isuta

CULTURE【5月後半の恋愛運】必要なのは“行動する”こと。占い師・まついなつき先生が占う12星座の運勢をチェック♡
isuta GIRL

【5月後半の恋愛運】必要なのは“行動する”こと。占い師・まついなつき先生が占う12星座の運勢をチェック♡

CULTURE

2018/05/15
mashmediaisuta編集部


【5月後半の恋愛運】必要なのは“行動する”こと。占い師・まついなつき先生が占う12星座の運勢をチェック♡

illustration by@__ya_su_na__

この記事のINDEX

5月もあと半分。ずいぶん暑い日も続くようになってきましたね。こうなったら本格的な夏が待ち遠しい!

さて、5月後半の恋愛運は一体どうなる…?

5月後半:おひつじ座さんの恋愛運

新しい気持ち、新しいスタイルを選ぶ。形から入るのが早道

もう動かない古いものは一掃すべき時がきました。引越しや模様替えなど、あなたが毎日触れる環境が、あなたの心に強い影響を与えてくれるでしょう。お相手の意外なライフスタイルが垣間見えることがあるので、外見だけでなくスペックの最低限など、理想の意見を聞いておいて。

5月後半:おうし座さんの恋愛運

土台がしっかりしている関係は、美味しいトッピングが自由自在

基本は、自分のペースで進めていって間違いのない時です。しかしこの時期、お相手の動きには少し謎があります。ですがそれは、新しい場面へとチェンジしたい、あなたの心理の投影でもあるのです。

5月後半:ふたご座さんの恋愛運

秘密のデート、公式の裏で思いがけぬ記録更新

思いは熱いのに、言葉が軽く出やすい。お相手に自分の本意がなかなか伝わりづらいということもあるでしょう。しかしお相手が重みを感じすぎず、あなたの言うことに警戒なく耳を傾けてくれるので、結果的には悪くはないのです。それでも困ったことがあった場合は、しばらく様子を見てみましょう。

5月後半:かに座さんの恋愛運

可能性の方向に偽りの女王様気分の終焉、ドレスをクローゼットにしまう出かけるために、靴紐を結ぶ朝

特にこれと言った問題点のないことが、そことなく寂しい感じを連れてきます。それは、なんとしても次の段階に進みたいというあなたの決意に関係しています。そのためにあなたは、物足りないと感じている“夢のドレス”を脱いで、次に進む作戦をすぐにスタートさせることでしょう。

5月後半:しし座さんの恋愛運

弱いワタシに照準を合わせるな!ワタシはあなたの獲物ではない

自分の価値、自分とは何かと考えるということが、この時期、しし座の恋愛運のキーワードになります。プライド優先のしし座さんですが、この時期は焦りが出てきて、あとから「こんなはずではなかった」と後悔のシーンを量産する可能性大。思い切って仕事や趣味に打ち込む方がいいのかもしれません。

5月後半:おとめ座さんの恋愛運

モテ期をうまく使えない、不器用な恋

今期は多少、空回りのような恋愛運。というのも、これまで通用してきた自分の恋愛テクニック的なものが、通じないというか違和感があるシーンが多そうなのです。環境的には、自分で付き合う相手を選べるようなモテ期にいます。

5月後半:てんびん座さんの恋愛運

たまねぎの薄皮をむくように少しずつ愛の核心があらわになる

すでに終わった恋でさえも、終わったというひとつの区切りが次の関係性に向かう、着実な土台になるような時です。片思いの人は告白が成功しやすいでしょう。お相手がどんな人なのかまだあまり分かっていない状態でも、だからこそ着実に進むことを信用するという態度が大切な期間でもありますよ。

5月後半:さそり座さんの恋愛運

愛が育つ場所に、まず自分が立ってみる

この新月の影響下では、お互いがふたりきりでいられる場所を確保する努力をしているかが、今後の付き合いの焦点になります。片思いの人は、とにかくツーショットになれるかどうか。カップルの人は、ひとりでもやもやしないでできるだけくっつき、その場をふたりの居場所に変えること。

5月後半:いて座さんの恋愛運

乱れてみれば、シャツの裾から風が入ってくることに気付く

友だちだと思っていた人と一夜だけの関係を持ってしまったり、パートナーがいる相手にアタックしてしまったりと、暴走しすぎるのもひとつの醍醐味。しかし今期のいて座の恋愛運は、良し悪しではありません。頭を使わずに本能や目の前にあることに従うということが、この新月のテーマということを意識して。

5月後半:やぎ座さんの恋愛運

本来、備わっている面倒見の良さや献身的な愛情をうまく使う

この新月の影響のもと、いちばん恋愛運が良いのがやぎ座のあなたです。自分の持ち味の良さを恋愛に十分に生かすことができるでしょう。頼もしいあなたに持ちかけられた相談に答えていくうちに、あなた自身の問題も解決していくような、良い影響もあるかもしれません。

5月後半:みずがめ座さんの恋愛運

恋しても、勇敢さを失わないひとりの人間

そこそこの理想の状態を手に入れたのに、ほかの誰かに目移りをしてしまうというのが、今回の新月の影響です。意味もなく距離を取ったりするのはお相手を悩ませてしまうだけですよ。もしやりとりを後回しにしたいと思った時は「この返事は後でするね」などと送っておく。恋愛としてではなく、人として最低限の配慮をしていきましょう。

5月後半:うお座さんの恋愛運

理不尽に目を向けても仕方ない、甘え甘えられるで乗り切ろう!

今期は“関与”がテーマです。お相手の話を聞くだけ聞くというのは、別に甘やかしではありません。あなた自身も心を開いているからこそ、相手の話を聞くことができるのですから。片思いの人も、両思いの人も、互いに通じ合う時期が過ごせることでしょう。

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)
https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)
https://isuta.jp/horoscope

【関連記事】

5月の第3週目の運勢はどうなる?占い師SUGARさんが贈る、5月14日〜5月20日の運勢を無料でチェック!
【心理テスト】5年後のあなたはどんな生活をしている?気になる将来のライフスタイルを、isutaの心理テストでチェック
【心理テスト】気になるあなたのモテ期はいつ?isutaの恋愛心理テストで恋愛傾向をチェック♡

関連記事