isuta

CULTUREフェラーリにペンキをぶちまける!?驚きのアート作品が話題に

フェラーリにペンキをぶちまける!?驚きのアート作品が話題に

CULTURE

2014/10/19
takatsuka


フェラーリにペンキをぶちまける!?驚きのアート作品が話題に

フェラーリと言えば、車好きなら誰もが憧れるスーパーカー。
美しい流線ボディにイタリアン・レッドと呼ばれる鮮やかな赤が特徴だが、そのボディをより美しく見せるため、スイスの写真家でアーティストのファビアン・オフナーが、驚きのパフォーマンスを行なった。

ferrari-02

フェラーリからのリクエストによって実現した、この異色のコラボ。

オフナー氏は、ドライビングの快適さやスピード感を表現するため、闇の中で風を起こし、UVペイントをフェラーリ・最新モデルに吹きかけた。

ferrari-03

一瞬“もったいない!!”なんて思ってしまうが、その動画を見てみると、彼が得意とする多色使いが際立ち、流線美にははっとさせられる。


オフナー氏の公式サイトには、過去のプロジェクトも多数掲載。美しい写真ばかりなので、気になった人はぜひのぞいてみて。

Vimeo
http://vimeo.com/107162592
STUDIO OEFNER
http://fabianoefner.com/
Ferrari
https://californiatusa.ferrari.com/

アート(まとめ)

関連記事