isuta

isuta GIRL春本番は“透け感アイテム”がコーデのメインに決定!まなみん直伝、6つの着回しコーデ♡

春本番は“透け感アイテム”がコーデのメインに決定!まなみん直伝、6つの着回しコーデ♡

isuta GIRL

2018/04/11
mashmediaisuta編集部


春本番は“透け感アイテム”がコーデのメインに決定!まなみん直伝、6つの着回しコーデ♡

この記事のINDEX

今年の春に買いたいファッションアイテムといえば、チュールやレースなど“透け感”のあるもの。

でも、チュールやレースのアイテムってコーデを組むのが意外と難しいんですよね。

今回はそんなチュール、レースのファッションアイテムを使った6つの着回しコーデを、isuta GIRL江野沢愛美ちゃんに考えてもらいました!

「一度したコーデは二度と着ない」と決めているほどファッションにこだわりがあるまなみん直伝の“春の透け感コーデ”は、今年の春を楽しみたい女の子必見です♡

1枚でキマるよりも着回しできる透け感アイテムを

今回ピックアップしたのは、こちらの3つの透け感アイテム。

  • チュールガウン
  • チュールレースワンピース
  • チュールジレ

1枚でコーデがキマるアイテムも良いけれど、なによりゲットしたいのは、色々と着回しを楽しめるものですよね。

たくさんのコーデの可能性を考えるだけで、ワクワクしてきませんか?♡

ボーダーとビスチェで人とは違うおしゃれさを

アイテム単体で見たらラブリーなチュールジレは、細めのボーダーTシャツとボーイズデニムで、カジュアルだけどどこか個性的に。ブラック×ブラックにすると全体にまとまりが出ます。

▷▷まなみんポイント

まなみん:デニムとボーダーのTシャツはこのままだとありきたりになってしまうので、上に透け感があるチュールのビスチェを重ねることによって、ガーリーさを出しました! 今年はビスチェが流行っているので、同じ感覚でTシャツにもこのビスチェを重ねることで、今っぽいけど人とちょっと違うおしゃれさが出せると思います♡

まなみん:ボーダーにチュールビスチェの組み合わせ、とってもかわいいですよね。みんなが真似しやすいコーデになったかと思います!

衣装:ボリュームチュールジレ(4900円/6月上旬発売予定)、Cherish Tシャツ(3900円)、ORGINAL BOYS DENIM(6900円)ともにdazzlin、ピアス(モデル私物)

ロゴT合わせで“ストリートガーリー”に

色違いのホワイトはさらに女の子っぽさUP。合わせるロゴTシャツのカラーはもちろんホワイトで、体のラインにフィットするチェックスカートを合わせることで白のぼんやりとした印象を引き締めつつ大人っぽさもプラスできます。

▷▷まなみんポイント

まなみん:ロゴTシャツの上からこのチュールビスチェを重ねると、一気にストリートからガーリーに。スカートもタイトな感じなので大人っぽく見えるけど、Tシャツを合わせてるからスニーカーを履いても綺麗にまとまるし、一言でいうなら“ストリートガーリー”かな。

まなみん:色違いのブラックにはボーダーを合わせて、それもすごくかわいいしみんなも真似しやすいと思うんだけど、ロゴTシャツに合わせるのが、わたしは個人的にすごく好き! このチュールビスチェは色々と使えそうで、1枚もっておくと良さそう♡

衣装:ボリュームチュールジレ(4900円/6月上旬発売予定)、ラインロゴTシャツ(3500円)、ベルト付チェックナロースカート(6900円)全てdazzlin、ピアス、スニーカー(ともにモデル私物)

デニムJKとワンピースで春の王道コーデ

1枚でも着られるチュールレースワンピースだけど、それだけじゃ甘くなりすぎてしまう。そこにぴったりサイズのデニムジャケットを合わせることで、トレンド感ときっちり感も逃しません♩

▷▷まなみんポイント

まなみん:デニムジャケットと白のワンピースってめちゃくちゃ王道! ザ・春コーデだと思う。でも足元にパンプスとかサンダルとか合わせると“やりすぎている感”が出ちゃうから、スニーカーで外すと良い意味で大人っぽくならないです♩

まなみん:コンパクトなデニムジャケットは、この春個人的にとっても気になっているアイテム。昨年まではオーバーサイズがすごく流行っていたけど、最近はコンパクトもかわいいなと思ってます! TシャツとかもS/M/LだったらSサイズを選ぶとか、ピタッと自分の体に合っているものの方が、大人っぽさが出る♡

衣装:チュールレースワンピース(6900円)、コンパクトGジャン(5900円)ともにdazzlin、スニーカー(モデル私物)

ワンピースとカーディガンで“王道ガーリー”

セクシーに偏ってしまいそうなブラックのチュールレースワンピースには、カーディガンを羽織って春っぽく。カラーは今年トレンドのラベンダーがベスト!

▷▷まなみんポイント

まなみん:カーディガンにワンピースを合わせるのは“王道ガーリー”って感じですよね。このワンピースは首元とか裾とかがレースで透けているから、ちょっと大人っぽく着こなせます。

まなみん:そそれにこのカーディガンはショート丈でとても綺麗だし、ボタンがお花になっていてかわいいので、ボタンを全て閉めてトップスとして着るのもいいかも♡ デニムスキニーを合わせてヒールを履いたら“大人っぽいかわいさ”が出そう。ラベンダーは今年トレンドのカラーですよね。個人的にもこの色が好きなので(笑)、合わせてみました!

衣装:チュールレースワンピース(6900円)、フラワー釦カーディガン(4500円)ともにdazzlin、ピアス(モデル私物)

丈感がポイントになる“思いきりガーリー”

チュールガウンにはカジュアルなイメージのデニムを合わせたい!リラックスできるゆったりしたパンツを選ぶと、リゾートっぽい落ち着いた雰囲気に。

▷▷まなみんポイント

まなみん:Tシャツにワイドパンツを合わせてその上にレースガウンを羽織ると、ガーリーだけどリゾート感が出てかわいいですよね。レースガウン以外のアイテムを見ると夏っぽいけど、その上にレースガウンを羽織って一気に春っぽいイメージにしました。よく見るとTシャツにビジューがついていてかわいいんです♡

まなみん:ガウンを羽織る時のポイントは“丈感”かな。ガウンって意外と合わせるのが難しいアイテムだと思うんだけど、そういう時は丈感を大切にしてほしい! 

衣装:ヴィンテージチュールガウン(5900円/6月上旬発売予定)、ダンガリーSETUP(9900円※セットのビスチェ付)、スパングル ロゴTシャツ(3900円)すべてdazzlin、ピアス(モデル私物)

ブラックアイテムではガーリーよりクールさを

チュールガウンもブラックだとクールに、かつ女っぽさを全面に出してキメられる。でも大人っぽくなりすぎないよう、小花柄のペンシルスカートでかわいらしさもプラス。

▷▷まなみんポイント

まなみん:色違いのホワイトにはワイドパンツを合わせて思いっきりガーリーにしたんですけど、ブラックはガーリーさよりクールさにポイントを置きました。白と黒で全然印象が変わりますよね。やっぱり黒の方がぐっと大人っぽくなるので、こういう花柄のスカートやロングのワンピースを合わせても大丈夫。ガウンとスカートの丈感もばっちり合わせるとなお良し♡

まなみん:こういう透け感のあるアイテムを組み合わせてコーデを組む時は、ガーリーにするなら思いっきりガーリーにした方がかわいいと思います! 中途半端になるとダサく見えちゃうから…。思いっきりガーリーにするのに抵抗がある人でも、Tシャツに合わせたらやりすぎてない感じが出るからおすすめ♡ Tシャツ×ガウン×ワイドパンツのパンツをミニスカートにしても、Tシャツだったら全然ガーリーになりすぎないですよ!

衣装:ヴィンテージチュールガウン(5900円/6月上旬発売予定)dazzlin、スクエアネックKNIT TT(3900円)、ペンシル小花SK(6900円)ともにMURUA

コーデを組む時のポイントは“丈感”

まなみんが組んだ6コーデにはどれも、まなみんらしい“こだわり”を感じました! 最後にコーデを組む時に“気にしているポイント”を聞いてみると… 

まなみん:コーデを組む時は、丈感を気にするようにしてます。冬とかロングコートが流行ると思うんですけど、コートより長いスカートだとめちゃめちゃバランスが悪くてダサく見えちゃう。逆にスカートが短いと足が長く見えるし細くも見えるんです!

この時期、透け感あるアイテム以外にもロングの羽織りものを着る機会が増えるので、このアドバイスはぜひ参考にしたいですね♡

すでにレースやチュールアイテムをゲットした方も、これから購入するか考えている方も、まなみんが教えてくれたポイントを忘れずに、心が踊るような“春の透け感コーデ”に挑戦してみてくださいね!

Photos by YORIKO INOUE

【関連記事】

【isuta GIRL】ピンクの店内にキュンとしちゃう♡江野沢愛美が「ブラウンシュガーファースト」をリポート!
【isuta GIRL】今気になるのはラメ入りグロス♡江野沢愛美のこだわりコスメ教えちゃいます♩
【isuta GIRL】ふわっふわなポテトに感動♡自由が丘の新スポット、フレンチフライ専門店「THE ESSENCE」に行ってきたよ♩

関連記事