isuta

まるで澄んだ青空を閉じ込めたよう…!思わず見とれちゃう“青い緑茶”がヴィレヴァンに登場
isuta GIRL

まるで澄んだ青空を閉じ込めたよう…!思わず見とれちゃう“青い緑茶”がヴィレヴァンに登場

FOOD

Sawa


まるで澄んだ青空を閉じ込めたよう…!思わず見とれちゃう“青い緑茶”がヴィレヴァンに登場

この記事のINDEX

以前SNSを中心に話題になった“青い紅茶”を覚えていますか?

神秘的な色合いが美しく、思わず目が釘付けになった方も少なくないはず。

今回新たにヴィレヴァンオンラインストアで発売がスタートしたのは、青い紅茶ならぬ“青い緑茶”。

緑茶なのに青いという、不思議なお茶なんです♩

“青い緑茶”の澄んだブルーにウットリ♡

とはいえ、青い色は着色料ではなく、無農薬栽培されたハーブによるものなので安心して飲めるのもポイント。

さまざまな香りと味わいのフレーバーからチョイスできます。

例えば【ライチが香る青い緑茶】和(なごみ)[水出し緑茶] (760円)は、楊貴妃が愛してやまなかった果物、「ライチ」が香る青い水色のフレーバー緑茶。

【アールグレイが香る青い緑茶】しおん [水出し緑茶](760円)は、然由来成分が配合されたベルガモットの香料を使用した、爽やかな青い水色のアールグレイ緑茶です。

澄み切った青空をカップの中に閉じ込めたような、幻想的な色合いにウットリしちゃいますね☆

なかにはクレオパトラが愛した「バラの花」、楊貴妃が好んで食べた果物「ライチ」が香る【バラの花とライチが香る青い緑茶】織姫(おりひめ)[水出し緑茶](760円)も。

巨峰を入れると紫に変化する不思議なお茶も♡

また、数量限定【巨峰が香る青い緑茶】紫香(しこう)[水出し緑茶](1,080円)は、お茶を注いだ後にカットした巨峰を入れると紫色に変化するのだとか!

サプライズ感のあるお茶は、ホムパにもぴったりですね。パッケージもかわいいので、手土産やプレゼントにもおすすめ!

現在、ヴィレヴァンオンラインでは予約注文を受け付けています。

なにかと慌ただしい年末年始にほっと一息、癒しのティータイムを楽しんでみては?

ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
https://vvstore.jp/feature/detail/11829/

【関連記事】

カップの中でゆらゆら♪青い紅茶に浮かぶ「クラゲのティーバッグ」に癒されそう♡
テーブルが「青の魔法」でフォトジェニックに☆世界初・天然由来の濃縮液でどんな食べ物も青色に!
幸福の“青いチョコレート”がビスケットに♡フェリシモで青いビスチョコの予約がスタート

関連記事