isuta

INTERIORピカピカ、ゴロゴロ…部屋にアクセントをつける雷雲のライト

ピカピカ、ゴロゴロ…部屋にアクセントをつける雷雲のライト

INTERIOR

2014/07/10
shimamura


ピカピカ、ゴロゴロ…部屋にアクセントをつける雷雲のライト

今回紹介するのは、人とは違うこだわりのインテリアを探している人向きのグッズ。デザイン、機能ともに雷雲によく似たウィットが利いたライトだ。
その名もずばり“The Cloud”。

アメリカとニュージーランドを股にかけ活動する、デザイナーのRichard Clarksonさんが制作した。

cloud

cloud

モーションセンサー機能を備えたこの雲型ライトは、ユーザーが部屋にいることを感知すると、放電を繰り返す雷雲のような光を見せる。

もちろん、リモコンで動きを制御することも可能だ。

cloud

さらに“The Cloud”はパワフルなスピーカーシステムを搭載しており、夏の空に響くような臨場感ある雷鳴を聞かせてくれる。

スピーカーは来訪者を楽しませることだけでなく、Bluetooth経由でポータブルデバイスに接続し、お気に入りの音楽を再生する機器としても使えるのだ。

音楽に合わせて、明るさや色を変えることもできる。

cloud

Richardさんは、近年の技術やデザイン・ハードウェアの近年の進歩が、こうした新しいスマート・オブジェクトを造り出している、と書いている。

サイトでは購入も可能なので、インテリアにアクセントをつけたい方はチェックしてみては。

Richard Clarkson / The Cloud
http://www.richardclarkson.com/cloud

関連記事