isuta

TRAVELサーフボードに乗って夜の海を探検するロマンティックなツアーが流行中

サーフボードに乗って夜の海を探検するロマンティックなツアーが流行中

TRAVEL

2014/08/30
mashmediaisuta編集部


サーフボードに乗って夜の海を探検するロマンティックなツアーが流行中

今アメリカの海岸エリアで、ちょっぴり変わった、そしてとびきりロマンティックなマリン・アクティビティが人気を集めている。
マイアミに本拠地を置くNightSUP社が提案するのは、サーフボードに立ち、パドル(オール)を使って夜の海の上を漕いでいく新感覚ツアー。

スタンドアップパドルサーフィンなどと呼ばれるマリン・スポーツのナイト版といったところで、底面にLEDライトを取り付けたサーフボードに乗り、みんなで一緒に夜の海を冒険するのだ。

このツアーの魅力は、なんといっても海の生き物たちの夜の姿を観察できる点。強力なLEDライトのおかげで、魚やウミガメ、ときにはロブスターなども見つけることができるとか!上級者になると、夜の海でヨガ!なんて人も。

さらに、暗闇と海底を照らす光のおかげで、まるで空中に浮いているような不思議な感覚を味わえるそう。

波音に耳を澄まし、月明かりに照らされながら、穏やかな夜の海を散歩する…そんな安らぎのひとときを過ごすことができそうだ。

このツアーは、マイアミ、フロリダなどで開催中。バランス感覚に自信がない人や子ども向けに、シーカヤック・バージョンもあり。

ボードのオーダーも受け付けているが、夜の海は危険がともなうので、まずはインストラクターとともに、波間を漂う優雅な時間を楽しんでみて。

THE NIGHTSUP
http://www.thenightsup.com/

関連記事