isuta

CULTURE【7月前半】占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

【7月前半】占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

CULTURE

2018/07/01
mashmediaisuta編集部


【7月前半】占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

2018年の上半期が終わり、今週末から下半期がスタートしました!

12星座のみなさんには、下半期スタートの7月、どんな恋愛模様が待っているのでしょうか♡

7月前半:おひつじ座さんの恋愛運

できることから少しずつ「ノルマ恋愛運」

7月前半のおひつじ座は、できることから少しずつ「ノルマ恋愛運」。この満月から次の新月までの約2週間、自分が社会の中の一部として存在する場所や自分の持つ愛情を、少しずつ広げていく行動を取るでしょう。定期的に連絡をとったり、機嫌が悪い時でも笑顔を作るなど、小さなことが何よりも大事だということを知ります。すぐに結果が出なくても、いま必要なことをしてください。

7月前半:おうし座さんの恋愛運

面倒だけど「会話重視恋愛運」

7月前半のおうし座は、面倒だけど「会話重視恋愛運」。空気や気配では分かってもらえず、自分だけで「ダメだな」と納得してしまう、これがおうし座さんの恋愛にはめずらしくないのですが、この時期はそのパターンにハマると言う暗示があります。面倒でも感じたことや気持ちを言葉にしていく。しつこいと言われても「あなたのことを理解して良い関係を作るための努力なんだ」としっかり伝えていってください。好きだからこそ辛抱強く言葉にしていくことで、あなた自身の不安や負担は減るものです。

7月前半:ふたご座さんの恋愛運

頭の回転ぶんまわせ!「愛され戦略恋愛運」

7月前半のふたご座さんは、頭の回転ぶんまわせ!「愛され戦略恋愛運」。すぐに手に入れたものは、すぐに離れていく。この時期のふたご座はそのことをどうにかしていく必要があります。無自覚のまま無邪気にふるまえば、あなたは注目されるしカップルにもなれるでしょう。ですが今期はその心地良さに溺れるのではなく、本当に欲しい関係をつかむために活動する方が良いのです。

7月前半:かに座さんの恋愛運

手は伸ばすが、握りしめることはない「防御恋愛運」

7月前半のかに座さんは、手は伸ばすが、握りしめることはない「防御恋愛運」。恋愛に関しては、自分のペースでどんどん押していくのがかに座ですが、この時期は相手が押してくることに答えていくということの方が多くなり、その分、積極性が弱まります。自分が追いかけている時には気付かない“違和感”に気付くタイミングでもあるでしょう。長持ちする関係のため、求めに応じて手は伸ばすが、早急にその手を握ることはしないという努力が、この時期の恋愛運の「肝」になります。

7月前半:しし座さんの恋愛運

プライドを持つことの豊かさを味わう「武士は食わねど高楊枝恋愛運」

7月前半のしし座さんは、プライドを持つことの豊かさを味わう「武士は食わねど高楊枝恋愛運」。ずっと放置してきた心の問題にピンとがあたります。本物の相手との恋なら多少は強がってもいいですし、独り身の人は個人の時間を充実させることに全力を注いでください。相手のことを好きな気持ちが本物ならば、自分と一緒に過ごす時間と、相手がそれ以外に使う時間を比べたときに、相手の仕事や用事が優先されるなんて、なんでもないはずです。

7月前半:おとめ座さんの恋愛運

これからの楽しみのためにとっておこう「節約恋愛運」

7月前半のおとめ座さんは、これからの楽しみのためにとっておこう「節約恋愛運」。付き合い始めようなの新鮮さが、この満月のおとめ座さんへの恋愛運を支配しています。ですから、周囲からみたらしょぼいとか、そんな感じでいいの? とか心配されるような小さな幸福の証拠が遠慮がちに、あなたの恋を彩っていくでしょう。現実はたいしたことなくても内面は大きく盛り上がるので、片思いの恋愛の人こそ恩恵が大きいかもしれません。

おとめ座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月前半:てんびん座さんの恋愛運

水面下の努力「湖上の白鳥恋愛運」

7月前半のてんびん座さんは、水面下の努力「湖上の白鳥恋愛運」。大勢の仲間たちの中で過ごすことで関係性がより深まる期間になります。6月後半で自分にとって良いカップルとは何かと模索したその続きとして、みんなにとって良いカップルを成立させなくては! という義務に突き動かされるのです。相手がいてこそ成り立つということをしっかり知っているてんびん座さんですので、カップルはそのあたり、お相手にも気づかないように、うまく頑張れてしまいます。くれぐれも疲れきってしまわないように気をつけてください。

てんびん座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月前半:さそり座さんの恋愛運

周囲に認知されつつある「安定恋愛運」

7月前半のさそり座さんは、周囲に認知されつつある「安定恋愛運」。お相手の方との関係が安定してくると、お相手から情熱の証拠を引き出せなくなり、外部に情熱の比較対象を求めるようになっていくというのがさそり座さんの恋愛の特徴です。それゆえに、なぜか付き合っていることや仲が良いということを、誰かに語りたくて仕方ありません。この期間だけは、愛情に関する自分の心のうちを誰かとシェアしてみても良いのでは、と思います。

7月前半:いて座さんの恋愛運

身内の中だけなら怖くない「チャレンジ恋愛運」

7月前半のさそり座さんは、身内の中だけなら怖くない「チャレンジ恋愛運」。「苦手なものに慣れるには、身内の中で充分に練習するのがいい」という期間になります。いて座のあなたは、自分の恋愛がうまくいかないときに、自分の何がうまくかみ合っていないのか、どこが不足しているのかを感じ取ることができます。ですが「まあいいや」とせっかくの気付きを放置しがち。今期はそんな苦手克服のチャンスです。ぜひ活用してください。

7月前半:やぎ座さんの恋愛運

相手の望みが手に取るようにわかる「最高恋愛運」

7月前半のやぎ座さんは、相手の望みが手に取るようにわかる「最高恋愛運」。あれ? この人と付き合うと、色々なことがスイスイ進むぞ。相手の気持ちや機嫌も手に取るようにわかって、自分がどう動いたらいいかスムーズに理解できる! 今期最高の恋愛運がやぎ座のあなたです。こんな時期はなかなかないので、なんとか時間を作って一緒に過ごすシーンを多くしたいものです。

やぎ座の恋愛運を詳しくチェック♡

7月前半:みずがめ座さんの恋愛運

パートナーがいることで広がる「自由恋愛運」

7月前半のみずがめ座さんは、パートナーがいることで広がる「自由恋愛運」。表には出さなくても「どこか心細い」と感じることが多いのですが、自分のそばにナイスな距離感でいてくれるような相手が存在しているので、ひとりの人間として自由な気持ちでいられる感覚を実感できるでしょう。魅力がマシマシになる時期でもありますが、周囲の人を含めて分け隔てなく接するようにしてください。

7月前半:うお座さんの恋愛運

未来が構築されていく「実感恋愛運」

7月前半のうお座さんは、未来が構築されていく「実感恋愛運」。この時期は、自分らしさ全開で恋を楽しむことが、そのまま2人の堅実な未来に繋がっていくでしょう。なので少しでも重荷に感じているような相手なら、この2週間ほどの間にしっかりと縁を切っておくことが可能です。今のうお座は“だめ恋愛”に縁ルギーを使うのはもったいないのです。良い恋愛は、相手の秘密を共有することで、2人の仲が強固になりますよ。

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

isutaの心理テスト(隔週木曜日)
https://isuta.jp/psychologicaltest

【関連記事】

【心理テスト】自分のことをどれくらい「かわいい」と思う?isutaの心理テストであなたの内に秘めた魅力がわかるかも…♡
【心理テスト】あなたが恋愛においてやってはいけないNG行動は?isutaの恋愛心理テストで恋愛傾向をチェック♡
【心理テスト】5年後のあなたはどんな生活をしている?気になる将来のライフスタイルを、isutaの心理テストでチェック

関連記事