isuta

isuta GIRL1日限定12組の野外イベント「BATHTUB CINEMA」に外川礼子が潜入!ひと夏の思い出作りにぴったりのチルアウトイベントでした♡

1日限定12組の野外イベント「BATHTUB CINEMA」に外川礼子が潜入!ひと夏の思い出作りにぴったりのチルアウトイベントでした♡

isuta GIRL

2018/08/29
mashmediaisuta編集部


1日限定12組の野外イベント「BATHTUB CINEMA」に外川礼子が潜入!ひと夏の思い出作りにぴったりのチルアウトイベントでした♡

この記事のINDEX

ナイトプールの次にくるかもと言われている「BATHTUB CINEMA(バスタブシネマ)」を知っていますか?

夏にぴったりのチルアウトイベントで、野外でバスタブに浸かりながら映画を観ることができるのだとか。

8月17日(金)〜19日(日)の3日間限定で開催されたこのイベントに、isuta GIRL外川礼子ちゃんと潜入してきましたよ♩

日本初開催!最高のチルアウト空間「BATHTUB CINEMA」

ポータブルバスタブに浸かりながら映画を楽しむスタイルはロンドンから始まり、世界のトレンド発信地へ広がっているのだとか。

そして2018年8月、日本でも初めて開催されました!

1上映につき12組限定のイベントなのですが、チケットは販売開始30分で売り切れてしまったほどの人気だったそう。

会場は、今年4月にリニューアルしたばかりの「MAGNET by SHIBUYA109」の屋上「MAG"s PARK」。

渋谷のスクランブル交差点の近くにありながらも、そうした喧騒から少し逃れて落ち着ける空間です。

そこに220インチのスクリーンと12個のポータブルバスタブを設置し、野外でプールに入りながら映画鑑賞ができるんです!

屋上ではドリンクやポップコーンを販売しているほか、下の階にある飲食店のメニューも持ち込み可能とのこと。

プールに入りながら美味しいドリンクと食べ物を食べて、友人たちと映画が観られるなんて最高ですよね♩

水着に着替えて映画鑑賞までのんびり

開場から映画が始まるまでには少し時間があるので、その間に水着に着替えて、映画が始まるまでのんびり。

れいぽんもさっそくビールを片手に「かんぱーい!!」。渋谷にある非日常空間を楽しんでいましたよ♩

日が落ちると屋上全体がほんのりライトアップされて、とっても良い雰囲気です。

水着に着替えたらバスタブへの出入りは自由。

バスタブはしっかりした作りで最大4名が入れるほか、ジャグジー機能や温度調整機能などもついていて、とても豪華。

これならあっという間に時間がすぎてしまいそう!

もちろん、バスタブの中での飲食も全てOK。ただくれぐれも水の中に落としたりしてしまわないように気をつけてくださいね。

映画スタート。大きなスクリーンと音で没入できる!

映画が始まる前にちょっとしたレクリエーションを楽しんだら、ついに映画の上映がスタート。

大きなスクリーンと大音量で観る野外映画は、没入感があります。

映画好きのれいぽんも、あっという間に作品の世界観に入り込んでいました。

水に浸かりながらのんびりした体勢で観られるのは良いですね♩

バスタブ1つにつき1テーブルが用意されているので、飲食物はそこに置いて、たまに飲んだりつまんだり。

家で観ているかのように楽しめるのがバスタブシネマの魅力です。

バスタブシネマの次回開催が楽しみ!

友だちと行くも良し、恋人と行くも良し。バスタブシネマは色々な人と特別なひと夏の思い出が作れるイベントです。

次回開催は未定ですが、夏が好きなみなさんにぜひ体験してほしい!

ナイトプールが定着したいま、次にブームになるのはバスタブシネマかも?

==BATHTUB CINEMA概要==

チケット:1バスタブにつき1万8000円(4名参加の場合は1人4,800円の参加費)
雨天決行
公式サイト:http://afroand.co/bathtubcinema

Photos by YORIKO INOUE

【関連記事】

夏の思い出は最高におしゃれなナイトプールで。都内近郊のおすすめナイトプールまとめました♡
この夏は思い出に残る映画×アウトドア体験を♡話題の「ねぶくろシネマ」がついに北海道に上陸!
“DIY 野外シネマフェス”「MUJINTO cinema CAMP」♡10月に和歌山・長崎の無人島で開催決定!

関連記事