isuta

EVENT「代官山カメラ講座」で一眼レフの基本を学ぼう

「代官山カメラ講座」で一眼レフの基本を学ぼう

EVENT

2014/07/09
Hasegawa


「代官山カメラ講座」で一眼レフの基本を学ぼう

“一眼レフを買ってみたものの、使いこなせているのかは微妙…”。
コンパクトカメラよりも高度な撮影ができるので、人気が高い一眼レフのカメラ。

しかし、気づけばいつも同じモードばかり使っていないだろうか?

photo lesson

そんな人にぜひ受けてほしいのが、今月の25日(金)に代官山T-SITEにて行われる「代官山カメラ講座」。

主催は、代官山北村写真機店だ。

基本的なカメラのしくみや扱い方を教えてくれる、一眼レフ初心者にはありがたい講座だ。

内容は「撮影に必要なもの、あると便利なもの」「レンズの特徴」「撮影ダイヤル」「一眼レフとミラーレスの違い」「絞り、シャッタースピード、ISO感度、ホワイトバランス」そして「カメラのお手入れ方法」など。

自分が持っているカメラがどんなモノなのかを知ることから始まるというこの講座。きっと次回の撮影時にすぐ生かせそうな内容だ。

photo lesson

受講は無料だが、テキスト「デジタルカメラの教科書」(1728円)を購入するとのこと。

興味のある人は、サイトをチェックしてみて。

DAIKANYAMA T-SITE
http://tsite.jp/daikanyama/event/003946.html

関連記事