isuta

GOODSおウチで映画を観るときの必需品!?キュートすぎるポップコーンマシン

おウチで映画を観るときの必需品!?キュートすぎるポップコーンマシン

GOODS

2015/02/09
takatsuka


おウチで映画を観るときの必需品!?キュートすぎるポップコーンマシン

映画を観るときのお供と言えば、いろいろあれどやっぱりポップコーンなのではないだろうか?
しかし、自宅で映画を観るときに、できたてポップコーンを食べるのは難しい…。

そんな人にご紹介したいのが、このマシン「popcorn monsoon(ポップコーン・モンスーン)」だ。

popcorn-01

これは、オランダを拠点に活動するプロダクト・デザイナー、Jolene Carlierさんがデザイン。

一見しただけでは、ポップコーンマシンとは思えない形だが、Joleneさんによれば、ポップコーンができるまでの退屈な時間を楽しめるものにしたかったのだとか。

popcorn-02

その言葉の通り、徐々にポップコーンが盛り上がっていく様子はまさにモンスーン(台風)っぽいモコモコ感。


このモコモコ感とポップなイエローカラーが相まって、とてもかわいらしい!

popcorn-03

Joleneさんは現在、オランダのデザインスタジオでインターンとして働いている最中なので、今のところこれはコンセプトデザインとのこと。

popcorn-04

だが彼女の公式サイトには、ほかにもこうしたポップカラーが特徴的なデザイングッズが並び、将来を感じさせてくれる。

興味がある人は、ぜひ彼女のサイトをのぞいてみて。

Vimeo
http://vimeo.com/114800715
Jolene Carlier
http://cargocollective.com/jolenecarlier

キッチングッズ(まとめ)

Film and photography by : Daantje Bons

関連記事