isuta

FASHIONあなたはどっち? 春のトレンド“ピンクメイク”と、ヌードカラーと囲みシャドウの“レトロガールメイク”How To♡
isuta GIRL

あなたはどっち? 春のトレンド“ピンクメイク”と、ヌードカラーと囲みシャドウの“レトロガールメイク”How To♡

FASHION

2018/01/16
machimachi


あなたはどっち? 春のトレンド“ピンクメイク”と、ヌードカラーと囲みシャドウの“レトロガールメイク”How To♡

この記事のINDEX

まだまだ寒い日が続きますが、デパートやドラッグストアのコスメ売り場には、春爛漫なかわいいカラーが並び始めていますよね♩

そんな今年の春メイクのトレンドカラーは各誌でも特集されているように「ピンク」ですが、他にも気になったトレンドのキーワードとして「囲みアイメイク」と「ヌードカラー」がありました。

なので、今回は注目度No.1の「ピンクメイク」と、ヌードカラーと囲みアイメイクを組み合わせた「レトロガールメイク」をご紹介します!

春らしさ満点のピンクメイク♡

毎年、春になると取り入れたくなるのが、やはりピンク色ですよね。

そんな定番のピンクメイクを今年らしく仕上げるのに大切なポイントが2つあります

1つは「太めアーチ型アイブロウ」です。アイブロウは去年からじわじわとアーチ型が来ていて、女優さんのメイクでも、アーチ型にしている方が増えました。

ただ、ピンクとアーチ型アイブロウだと、綺麗に仕上がりすぎてしまって面白味にかけます。なのでちょっとぼさっと感があるくらいの太めのアーチ型に。これで抜け感とオシャレさをプラスします。

もう1つは「控えめチーク」です。今回のピンクメイクで挑戦してみて欲しいのが「鮮やかな発色のピンクアイシャドウ」なので、目に一番近いチークまでガッツリ入れてしまうと、やりすぎになってしまいます。

バランスをとって引き算すれば、かわいさとオシャレ感を両立させられます。

レトロガールな囲みアイメイク

ピンクの華やかさと対照的なヌードカラーも、注目したいキーワードのひとつ。特にリップは、個人的に1本はもっていたいなと物色中です(笑)

ただ、ヌードカラーのメイクはパンチのない印象になってしまいがち。そこで今回は、囲みアイメイクと組み合わせてみることをおすすめします♩

今、レトロな柄のスカートやワンピースを取り入れたり古着っぽいファッションも流行っているので、ぜひ合わせてみてほしいです。

メイクのポイントはまず、自分に似合うベージュを見つけることからです。ベージュと言っても幅が広く、合わない色だと顔色が悪く見えてしまうので、購入する際は、必ずお試ししてみてくださいね。

そしてもう1つのポイントが、アイメイクの仕上げに瞼の真ん中に明るい色をちょんとのせること。そうすると瞼に立体感が出て、顔にメリハリを出すことができます。

アイラインは上まぶたのラインを太くすればレトロ感が増すので、好みのラインの太さを楽しんでください。

インスタをフォローしてね♡

 

machiさん(@material_2014)がシェアした投稿 -

ここで描いているイラストやメイク方法の他にインスタにも様々な投稿をしているので、ぜひ(@material_2014)をフォローしてくださいね♡

【関連記事】

2018年の開運はゴールドが必須? メイクとネイルにゴールドを取り入れるポイントをご紹介♡
心が踊る2018春コスメ♡ RMK、THREE、Diorなどでゲットしたい注目アイテムがこちら!

関連記事