FOOD 作り方簡単!“焼きマシュマロ”のショットグラスがかわいい

作り方簡単!“焼きマシュマロ”のショットグラスがかわいい

FOOD

ISUTA編集部


marshmallow

12月に入り、いよいよ本格的なクリスマスシーズンが到来! おウチでパーティーを開く人もいるかと思うが、そんなときにぴったりのアイデアレシピがこちら。

marshmallow

今インターネットで話題を呼んでいるこの「マシュマロ・ショットグラス」は、甘~いマシュマロをショットグラスにして、リキュールやコーヒーを楽しもうというもの。 作り方は簡単。

まずは普通のマシュマロをフォークや箸で取り、コンロにかざす。 そして、側面と底面に焼き色を付け、プレートに置く。たったこれだけ!

marshmallow

コツは、底面になる部分に穴を開けないようにすること。 あとは冷やしてお好きなドリンクを入れて一気に飲めば、ほのかに甘い香りがついた1杯を楽しむことができそう。

長時間ドリンクを浸すと、マシュマロが溶けてきてしまうので、飲んだ後はさっと食べてしまうのがオススメ。

いつものマシュマロが、何倍も楽しくなるこのレシピ。詳しくは、YouTubeの動画をチェックしてみて。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=muzAtfwjm8M
The WATERING MOUTH
http://thewateringmouth.com/toasted-marshmallow-shot-glass-recipe-video/

レシピ(まとめ)
スイーツ(まとめ)

関連記事