isuta

CULTURE思わず食べたくなっちゃう!?食べ物でその文字を表現したポップアートがカワイイ

思わず食べたくなっちゃう!?食べ物でその文字を表現したポップアートがカワイイ

CULTURE

2015/05/13
komatsuKomatsu


思わず食べたくなっちゃう!?食べ物でその文字を表現したポップアートがカワイイ

食べ物でそれを表わす言葉を再現しようという試みが面白いと、海外メディアを中心に話題となっている。
アイスクリーム、バブルガム、コットンキャンディ…3種類のお菓子がそのかたちで文字を体現している。

food1

food3

このアートは先に文字を粘土で模り、その後に実際に食べ物で装飾して作られている。

それぞれの製造過程もウェブサイト上で紹介されていて、その手順は至ってシンプル。しかしアイスクリームらしさなど、その食べ物の特徴が上手く表現されており、実にリアル。

ICECREAM
food4

food5

food6

BUBBLE GUM
food7

food8

food9

COTTON CANDY
food10

food11

food12

本物の食べ物を素材として、それ自体を文字で体現する可愛らしいアート。

しかしそのアートシリーズのタイトルが“Do not play with your food(食べ物で遊んではいけない)"であることから、この作品を反面教師にしろという意味なのだろう。

皆さんは、くれぐれも真似しないように!?

“Do not play with your food"#1 SWEETS AND CANDY
https://www.behance.net/gallery/25157101/Do-not-play-with-your-food-1-SWEETS-AND-CANDY

スイーツ(まとめ)

関連記事