時間が経過する様子を早回し映画のように見ることができる「タイムラプス」。
カメラで写真を「低速度撮影」や「微速度撮影」した画像を繋いで、動画のように見せる撮影方法です。
タイムラプスで撮影した、目が離せなくなるほど美しいニューヨークの街の動画を見つけました♡
イルミネーションみたいに輝くニューヨークの摩天楼
米・ニューヨークのビル群が突然ライトを当てられたように浮き出したり、瞬いて消えたりと目まぐるしく変化する「NYC Layer-Lapse(NYC・レイヤー・ラプス)」。
まるでイルミネーションのようにニューヨークのビル群が点滅していく様子はまさに圧巻です。
音楽に合わせて光輝く摩天楼は、とってもファンタジック♡
制作にかかった時間はなんと352時間!
このユニークなタイムラプス動画を制作したのは、「Alinia Media」のジュリアン・トライバさん。
動画を制作するために、ジュリアンさんは22回もニューヨークへ旅行したのだとか!
「NYC・レイヤー・ラプス」の各シーンには、100から300のレイヤーが重ねられているそう。
制作にかかった時間はなんと352時間、全部で20万枚以上の写真を撮影したそうです。
ボストンの街も音楽に合わせてキラキラと変化
トライバさんは他にも、「Boston Layer-Lapse(ボストン・レイヤー・ラプス)」という作品も制作しています。
音楽に合わせてキラキラと楽しそうに変化していくボストンの街に、思わず目を奪われてしまいますよね♩
「Alinia Media」のファンタジックなタイムラプスが気になった方は、ぜひ公式ホームページやInstagramをチェックしてみてくださいね。
Alinia Media
https://alinia.media/nyclayer-lapse
Instagram (aliniamedia)
https://www.instagram.com/aliniamedia/