isuta

isuta GIRLバッグと靴は“高くても良いもの”を選ぶのがマイルール。江野沢愛美が教える、上手な小物選び方って?

バッグと靴は“高くても良いもの”を選ぶのがマイルール。江野沢愛美が教える、上手な小物選び方って?

isuta GIRL

2018/09/02
mashmediaisuta編集部


バッグと靴は“高くても良いもの”を選ぶのがマイルール。江野沢愛美が教える、上手な小物選び方って?

この記事のINDEX

靴やバッグや眼鏡など、上手な小物の選び方が分からない…!

そんな悩みを抱えている人は多いかと思いますが、isuta GIRLのまなみんこと江野沢愛美ちゃんが小物使いと小物選びが上手らしいということで、小物のイロイロを聞いてきました♡

少し高くても、バッグは良い物を持つのがこだわり!

ーーまなみんがバッグを選ぶ時のポイントはある?

なんか、全身GUとかでもユニクロでも、高いバッグを持っていると、トータルで高いコーデに見えるっていう素晴らしい魔法みたいなのを見つけたんですよ!

だから、バッグには結構お金をかけていますね。

でも、ハイブランドでもシーズンもの(例えばクリアバッグやファーバッグなど)はあまり買わずに、1年中使えるものなら、高くても買ってもいいって思ってます。

ーーサイズは小さいものを持っているイメージがあるけど…

小さめが多いですね!

もともと荷物が少ないので小さいのって言うのもありますけど…

例えば、ななめがけをするときのサイズ感とかを考えた時に、大きいものだとあまり自分のスタイルに合わないので、ななめがけができて小さいものが多いのかもしれないです。

ーーたくさん持っている中で愛用しているバッグはある?

登場回数が多いのは、今年の1、2月に買ったGUCCIのバッグ(※インタビュー時に持ってきていたバッグ)ですね。

GUCCIのバッグがすごく好きで、ビンテージショップで買ったものも合わせると複数持っているんですけど、このバッグと、もう1つ持っている赤いバッグも結構使ってます。

これはめちゃくちゃ使ってて、とにかく何にでも合って万能(笑)! 値段は少しするけど、それ以上に使ってやるって思ってます。

ーーバッグの中に定番で入れているものは?

お財布、メガネ、リップと鍵、ミンティアと香水、あとイヤホン。本当、何も入ってない(笑)

ーー最近気になっているバッグはある?

最近は、大きいトートバッグにもハマってるんです!

荷物が少ないから何も入れられないんですけど、どこか遠くに行く時とかにいいかなと思って。

今、ハイブランドで大きいトートバッグが結構キテいる気がしてて。GUCCIとか、どこもめっちゃ大きいトートバッグとか出したりしてて、可愛いなくてハマってます♡

ーートートバッグの時はどんなコーデにすることが多いの?

私が秋冬にしたいと思っているのが、トップスがタートルの大きいニットで、ボトムはスキニー。それで靴は、ヒールがあるレースアップのショートブーツを合わせたりとか。

トートバッグってザ・カジュアルなイメージだけど、大人っぽく着てもいいんじゃないかなって思うんです。

あとは白のワンピースとか、かわいい系のワンピースにキャンバス地のトートバッグを持ってても、女の子らしくてかわいいなと思います!

自分の顔に合う丸眼鏡をつい買っちゃう♡

ーー眼鏡を選ぶ時のポイントを教えて。

眼鏡とかサングラスとか、めっちゃ好き!

眼鏡は、形をすごい重視してますね。

ーーどんな形の眼鏡を選んでいるの?

わたし、本当に黒縁とか、縁が太いものが似合わないんですよ(笑)なので、銀縁とか細い縁のものを選ぶようにしています。

あとは顔の形的に、四角いタイプが似合わないので、丸い眼鏡は絶対。

だから「あ、丸眼鏡だ、かけよう」ってかけてみて、可愛いかったら買うんですけど、形が決まってるからだいたい似ているのばかり買っちゃう(笑)

ーーどんなコーデの時に眼鏡をかけるの?

え〜なんだろう。あんまりこれと言って「今日はメガネをかけよう!」っていうのはないですね。

でも、ワンピースとかを着ている時に「あ、眼鏡かけたいな」って思ったり、キャスケットを被っている時に「眼鏡あったら可愛いかも」とかでかけてます。

あとはお団子とか、髪の毛をアップにしている時にかけることが多いですね。。

帽子は絶対試着!お気に入りはキャスケット

ーー帽子はどういう形が多いの?

ベレー帽が結構好きなんですけど、わたしの顔的には、色々と試した結果、キャスケットがいちばん顔の形に似合ってるって思ってるんです。

ーーどういうタイプのキャスケット?

キャスケットにはこだわりがあって。最近多い、つばが浅めのものとか、小さいものは買わないようにしてますね。

ーー買う時に試着はするの?

わたし試着するのが嫌いなんですけど、帽子に関しては延々と試着をして悩んで、1日では決められないんです…!

写真だけ撮って、友だちに「どう思う?」って聞いてから買ったりする時もあります。

この前買った麦わらのキャスケットが可愛かったんですけど、それも2日くらい悩んでからGETしました!

いま狙ってるのはDr.Martinのレースアップブーツ♡

ーー秋冬に向けて、狙っているアイテムはある?

Dr.Martinの、少しヒール高いブーツがあるじゃないですか? それが欲しいなって思ってます。

もともとは、春からずっと出ているChloeのレースアップブーツが欲しかったんですけど、値段がちょっと高いんですよね…。

でも、ヒールのブーツって毎日履くものじゃないじゃないし、「ちょっとな〜」って思ってたら、Dr.Martinのヒールの高い靴が可愛かったので、それを買おうかなと思ってるんです。

ソックスブーツはすでに購入済み! 暑いからまだ履いてないですけど(笑)

表紙おめでとう!non-noを引っ張る次世代として

ーー最後になってしまったけど、non-noの表紙おめでとうございます!その感想を聞きたいです。

表紙に決まった経緯は、次のnon-noを引っ張って行ってほしいという希望も込めてだと聞きました!

まだ入ってすぐなのでびっくりはしましたが、とても嬉しかったです。期待に添えるように頑張ろうと思います!!

小物選びは“自分に似合うもの”を重視して

まなみんの小物選びや小物使いはどうやら、自分が可愛いと思っていて、かつ「似合う」という点を重視しているみたい。

自分を客観的に見て、1番素敵に見せられる手伝いをしてくれる小物を選びたいですね♩

【関連記事】

インスタのフォロワー20万人越え!江野沢愛美のお気に入りカメラアプリ教えます♩
昔から好きなファッションは“スクールガーリー”。まなみんこと江野沢愛美ちゃんのこだわり教えて【お仕事編】
結局ストレートが一番かわいい。おしゃれ女子のヘアケア&ヘアアレンジ事情を徹底調査♡~江野沢愛美編~

関連記事