isuta

TRAVEL今年の紅葉、どこに見に行く?広島県、宮島の約200本の紅葉が見られる「紅葉谷公園」の景色が圧巻!

今年の紅葉、どこに見に行く?広島県、宮島の約200本の紅葉が見られる「紅葉谷公園」の景色が圧巻!

TRAVEL

2018/09/27
Reina


今年の紅葉、どこに見に行く?広島県、宮島の約200本の紅葉が見られる「紅葉谷公園」の景色が圧巻!

この記事のINDEX

こんにちは! Reinaです。

夏も終わり日中もだいぶ過ごしやすくなってきて、秋晴れの日にはお出かけに行きたくなりますね♩

秋といえば紅葉ですが、今年はどこへ紅葉を見に行こうか決めていますか?

広島県宮島はどの季節に行っても綺麗ですが、紅葉の季節は普段よりさらに趣深い景色が見られるんです♡

宮島への行き方

広島駅から普通列車に乗り、約30分で宮島口へ。

宮島口駅からフェリーが出ているので、このフェリーに乗って約10分ほどで有名な鳥居が見えてきます。

宮島に着いてすぐ、可愛い鹿たちがお出迎えしてくれますよ♡

JR西日本宮島フェリー:宮島口駅と宮島をむすぶ。

所要時間:片道10分
料金:大人180円

①まずは厳島神社の赤い鳥居を目指そう

宮島といえばこの大きな鳥居ですよね。海の青と赤の鳥居がとても写真映えするスポットです♡

残念ながら鳥居と紅葉を一緒に写すことはできませんが、ここは紅葉の季節以外でも、とても綺麗なスポットです。

満潮時には海の中に浮かぶ鳥居が見れ、干潮時には鳥居のすぐ下まで行けるようになります。

夕暮れ時もとても素敵な姿を見せてくれるので、時間を合わせてぜひ行ってみてください♡

場所:広島県廿日市市宮島町1−1
アクセス:宮島フェリーターミナルより徒歩約15分

②厳島神社から徒歩3分の五重の塔

実は、宮島にも五重の塔があります。大きくはない塔ですが、紅葉とマッチして綺麗な写真が撮れるんですよ。

厳島神社の鳥居からとても近いので、立ち寄る価値ありです♩

場所:広島県廿日市市宮島町419
アクセス:宮島フェリーターミナルより徒歩約12分/厳島神社より徒歩約3分

③約200本の紅葉がお出迎え!紅葉谷公園

厳島神社から徒歩10分。ここでは「ザ・日本の秋」を満喫することができます。

公園内には約200本の紅葉の木があり、赤く色づく季節は圧巻!!

川のせせらぎと紅葉はとても落ち着く空間ですよね♡

ピーク時に行くことができれば、見渡す限りの紅葉を見ることができます。

見所だけを歩くなら30分、ゆっくり歩いても1時間くらいで満喫できるはずです♡

場所:広島県廿日市市紅葉谷
アクセス:フェリーターミナルから徒歩約20分、厳島神社から徒歩約10分

④宮島は、食べ歩きもとても楽しい!

旅行には欠かせない美味しいご飯。宮島では美味しい食べ物も堪能できちゃいます♡

あなご

匂いに惹かれてつい立ち寄ってしまうあなごの名店「うえの」。

紅葉のピーク時や三連休などには1時間以上も待つこともあるのだとか。

実は、お弁当だと並ばず買うことができてしまいます。もちろん美味しさはそのままですよ♡

=== うえの(宮島口本店) ===

場所:広島県廿日市市宮島口1-5-11
電話番号:0829-56-0006
営業時間:(弁当販売)9時〜19時、(食堂営業)10時〜19時
定休日:なし
最寄駅:宮島口駅、広電宮島口駅
Google Maps:https://goo.gl/maps/kj6eft3Wkf22
公式HP:https://www.anagomeshi.com/

揚げもみじ

広島のお土産と言えば紅葉饅頭ですが、それを揚げた揚げもみじも有名。

私のおすすめはチーズです♡

外はサクサクで中はとろりとしたチーズが出てきて、とっても美味しい!

この他にもたくさんお店が出ているので、食べ歩きも観光の楽しみのひとつになりりますよ♡

秋を存分に満喫できる宮島に行こう

広島からの日帰り旅行で充分満喫できる宮島。

秋に行けば、紅葉だけでなく可愛い鹿と美味しいご飯と、大満足の旅行になること間違いなし♡

まだ少し時期には早いですが、紅葉の時期はとても短く、すぐに終わってしまいます。

今年の見頃をチェックして、ぜひ宮島に行ってみてくださいね♡

▽この記事の関連タグ

【関連記事】

【紅葉シーズン】まだ色付いていない葉を真っ赤に染めてくれる便利アプリ「紅葉カメラ」
厳島神社の大鳥居を望む絶好のスポット。日本初の船で行くスタバが広島県の宮島にオープン!
学生におすすめドライブ旅行 in 北海道。2泊3日で楽しめる観光スポット巡りをご紹介!

関連記事