新作サングラス「DIORCOLORQUAKE(ディオールカラークエイク)」を試着体験できる、Facebookカメラ用AR(Augmented Reality)エフェクトが登場しました。
新作サングラスが気軽に試せる♩
ディオールの2018-2019秋冬コレクションとして登場したサングラス「DIORCOLORQUAKE(税別47000円)」。
THE MILLとFacebookチームと共同で開発された「TAP TO QUAKE (タップ・トゥ・クエーク)」と銘打った新感覚のARにより、Facebookカメラ上でこの新作サングラス全5色を実際に試着するような体験が可能になりました。
コレクションの世界観とショー、そして世界中のディオール ブティックのラッピングを想わせる、ポスターのコラージュ風フレームも印象的ですね♡
新作サングラスで秋のコーデにスパイスを♩
秋冬コレクションでモデルたちが揃って着用していたサングラス「DIORCOLORQUAKE」は、1970年代を象徴するようなビッグサイズながらも軽やかで端正なシェイプが魅力です。
形も様々なタイプが登場していますが、注目なのはイエロー、ブルー、グリーン、ピンクといった目の覚めるようなカラーがラインナップされている点。
普段なかなか挑戦しないカラーも、シックな秋色のスタイルに合わせたら浮き過ぎずバランス良く使えそう!
新作サングラスが気になる人はぜひ、Facebookカメラ用ARエフェクトを利用して、様々なカラーを試してみてくださいね。