isuta

GOODSこれ欲しい!使い終わったコーヒー粉でできたカップがかわいい

これ欲しい!使い終わったコーヒー粉でできたカップがかわいい

GOODS

2015/06/14
takatsuka


これ欲しい!使い終わったコーヒー粉でできたカップがかわいい

落ち着いた色合いが特徴的な、このコーヒーカップ。
よくあるタイプにも見えるのだが、このカップ&ソーサーが先月開催された「Amsterdam Coffee Festival(アムステルダム・コーヒー・フェスティバル)」にてお披露目されて以来、話題を集めている。

kaffee-main

それもそのはず、このカップとソーサーは、なんと使い終わったコーヒー粉でできているのだ!

2009年に、コーヒー・リサイクル・プロジェクトとしてスタートして以来、実に5年の年月をかけて完成したこのプロダクト。

kaffee-04

よく見てみると、確かにコーヒーの艶やかな色合いが感じられ、ふっくらとしたフォルムが何ともかわいらしい。

kaffee-01

kaffee-02

さらに、このカップ自体からコーヒーの香りがするそうで、コーヒー好きにとってはいつも傍らに置いておきたい一品だ。

また、見た目よりも軽く、何度も洗って使えるのも嬉しい。

kaffee-05

価格は、カップ&ソーサー1セットで25ユーロ(約3500円)。

現在のところ発送はヨーロッパのみとなっているが、メールアドレスを登録すれば最新情報を受け取ることもできるので、コーヒー派の人はぜひ、公式サイトをチェックしてみて!

KAFFEEFORM
http://www.kaffeeform.com/
Facebook(KAFFEEFORM)
https://www.facebook.com/kaffeeform?fref=ts

コーヒー(まとめ)

関連記事