isuta

CULTURE嵐誕生の瞬間をキャッチ!美しすぎる自然の驚異

嵐誕生の瞬間をキャッチ!美しすぎる自然の驚異

CULTURE

2014/11/02
takatsuka


嵐誕生の瞬間をキャッチ!美しすぎる自然の驚異

アメリカの写真家、Nicholaus Wegnerさんが、平原地帯に発生したスーパーセル(非常に激しい嵐、雷雲群)を撮影したタイムラプス映像「STORMSCAPES2」を発表した。


生き物のように動く雷雲と激しい雷の光、そして竜巻誕生の瞬間。

美しい星空を浸食するように広がる雷雲と怒りのように発せられる鋭い稲妻のコントラスト…これまで見たことのない景色がそこに広がっている。

stormscapes-01

そして、雷雨の後に見える美しい虹の映像に心が和むのだ。

stormscapes-02

この映像は2014年の5月から9月にかけて撮影されたものだが、2013年に撮影し、8ヵ月前には「STORMSCAPES」も発表している。


公式サイトには彼が暮らすワイオミングの美しい自然のほか、ウェディング写真や家族写真など、さまざまなテーマで撮影された写真が多数掲載。

どれも本当にきれいな写真ばかりなので、ぜひのぞいてみて。

Vimeo(STORMSCAPES)
http://vimeo.com/86112567
Vimeo(STORMSCAPES2)
http://vimeo.com/110140870
Nicholaus Wegner
http://www.lightalivephotography.com/

まとめ(動画)
まとめ(アート)

関連記事