isuta

CULTURE寄り添う姿にキュン♡インスタで話題のふわふわインコが見てるだけで癒される
isuta GIRL

寄り添う姿にキュン♡インスタで話題のふわふわインコが見てるだけで癒される

CULTURE

2018/03/11
nakayamaEmma


寄り添う姿にキュン♡インスタで話題のふわふわインコが見てるだけで癒される

Instagram@freyaeverafter_

この記事のINDEX

インスタに溢れる可愛い動物写真は、1日の疲れを癒してくれる存在。

今回は最近海外で人気沸騰中の、こちらのインコファミリーをご紹介します。

インコの中では最小サイズの‟マメルリハ”

ウィンター、スプリング、リバー、レインとそれぞれ名付けられた4羽のカラフルな小鳥たちは、‟豆瑠璃羽(マメルリハ)”という種類のインコ。

名前の由来は、瑠璃色(るりいろ)の羽を持つ小さな(豆の様な)インコという意味からきているそうです。何だかロマンティックですね。

丸みのある体型と、つぶらな瞳で大人気♩

飼い主のRupa Suttonさんは、小鳥たちが互いに抱きしめあったり毛づくろいをしたりする愛らしい姿にすっかり夢中になり、写真を撮り始めたそう。

そして撮影した写真をSNSに投稿すると、たちまち彼らは人気者に。

現在はフォロワー数も21万6000人を越え、多くの人たちから支持されるアカウントになりました。

ちなみにRupaさんはマメルリハのほかにも、犬を4匹、馬を2頭飼っているそうで、Instagramは彼らと共に過ごす幸せいっぱいの日常が綴られています。

写真の美しさも相まって、癒し効果抜群のRupaさんInstagramはこちらから。

Instagram(@freyaeverafter_)
https://www.instagram.com/freyaeverafter_/

【関連記事】

犬好きにはたまらない♡ルームサービスでワンちゃんを‟オーダー”できるサンフランシスコのホテル
見上げる度に笑顔になる♩小鳥がとまるメルヘンなペンダントライトがかわいい
インスタグラムで話題!仲良しすぎる犬と猫のアウトドアライフが素敵♡

関連記事