです! 友だちはみんなまず顔がかわいい(笑)

最近でいちばんかわいいなって思った人は、りこぴん(大矢梨華子)ですね。

ーーどういうところがかわいいなって思うの?

りこぴんは思っていることを全部言っちゃうんですよ。

この前りこぴんの誕生日当日に会ったんですよ。そしたら「誕生日に友だちに会えるなんて、なんて幸せなんだろう」って言うんですよ。

それが「めっちゃいい子だね!」って思っちゃう。本当に。

ーー高校の同級生なんですよね。

そうです。高校の時からの友だち。

見た目はすごく女の子らしくてかわいいのに、関西人だからか実はサバサバしてて。そのギャップもかわいいんですよ。

極論で言えば関西弁で喋る女の子はみんなかわいいけど(笑)、その上りこぴんは素直だしいつも笑顔なのが素敵ないい子。

ーー最後に、まなみんにとって“かわいい”ってなんだと思う?

これも難しい! なんだろう…

人で言えば、愛嬌があっていつもニコニコしている子がかわいい。

【しあわせ編】“幸せ”は人それぞれのもの

ーーまなみんが「幸せ」って感じるのってどんな時?

友だちとご飯を食べたりして一緒に過ごしている時がいちばん幸せを感じます。「あーめっちゃ幸せだな」って言っちゃう(笑)

あんまりそういうことを言わない感じの人に見られるんですけど、最近はそういうことも言うようになりました。

ーー「幸せ」ってどういうことだと思う?

えー、幸せってなんですかね? 分かんない。

でも人から「これが幸せなんじゃない?」って言われても、自分がそう思えなかったらそれは違うなって思います。それは人それぞれのものだから、誰かが言う幸せで、自分の幸せを測ることはできないなって。

ーー本当に人それぞれだよね。

横澤夏子さんもネタの中で言ってたんですけど、例えば「わたしは結婚してて幸せなんですけど、あなたは結婚していなくて幸せなんですか?」みたいに、「こうじゃなきゃ幸せじゃない」「それでいま幸せなんですか?」って聞いてくる人はたまにいるじゃないですか。

自分の物差しで「それ幸せなの? 大丈夫?」って聞いてくる人が嫌いで。それがかわいそうだなとも思う。

ーーでは最後に、そんなまなみんにとって“しあわせ”ってなに?

やっぱり友だちと一緒に過ごす時間ですかね。わたしは友だちとご飯を食べているだけでも本当に幸せだなって思いますね。

あなたにとっての答えを探してみて

まなみんが考える「おしゃれ」「かわいい」「しあわせ」の回答はいかがでしたか?

しっかり者のまなみんらしく、それぞれ人柄を感じさせられる素敵な考えだなと感じました!

あなたにとっての答えも、ぜひ探してみてください♡

【関連記事】

好きな人と一緒だったらどんなデートでも楽しい♡人気モデル江野沢愛美ちゃんの恋愛観を聞いちゃいました!
家具は必要最低限でシンプルなのがいちばん!新生活をスタートさせた江野沢愛美ちゃんのインテリアへのこだわりは?
バッグと靴は“高くても良いもの”を選ぶのがマイルール。江野沢愛美が教える、上手な小物選び方って?

関連記事