isuta

CULTURE【8月前半】深い信頼がある関係だけが生き残るシーズン。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

【8月前半】深い信頼がある関係だけが生き残るシーズン。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

CULTURE

2018/08/01
mashmediaisuta編集部


【8月前半】深い信頼がある関係だけが生き残るシーズン。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

夏と言えば、恋の季節。12星座のみなさんには、8月前半はどんな恋愛模様が待っているのでしょうか♡

8月前半:おひつじ座さんの恋愛運

直観で要と不要の泣き別れ「仕分け恋愛運」

8月前半のおひつじ座は、直観で要と不要の泣き別れ「仕分け恋愛運」。目につく順にとにかく頑張るというのは、恋愛や人間同士の関係性として考えると、相手の思惑や希望を考慮せずに進んできたかも、という不安の方が大きく影響してしまいます。自分としては、大事な相手との関係を第一に考えて動いてきたけれど、明らかに「それはやらなくてもいいこと」は、すぐに諦めてひっこめなくてはなりません。無駄なことと大切なことをしっかり見極めて、自分自身の楽しさや喜びに使える時間を確保してください。

8月前半:おうし座さんの恋愛運

決定権はその手に「勝者の恋愛運」 

8月前半のおうし座は、決定権はその手に「勝者の恋愛運」 。なるべく無駄な動きは避けて、最小限の労力で最大の成果を手に出来る時期です。相手や周囲の状況を把握しつつ、自分のペースを乱さなかったことが、今期の勝因となるでしょう。それにともない、あなたのプライバシーや領域に相手が関わるということが多くなってきます。時にはうんざりするような場面も。それが耐えられない恋愛なら、打ち切りにする可能性もありですよ。

8月前半:ふたご座さんの恋愛運

結果よりも経過が大事「チャレンジ恋愛運」

8月前半のふたご座さんは、結果よりも経過が大事「チャレンジ恋愛運」。先の結論は見えなくても、思う存分、先に進むしかないという時期になります。自分でもどうしたいのはわからないけれど動かないわけにもいかず、やみくもにいろいろアプローチ&対応をしていくことに。「それに意味はあるの?」と言われても、止まるわけにもいかないのです。しかしそのチャレンジも、8日を過ぎるとだんだん意味を持ってきますので、それまで根気強く続けてください。

8月前半:かに座さんの恋愛運

いの一番に飛び出していく「弾丸恋愛運」

8月前半のかに座さんは、いの一番に飛び出していく「弾丸恋愛運」。自分の持てる能力を全て出し切るか、それでだめならすっきり諦める。もしくは一時撤退という大勝負の機運が巡ってきました! 結果を焦って空回りしていたシーズンは終わります。しかし、この時期の素直でシンプルなあなたに落ちない相手は、そもそもダメな関係だと諦めることも大切です。それ以外のちょっとした違和感や“ずれ”にはフォローを入れたり、軌道修正を試みましょう。

8月前半:しし座さんの恋愛運

それは誰の舞台なのか「女優恋愛運」

8月前半のしし座さんは、それは誰の舞台なのか「女優恋愛運」。ここしばらくお相手に合わせていたことは、断然、あなたらしくない。問題はあなたの心の王国にあり、そこには誰がいて、どんなふうにあなたと過ごしているのですか。しかしそんな妄想にすら疲れてしまい、恋をする自分を好きでいられないのは本末転倒。しし座の天命である寂しさや孤独をどう受け止めるかで、恋愛運も変化していくでしょう。

8月前半:おとめ座さんの恋愛運

思いが揺れる「秘密恋愛運」

8月前半のおとめ座さんは、思いが揺れる「秘密恋愛運」 。危険な恋の兆候があります。明らかにあなたは少しいろいろ飽きていて、次のステージ、別のなにかに心が騒いでいるのです。さらに言えば、面倒で手のかかるなにかを、あなたの運命が欲している。おとめ座は以外と、自分の能力向上とその確認にはアグレッシブ。そのことに自分自身が気付いていないことが、今期の危険なささやきにつながっているのだと思います。

おとめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

8月前半:てんびん座さんの恋愛運

この未来をつかみたい!「仕切り直し恋愛運」

8月前半のてんびん座さんは、この未来をつかみたい!「仕切り直し恋愛運」 。関係をどうやって発展させようかと考えていた人は、ちょうどそのタイミングです。そもそもてんびん座の人の恋愛は、自分がしたいようにするという恋愛です。それは自分の楽が侵されない相手を見極めるということでもあるでしょう。基本的に親切な星座なので、こうして欲しいという希望は最初に伝えてはいるのですが、今期はそのことに「はっ!」となり、何らかの動きを始めるのでしょう。切り替わりは音もなく、静かに忍び寄ってきています。

てんびん座の恋愛運を詳しくチェック♡

8月前半:さそり座さんの恋愛運

自分だけでハンドリングはむずかしい「いったん停止恋愛運」

8月前半のさそり座さんは、自分だけでハンドリングはむずかしい「いったん停止恋愛運」 。いったん停止。動いていないというのは、さそり座の場合、安心感につながります。しかしただ停止しているのではなく、失敗がないように、今はその準備のために止まっているのです。なぜそんなことをしているのかというと、気持ちさえ誠実で理解しあっていれば、あとはなんとでもなるという思いこみで進めてきたこれまでのやり方が、通用しなくなるからです。

8月前半:いて座さんの恋愛運

突然出会ってしまう「曲がり角で運命の出会い恋愛運」

8月前半のいて座さんは、突然出会ってしまう「曲がり角で運命の出会い恋愛運」 。自分が感じたこの世界のいろいろについて、誰かと分かち合いたいと願うような気分です。周辺にいる人とのやり取りの反応は、何だか退屈に見えてしまっているのです。そんな自分の状態を理解していても、どうしたらいいかは分からない。ちょっと悲観的になる時期ですね。しかし後半に向かって明るい開き直りの状態になるので大丈夫ですよ。

8月前半:やぎ座さんの恋愛運

現実から、次のさらなる現実へ「レンガ積み恋愛運」

8月前半のやぎ座さんは、現実から、次のさらなる現実へ「レンガ積み恋愛運」 。ひとつひとつ均一の重さ、大きさの経験というレンガを積み上げている途中の時期。そうして築いているのは“自分の足場”なので、どうでもいいものを積み上げていくことはできない。相手に対する評価や判断は、この時期いっそう厳しくなるようです。ですが厳しいのも細かいのも、これから先のことをしっかりと考えているため。人生の楽しさのためには、しっかりした基盤が必要だということを、この時期のやぎ座は身にしみるほど理解しているのです。

やぎ座の恋愛運を詳しくチェック♡

8月前半:みずがめ座さんの恋愛運

歯を食いしばって丹力を見せる「仁王立ち恋愛運」

8月前半のみずがめ座さんは、歯を食いしばって丹力を見せる「仁王立ち恋愛運」 。自分が意地をはっているとか、こだわり過ぎているのでは? という部分がクローズアップされてしまう時期です。一言いえば済むことなのに口をつぐんだり、状況を変えられないもどかしさを感じることが多そう。こういう時期は無理に動かそうとせず、自分なりのこだわりを通した方が良いでしょう。とことんやりきる方が後悔は少ないはずです。

8月前半:うお座さんの恋愛運

感情開放する日があって良い「涙の恋愛運」

8月前半のうお座さんは、感情開放する日があって良い「涙の恋愛運」 。さあ恋をしましょう、楽しみましょう、ときめきましょうと義務のように攻め立てられているような、この感じはなんなのでしょう。人を好きでいることは、もっと甘やかでうっとりすることではないのか。恋愛だからこうするべきという世間の不文律と、どうにもしっくりいかないのがこの時期です。少し距離を取り、ひとりで好きなものを食べ、好きな音楽を聞き、言葉にならないモヤモヤをわんわん泣いて涙で流してしまうというのがいいでしょう。

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【7月後半】今までのやり方は通じない恋愛に、あなたはどうする?占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
【心理テスト】恋人に対するあなたの一途度は何%?isutaの恋愛心理テストで、気になる恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】あなたの“都合のいいオンナになる危険度”は?isutaの恋愛心理テストで恋愛傾向をチェック♡

関連記事