isuta

isuta GIRLアニメも漫画も映画も大好き♡isuta GIRLの外川礼子ちゃんの好きなもの教えます!

アニメも漫画も映画も大好き♡isuta GIRLの外川礼子ちゃんの好きなもの教えます!

isuta GIRL

2018/08/12
mashmediaisuta編集部


アニメも漫画も映画も大好き♡isuta GIRLの外川礼子ちゃんの好きなもの教えます!

この記事のINDEX

isuta GIRLである外川礼子ちゃんを知るisutaのインタビュー。

前回はお仕事編を公開しましたが、今回は「好きなもの編」。れいぽんって何が好きなの? 気になっている人は多いはず!

小さな頃からずっとアニメ、漫画が好き!

ーーアニメや漫画が好きだって聞いたけど、そのきっかけは?

アニメは小さい頃からずっと観ていて、それが今もずっと続いているって感じなんですけど、好きになったきっかけは「CCさくら」や「おジャ魔女どれみ」です。

ーー中でも1番好きなアニメって?

HUNTER×HUNTERが好きです! 1番好きなキャラクターは、クロロ。あの人、ほんとかっこいいですよね…!

ーーどちらかと言うと少年漫画が好きなの?

きゅんきゅんしたい時は、少女漫画も読みますよ!

1番好きな少女漫画は「オオカミ少女と黒王子」。佐田くん(通称:黒王子と呼ばれる本作の登場人物)みたいな男の人が好きなんです!(笑)

どちらかと言うと漫画派なので、実写版は観ていないんですけど。

ーーアニメのものってLINEスタンプにもたくさんあるけど、やっぱり使ってるの?

アニメ系も使うんですけど、LINEスタンプはネタ系とか、女の子のものを多く使ってるかな。

例えば「犬系彼女」、「ツンデレ彼女」とか。自分の名前の「れいちゃんスタンプ」なんかもある(笑)

あ、でも「ポプテピピック」も使ってますね! 結構買って使ってます。

ーーコスプレも結構してる?

してますね。でもアニメだけじゃなくて、ディズニー関連のコスプレとかでもすごい楽しい!

以前専属モデルをしていた雑誌では自分の好きなものをするコーナーを持っていたんですけど、その時は毎月“コスプレメイク”をしてました。

メイクさんが考えてくれていたんですけど(笑)、コスプレやるんだったらメイクもがっつりやると楽しいですね♩

実はサスペンス系映画好き。最近観たのは「万引き家族」

ーー実は映画も好きだって聞いたんだけど…

そうなんですよー、映画も好きなんです! 好きになったきっかけは色彩が綺麗なフランスの映画だったと思います。

最近観て「すごい」と思ったのは是枝監督の「万引き家族」。終盤で家族と思ってた人たちの関係性がわかって「ああ、そういう感じなんだ」って。

最後にどんでん返しがあって衝撃が走る感じの映画が好きなんですよ!

「そうくる⁉︎」って思って、観終わったあとはみんなのレビュー読んで共感したりしてます。

ーー1番好きな映画は?

サスペンス系をよく観るんですけど「真実の行方」と「バタフライエフェクト」、少しグロいものだと「羊たちの沈黙」も好きですね。洋画が多いんです。

ーーいま気になっている映画はある?

友だちに「泣けるから」って教えてもらったんですけど、「ワンダー 君は太陽」っていう映画が気になってます。

私、結構涙もろいんですけど予告を観て「予告で泣けるじゃん!」って(笑)

ーー舞台も結構観るってほんと?

お芝居を観るのがわりと好きで。

周りで舞台をやっている方も多いので、招待されて観に行ったのがきっかけでよく観に行くようになりました。

でも有名な女優さんがやっている舞台じゃなくて、下北沢の小劇場とかでやっている舞台をふらっと観に行く感じです。

学生に戻ったらやりたいことは「勉強!」

ーーれいぽんって少し不思議だなと思う部分があるんだけど、学生時代に部活は入ってたの?

少しだけど、軽音部に入ってました!

高校の部活って基本的にゆるいイメージじゃないですか。でもうちの軽音部は結構ガチで(笑)、「毎日部活こいよ!」って感じだったんです。

でも他にしたいこともあるから、毎日部活って辛いなあ〜って思って。

ーーそれで辞めちゃった?

私があんまり部活に行かない間に、気付いたら違う女の子が入ってました(笑)

「礼子があんまりこないから新しい子をギターで入れるね」って言われて、それだったら私いらなくない?って(笑)

ーー学生の頃からモデルをしていたれいぽんの、制服を可愛く着こなす方法が知りたい!

私が通っていた高校の制服が、スカートの柄がチェックか無地か選べて可愛かったんですね。着こなしとしては、“あえて着くずさない”っていう着方をしてましたね!

スカートはみんなと同じくらいの丈なんですけど、ネクタイは上まで締めて、靴下も普通のを。

周りの子はゆるいリボンをしていたり、ルーズソックスを履いていたり着くずしていたんですけど、私は着くずさないのが可愛いと思ってたので♩

ーー単位制の高校に通ってたそうだけど、いま学生に戻ったらしたいことってある?

んー、勉強をもっとしておけば良かったなとは思います。普通に後悔してること!

だっていま勉強するってなったら、仕事もセーブしなくちゃいけないじゃないですか。ってなると、ある程度のお金も必要になるし。

そう思うと、他に何も考えずに勉強だけを好きなだけ出来る環境って幸せなことだったんだなって。

あの時はあんなにしたくなかったのに(笑)、今はできない。だからいま学生に戻るなら勉強がしたいですね。

“好きなもの”にはアツいギャップに惹かれる♡

いつもハッピーなオーラを纏っていて、基本的にはゆる〜い雰囲気のれいぽんの、好きなものについて話している時の熱量にはギャップがあって惹かれます。

映画好きだという意外な一面や、学生時代のれいぽんらしいエピソードも色々お話してくれました♩

先週公開した「お仕事編」と合わせて読んでくださいね!

【関連記事】

“人を幸せにする人”になりたい。isuta GIRLのれいぽんこと外川礼子ちゃんってどんな子?【お仕事編】
今年も開催!“インスタ映え”を追求したアート展「VINYL MUSEUM」で涼しく夏のフォトジェが楽しめる♡
都心で貸し切りBBQができる「REALBBQ PARK」。話題のスポットには“おいしい”以外にも魅力がいっぱいでした♡

関連記事