isuta

FOODこれ食べられるの…?大理石みたいな見た目が美しい“マーブルケーキ”にうっとり♡

これ食べられるの…?大理石みたいな見た目が美しい“マーブルケーキ”にうっとり♡

FOOD

2017/11/04
nakatanakata


これ食べられるの…?大理石みたいな見た目が美しい“マーブルケーキ”にうっとり♡

Instagram/@kufstudios

この記事のINDEX
インスタ映えする見た目が大流行中のスイーツの世界。
こんなケーキならSNSでも大注目を集めちゃうかもしれません。


まるで天然石のようなケーキ

ロンドンのデザインスタジオ、「KUFstudios」が作っているのはまるで天然石のようなケーキです。


言われなければケーキだと気づかないかも!

見た目は石に見えても、味にもしっかり気を配っているのが「KUFstudios」の特徴。



たとえばこちらのケーキはサクランボのシロップ漬けとクルミのクリームをダークチョコのガナッシュで包み、さらにホワイトチョコでコーティングしたもの。


そのほかにもルバーブのコンポートとレモンケーキを組み合わせるなど、どれもこれも食べてみたいものばかりです。

様々なジャンルの融合で生まれるデザイン


実は「KUFstudios」のデザイナー、Kia Utzon Frankさんの本職はケーキ職人ではありません。

Kia Utzon Frankはデザイナーであり、金細工の経験を積んだ人物。

身につけたデザインや装飾の技術を生かして、まったく新しいケーキを作り上げました。



現在も「KUFstudios」では、ジュエリーやインテリア、ツリープラントなど多方面で商品をラインナップ。

ケーキはクライアントと相談を重ねて作り上げられた注文生産だとか。


インスタグラムでは「KUFstudios」の様々な商品を確かめることができます。

興味がある人はぜひチェックを!



Instagram(kufstudios)
https://www.instagram.com/kufstudios/

関連記事