isuta

TRAVEL心地よい風が吹き抜ける、専用露天風呂付きのテント型リゾート

心地よい風が吹き抜ける、専用露天風呂付きのテント型リゾート

TRAVEL

2014/07/04
nakayamaEmma


心地よい風が吹き抜ける、専用露天風呂付きのテント型リゾート

ベトナムのホーチミンに拠点を置く建築デザイナー「a21スタジオ」が設計した、ベトナム南部のカインホア省・ニャチャンに建てられたスパ「The Tent(ザ・テント)」が公開された。
a21studio

この建物と周りの自然との間を遮るものは、木製の巨大な天井と柱のみ。眼下には蒼く輝く湖。そして草木が生い茂る、のどかな自然との一体感を存分に味わえる造りとなっている。

そして、このスパの売りは何と言っても、各テント内にあるプライベートな露天風呂。

a21studio

“露天”と言っても、ちゃんと屋根が付いている“半露天風呂”なので、雨が降っても炎天下でも、天候を気にせず入浴できる。

それどころか、湖の水面や木々を打つ雨の音を聴きながら入浴を楽しむという、乙なことも、このスパならできてしまうのだ。

入浴後、温まった身体を休めたくなったら、天井近くに設置されたハンモックでひと休み。吹き抜ける風を感じながら、ウトウトと眠りに落ちるのは極上の幸せ。

a21studio

テント内部は2フロアに分かれており、2階スペースにはベッドルームとリビングが。

a21studio

ベッドルームの仕切りとして使用されたガラス板は、地元の街で使われていたものをアップサイクルし、エコにも配慮しているそうだ。

a21studio

「ザ・テント」の宿泊利用に関するインフォメーションは、まだ公開されていないようだが、「a21スタジオ」のオフィシャルサイトにて、内装などを見ることは可能なので、気になった方はぜひ。

A21studio
http://www.a21studio.com.vn/

リゾート(まとめ)

関連記事