isuta

FASHION鼻の黒ずみ毛穴とおさらばしたい!救世主的存在とウワサの最強「酵素パウダー」を教えちゃいます♡
isuta GIRL

鼻の黒ずみ毛穴とおさらばしたい!救世主的存在とウワサの最強「酵素パウダー」を教えちゃいます♡

FASHION

2018/11/09
hinaHina Morita


鼻の黒ずみ毛穴とおさらばしたい!救世主的存在とウワサの最強「酵素パウダー」を教えちゃいます♡

@chako__12/ Instagram

この記事のINDEX

みなさん毛穴のケアってきちんとできていますか?

クレンジング→スキンケアをしっかりとやっているから大丈夫!と安心している方、鼻の毛穴は額の中でも非常に皮脂が多い部分なので、プラスαのケアが必要なのだとか。

正面より横顔

実は、人って正面より横顔の方が見られていることが多いんだそう。

その中でも、目につきやすい鼻はレディのマナーとしてしっかりケアしたいパーツですよね。

今回は、毛穴の汚れを浮かして落とす、最強の“酵素パウダー”を4つ紹介していきます。

酵素パウダーで鼻の黒ずみとおさらば

オーガニック成分のみ♡「product」

@sakuritan / Instagram

少し前にヘアワックスで一躍有名になった「product(プロダクト)」

実はヘアケアだけでなく、素材にこだわったスキンケア製品も出しているんですよ♪

こちらの"フェイシャルクレンザー"は、3つの天然由来成分のみで作られているようなので、安心して使えるところが嬉しいポイントです◎

ビタミンCたっぷり♡「obagi」

@sn___happy___ / Instagram

こちらはビタミンC配合で有名な「obagi(オバジ)」の“酵素洗顔パウダー”です。

こだわりのピュアビタミンC酵素をダブルで配合することにより、毛穴の黒ずみだけでなく、ざらつき、くすみをなくしてくれるそうですよ♡

圧倒的口コミ数♡「suisai」

@f317yu / Instagram

酵素洗顔の火付け役となったのが、こちらの「suisai(スイサイ)」の“酵素洗顔パウダー”です。

個包装で1回の使用量が決まっているので、衛生的ですよね◎

お肌に優しい♡「MINON」

@shiro_room / instagram

「MINON(ミノン)」は製薬会社が、肌へのやさしさと潤いにフォーカスして製作したシリーズです。

こちらの“クリアウォッシュパウダー”は低刺激なので、敏感肌の方にもおすすめできるのだそう。

おすすめの洗顔方法がこちら!

【おすすめの使用方法】

①泡立てネットにお手持ちの洗顔料と酵素パウダーをのせ、きめ細かい泡をつくります。
②出来た泡を鼻を覆うようにしっかりのせます。
③次にお顔の毛穴も気になる方は、額にも万遍なく泡を優しくのせます。
④3分ほどしたら、優しくぬるま湯で洗い流します。

毛穴なんて怖くない!

@sarah_csm / instagram

酵素洗顔は毎日すると肌に負担がかかってしまうので、2~3日に1回と間をあけて挑戦してみてください。

初めてやる方は、洗顔後、顔の透明感をいつもより感じることができるはずです。

1ヵ月、3ヵ月と継続して使用すると、さらに効果を実感できるそうですよ◎

【関連記事】

悩めるニキビもこれひとつで解決!韓国で人気のコスメ「ピンプルパッド」が優秀なんです♡
韓国の女の子が今夢中♡【目的別】韓国コスメブランドのおすすめ美容アイテムをピックアップ
陶器肌ってどうやってつくるの?オルチャンがメイクにこっそり仕込んでる魔法のような美白コスメを教えます♡

関連記事