isuta

CULTURE天王星逆行中は「必要な変化」が起こりやすいかも。占い師SUGARさんが贈る、8月20日〜8月26日の運勢をチェック♡

天王星逆行中は「必要な変化」が起こりやすいかも。占い師SUGARさんが贈る、8月20日〜8月26日の運勢をチェック♡

CULTURE

2018/08/20
mashmediaisuta編集部


天王星逆行中は「必要な変化」が起こりやすいかも。占い師SUGARさんが贈る、8月20日〜8月26日の運勢をチェック♡

llustration by shakachang

この記事のINDEX

今週も、SUGARさんが贈る12星座の運勢をチェックして元気に行きましょう♩

illust/__ya_su_na__

8月後半の12星座恋愛運も更新しています!

こちらは毎月1日と15日に更新されるので、そちらも合わせてチェック♡

12星座・先週の運勢をおさらい

おひつじ座の運勢

ものの見方の変調

先週は「ひとり常識的なものの見方に、変更を迫る歌を詠んでいくような星回り」でした。私たちは普段ものを見る時、常識的なものの見方しかしていないことが多くあります。ですが先週は、そうした常識的なものの見方をいかに捨てることが出来るかどうかが試されていました。うまくいけば、世界は限りなく豊かで恐ろしくもある“素”の表情を見せてくれることでしょう。

今週の運勢をチェックする♡
 

おうし座の運勢

隠遁の必要

先週は「静かながら、いかにも嬉しそうな顔をして、孤独をあたためていくような星回り」でした。これから約7年続いていくおうし座天王星時代に、もっとも強い影響を受けるのがおうし座と言われています。自分自身の生活を見つめた上で一体何を変えていくべき七日について、改めて考えていくのに先週は良いタイミングでした。中には、突如これまでいた流れや群れから離脱したくなる人もいるでしょう。そういう気持ちは流さず、大切に向き合ってください。

 

ふたご座の運勢

山頭火と粘菌​​​​​​​

先週は「自分をギリギリのところに置いてみることで、かえって道が開けてくるような星回り」でした。突然ですが「粘菌」というのは、とてもクリエイティブな生き方をしている生命体だということは知っていますでしょうか。彼らは栄養が枯渇して飢餓状態になると、すかさず集合し、1/4を犠牲にしつつストレス耐性の高い胞子となって生き延びる。つまり過去の失敗を自らに刻みつけながら、それを未来を拓くための布石にしていくのです。過去、環境に適応できないことがあったとしても、次の場所であなたは失敗を活かすことがきっとできるはずです。

今週の運勢をチェックする♡
 

かに座の運勢

糸を編みなおす​​​​​​​

先週は「「物語」の書き換えを、自らの人生において実践していこうとするような星回り」でした。多くの人は「悟り」への過剰な神聖視や誤解から、特別な体験は自分に関係のないことだと思っています。しかし私たちは誰もが無意識に体験しているのです。たとえば、過去を振り返って、自分が望まなかった現実や真実が何であったかをはっきりさせる努力をする時。これまで自明なこととして捉えてきたことを、書き換え可能なこととして別解釈を入れたり、赤を入れたりすることができるかもしれないのです。

今週の運勢をチェックする♡
 

しし座の運勢

視線の邂逅​​​​​​​

先週は「かつて誰かに向かって送った視線が、形を変えて自分の元へと還ってくるような星回り​​​​​​​」でした。男女であれ、人と物であれ、その関係性の意義というのは、たった一度の喧嘩などでは分かりっこない。それは数度にわたる葛藤によって見えてくるもの。そうして自分と相手の間にある“ずれ”が解消されたり、かえって大きくなったりした末にピントが合い、自分が今どんな表情をしているかがくるのです。

 

おとめ座の運勢

守るべき当たり前​​​​​​​

先週は「当たり前のことや、簡単なことほど、徹底的に守っていく決意を新たにしていくような星回り​​​​​​​」でした。能の大成者である世阿弥は後世に、「情識」とは凝り固まった心であり、慢心や傲慢であるという意味の言葉を遺しました。彼は常に未完成であるという認識をもって完成を目指して努力する、それが芸術家としての人生であると考えていたのです。「稽古」という趣味レーションを積み、どうか自己満足をひっくり返していってください。

 

てんびん座の運勢

物語の中断、そして再開​​​​​​​

先週は「あなたに知られるべくして待っているであろう過去や歴史や登場人物を再発見していくような星回り」でした。私たちの人生や世界というのは、記憶を通して紡がれた物語によってつくられています。ですが、物語はときに引き裂かれ、あるいはほかの物語と葛藤しては、矛盾を引き起こしていきます。そんな思わず「あっ」と声を漏らしてしまうような瞬間に、物語の外側にある何かがこちらを覗きこんでくる。そんな気配を感じる先週でした。

 

さそり座の運勢

真実一路

先週は「身ぶるいして喜ぶ自分を、我が目で見届けていくような星回り」でした。自分の心をたっぷり充たすには、一体どんな言葉を必要としているのか。あなたが欲しているのはきっと、嘘のない真実だけなのでしょう。それを思い出し、自分に与えていくことができたとき、あなたは想像を絶するほどに馬鹿馬鹿しくて、かっこよくて、可愛らしい何かであれるだろう。

 

いて座の運勢

弱みこそ最大の強み​​​​​​​

先週は「消えてくれない汚点や黒歴史を、違う形で活かし、再生させていくような星回り​​​​​​​」でした。最近、社会はますます誰かの落ち度やミスに厳しくなってきて、私たちはすっかり自分自身を受け入れるだけの余裕を失ってきているように感じられます。けれど、自分や誰かの弱さを足蹴にして暴力的に扱うのは、もういいのではないだろうか。先週のいて座の人たちにとって大事なのは、人が弱さを抱えつつそれでも生きていこうとする時、何を思い描けば幸せになれるのか、といったことでした。

 

やぎ座の運勢

記憶と払拭​​​​​​​

先週は「解きそこなった宿題を思い出し、あらためて手を付けていくような星回り」でした。今のあなたの中には、ずっと心に引っかかり続けている何かがあるのではないでしょうか。目の前の不透明な状況もにも、少しずつ明かりが差しつつあるのです。そんなあなたに必要なのは、記憶に沈んだ思いや、忘れていた願望という言わば“記憶のタイムカプセル”。上手くいけば、あなたの中で眠っていたものが目を覚ましてくれるはずです。

 

みずがめ座の運勢

地保をかためる​​​​​​​

先週は「勇気ある撤回や後戻りも選択肢に入れつつ、物事を長期的に見ていくような星回り」でした。先々週の後半から逆光を始めたおうし座の天王星。惑星が逆行すると、通常運転とはすこし違う形でその意味が発揮されていきます。今回の場合は、良いと思って進めていた自分の動きに「待った」がかかったり、自分が正解だと思っていたものに違和感を覚えたり、間違いだと思っていたものの中にヒントを求めたりするような心理が働きやすくなるでしょう。ですが今は焦って先を急がず、「本当にこれで正しいのだろうか」と事態の真意を改めて精査することに心血を注いでほしいのです。

今週の運勢をチェックする♡
 

うお座の運勢

振り返りと過ぎ越し​​​​​​​

先週は「後になって自分の人生を振り返ってみた時に、ひとつの転換点となっていくような時を過ごしていくこと」でした。もし「進化とは?」と誰かに聞かれたら、あなたならどんな風に答えますか? きっと現代では、まったく違うカテゴリーに分類されていたものが偶然にも結びつき、生じたインパクトがまた別の偶然を連鎖させて、そこにある一定の新しいベクトルが与えられ、道となっていくことなのではないでしょうか。これはどんなものにも言えること。そんな場面に際した時は、どうか恐れず変化にコミットしてください。

 

isuta無料週間占い(毎週日曜日22時更新)
https://isuta.jp/horoscope

合わせてチェックしたい!

isuta無料恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta心理テスト(隔週木曜日更新)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

じわじわと変化の兆しを感じる1週間。占い師SUGARさんが贈る、8月13日〜8月19日の運勢をチェック♡
冷静に目の前の物事を判断していきたい。占い師SUGARさんが贈る、8月6日〜8月12日の運勢をチェック♡
8月の暑さも吹き飛ばす!占い師SUGARさんが贈る、7月30日〜8月5日の運勢をチェック♡

関連記事